• 締切済み

B's Recorder GOLD8 Basicの素朴な??・・質問です(__)

こんにちは 先日、新しいDVD+/-RWを購入しました。 そして添付ソフトで"B's Recorder GOLD8 Basic"が、付属、このソフトの質問です。 例えば、1-4倍速まで対応のDVD-R(片面)が、まだあるために、これを使いたいのですが、購入したドライブはMAX16倍速です。 そして以前、使用していた"B's Recorder GOLD5 Basic"は・・確か書き込み時のSpeed設定が、あったのですが、Ver8には見当たりません。 最近のライディングソフトには書き込み時のSpeed設定というものはないのでしょうか??・・又、このまま無設定(??)で書き込みしても大丈夫でしょぅか?? ちょっとだけ、不安が、あります。 みなさん、どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに、実験的にDVD-R(max4)へ書き込みをおこなったところ、正常に書き込みは終了し、当然、読むこともできました。 最後に、ちよっと読みづらい内容でごめんなさい。

noname#30044

みんなの回答

• habburu
回答No.4

No.3です。 B's CLiPとB's Recorder GOLDは別のソフトです。 B's CLiP5(GOLD5)でも6(GOLD8)でも特にSpeed設定は無いはずです。 B's Recorder GOLDで書き込み設定をしても自動で合った速度に してくれるとは思いますけど。

質問者

お礼

お礼が、また送れて、ごめんなさい。 >B's CLiPとB's Recorder GOLDは別のソフトです。 いわれてみれば、そのとうりでしたね。 とりあえず、いろいろと試してつかってみます。 ありがとうございました。

• habburu
回答No.3

B's Recorder GOLD8(BASICの付かない)ですが データCD/DVDの作成では 「書込み」をクリックした後の書込み設定画面の中に、 書込みの種類と書込み速度を選ぶようになっています。

質問者

お礼

お礼が、送れてごめんなさい。 さて、回答の内容を確認しましたが・・簡単ですけど B's CLiPの場合、初回のDVD-RをSETUP時、及び関係ないけど読み取り時ともに選択メニュー??はなし。 あくまでも添付ソフトは・・添付ソフトとしてのライト版の機能しかないものは、しかたないと思います。とりあえず"自動設定"を信じて、もう少し試し書き込みをしてみて、確認してみます。 回答をありがとうございました。

noname#12505
noname#12505
回答No.2

アップデータ適用 そうすることで個々のドライブの詳細な設定ができることがある

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/win_gold8/updater.html
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 さっそく、試しにやってみます。

• asuca
回答No.1

ドライブやマシンにあわせて最適な速度を自動設定してくれるようになっています。 ですから特に調整しなくてもうまく書き込めると思います。

質問者

お礼

『自動設定』ですか・・そうかなと思っていました。 アドバイスをありがとうございました。