• 締切済み

B's Recorder GOLD8 Basicの素朴な??・・質問です(__)

こんにちは 先日、新しいDVD+/-RWを購入しました。 そして添付ソフトで"B's Recorder GOLD8 Basic"が、付属、このソフトの質問です。 例えば、1-4倍速まで対応のDVD-R(片面)が、まだあるために、これを使いたいのですが、購入したドライブはMAX16倍速です。 そして以前、使用していた"B's Recorder GOLD5 Basic"は・・確か書き込み時のSpeed設定が、あったのですが、Ver8には見当たりません。 最近のライディングソフトには書き込み時のSpeed設定というものはないのでしょうか??・・又、このまま無設定(??)で書き込みしても大丈夫でしょぅか?? ちょっとだけ、不安が、あります。 みなさん、どうかアドバイスをお願いします。 ちなみに、実験的にDVD-R(max4)へ書き込みをおこなったところ、正常に書き込みは終了し、当然、読むこともできました。 最後に、ちよっと読みづらい内容でごめんなさい。

noname#30044
noname#30044

みんなの回答

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.4

No.3です。 B's CLiPとB's Recorder GOLDは別のソフトです。 B's CLiP5(GOLD5)でも6(GOLD8)でも特にSpeed設定は無いはずです。 B's Recorder GOLDで書き込み設定をしても自動で合った速度に してくれるとは思いますけど。

noname#30044
質問者

お礼

お礼が、また送れて、ごめんなさい。 >B's CLiPとB's Recorder GOLDは別のソフトです。 いわれてみれば、そのとうりでしたね。 とりあえず、いろいろと試してつかってみます。 ありがとうございました。

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.3

B's Recorder GOLD8(BASICの付かない)ですが データCD/DVDの作成では 「書込み」をクリックした後の書込み設定画面の中に、 書込みの種類と書込み速度を選ぶようになっています。

noname#30044
質問者

お礼

お礼が、送れてごめんなさい。 さて、回答の内容を確認しましたが・・簡単ですけど B's CLiPの場合、初回のDVD-RをSETUP時、及び関係ないけど読み取り時ともに選択メニュー??はなし。 あくまでも添付ソフトは・・添付ソフトとしてのライト版の機能しかないものは、しかたないと思います。とりあえず"自動設定"を信じて、もう少し試し書き込みをしてみて、確認してみます。 回答をありがとうございました。

noname#12505
noname#12505
回答No.2

アップデータ適用 そうすることで個々のドライブの詳細な設定ができることがある

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/win_gold8/updater.html
noname#30044
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 さっそく、試しにやってみます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ドライブやマシンにあわせて最適な速度を自動設定してくれるようになっています。 ですから特に調整しなくてもうまく書き込めると思います。

noname#30044
質問者

お礼

『自動設定』ですか・・そうかなと思っていました。 アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD5のアップグレードについて

    パソコンをビスタに買い替えて付属していたライディングソフトが 使いにくいのでB's Recorder GOLDをインストールしようと 思っています。 自分が持っているのがB's Recorder GOLD5と古いので アップグレードをしようとサイトをみたのですが、 どれを入れていいのかさっぱりわからなくなり困っています。 アップグレードの方法を教えてください。

  • B's Recorder GOLD8

    B's Recorder GOLD8というソフトでのDVD-VIDEOの作り方を詳しく教えてください。お願いします

  • B's Recorder GOLD7 BASIC⇒GOLD9について

    IO DATAのDVDドライブを購入したときに付属されてたCDの中に B's Recorder GOLD7 BASICがあるのですが、 これってGOLD9にアップグレードできますか? 今もってるCD-ROMとB's Recorder GOLD9アップグレードパッケージが あればOKということでしょうか? そうすればB's Recorder GOLD9のすべての機能が使用できるという 認識で大丈夫でしょうか?

  • B's Recorder GOLD 8 Securityについて。

    B's Recorder GOLD 8 SecurityはB's Recorder GOLD 8 のソフトに新たにセキュリティ面を強化したものと考えていいのでしょうか? B's Recorder GOLD 8に入っていたFOLiOやB's DVD Expertなども入っているのでしょうか?

  • B's Recorder GOLD9 について

    DLした映像ファイル(*.AVI)をDVDメディアにライティングしDVDレコーダーで見るために、今まではNEROの体験版を使用していました。体験期間が過ぎ、ライティング機能が使えなくなったのでいろいろライティングソフトを検索して、B's Recorder GOLD9 PLUSフル機能版を購入しました(NEROよりも少し安価でだったので・・・・)。NEROのように*.AVIファイルを読み込みDVD-Video形式でDVDメディアに簡単にライティングできると思っていたのですが、B's Recorder GOLD9 PLUSではまず*.AVIファイルをMPEG変換機能でMPEG2に変換しB's DVD Professional2でライティングするようになっているのですが、ファイルを読み込むとメディアの記憶容量をオーバー(114%とか)してしまいます。NEROであれば書き込みメディアに自動であわせてくれるのですがこのサイトやB's Recorder GOLD9の達人になる本等にはその方法が記載されていませんでした。一時はこのサイトに投稿されていた方法 (1)DVD Shrinkで(*.AVI)ファイルをISOイメージファイルに。 (2)DVD Decrypterでメディアにライティング。 という工程で作業していました。B's Recorder GOLD9にお詳しい方ご教授いただけませんでしょうか。 宜しく御願い致します。

  • B's Recorder Gold 5の操作で

    複数のCD-ROMのデータを1枚のDVD-Rにまとめたいと思っています。 ソフトはB's Recorder Gold 5を使用しています。 どのような操作をすれば複数のCD-ROMを1枚のDVD-Rにまとめること ができますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • B’s Recorder GOLD 7 BASIC とB’s Recorder GOLD 7

    B’s Recorder GOLD 7 BASIC とB’s Recorder GOLD 7 とは同じものでしょうか? また、B’s Recorder GOLD BASIC というものもあるらしいのですが? どうも、違いがわかりません。

  • B's Recorder GOLD7でDVD-Rに書き込みできません

    今までB's Recorder GOLD7でDVD-Rに書き込みが出来ていたのですが、 今回、新品のDVD-Rを入れても空き容量0で書き込みが出来ません。 従来、書き込みできていたものと同じDVD-R(太陽誘電製)なのですが、原因が判りません。 どなたか解決方法の判られる方、ご指導よろしくお願い致します。

  • B's Recorder GOLD 9

    B's Recorder GOLD 9 にて、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 B's Recorder GOLD 9 にて、先日まで、ドライブを認識していたのですが、おそらく他のソフトをインストールしたためか、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 その問題と思われるソフトと、B's Recorder GOLD 9をアンインストールして、B's Recorder GOLD 9のみを再度インストールしたのですが、修復出来ませんでした。 おそらく【レジストリ】等の問題かと思うのですが、過去ログや、サポートセンターで検索しても、詳しい解決方法が見つかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 詳細な環境は OS → VISTA SP1 デバイスマネージャーでのドライバーの状況 → 正常に起動しています。 HD容量 → 十分余裕があります。 B's Recorder GOLD 9 → 最新版にアップデート済み DVDやCDは通常通り再生出来ます。

  • 「B's Recorder GOLD7 BASIC」2層DVDへの書込

    「B's Recorder GOLD7 BASIC」でDL(片面2層)DVDへのデータの焼き方の手順を教えて下さい。

専門家に質問してみよう