- 締切済み
B's Recorder GOLD9のエラーについて
- B's Recorder GOLD9のエラーについて教えてください。
- GOLD9.09で普通に使えていましたが、GOLD9.66へのアップデート後に起動しなくなりました。
- GOLD9.09の再インストールを試みましたが、エラーが発生し、再インストールができない状況です。また、コンピュータの管理>サービスの一覧にGOLD9の残骸が残っています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
追加 >1か月前にシステムイメージバックアップを取っているので、システムリストアしよう >この1か月間のユーザデータは、「普通の」バックアップ機能で保管しておけば、システムイメージ復元後に上書き復元 「普通の」バックアップ機能(コピー&貼り付け/バックアップソフトによる/OSの「ファイル」「エクスポート&インポート」機能など)がどのような方法かわかりませんが(バックアップメデアも外付けHDD/CD/DVD/USBフラッシュメモリー/SDカード/オンラインストレージ保存などいろいろ)、コピー&貼り付けの場合、1か月前のシステムイメージバックアップのリストア実行後コピー&貼り付け及びUpdate更新後、現時点でイメージ丸ごとバックアップを取り(常にクラッシュ/トラブル等に備え)ます。
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
>GOLD9の片鱗が残っています アンインストール失敗でレジストリキー操作(間違えるとOSが起動しなくなる可能性あり)必要のようです。 参考URL(文中のアンインストールツールは既にダウンロードできない) レジストリ操作よりリカバリをお勧めします。(Windows 7にはイメージバックアップ機能があるので、リカバリより、バックアップからの復元ができませんか?) 「スタート」「すべてのプログラム」「メンテナンス」「バックアップと復元」「システム イメージの作成」バックアップ保存先指定・・・でバックアップしてなかったのですか?
お礼
参考URLありがとうございました。 投稿前にこれは既読でして、やってみましたがダメでした。 また、昔(BHA社が存在していた頃)、「GOLD9強制アンインストールツール」もダウンロードしていましたが、このツールでもダメでした。 1か月前にシステムイメージバックアップを取っているので、システムリストアしようかと思います。 この1か月間のユーザデータは、「普通の」バックアップ機能で保管しておけば、システムイメージ復元後に上書き復元可能なのでしょうか?
お礼
摩訶不思議。 思いつきで、c:を完全デフラグしたところ、嘘のように解消しました。再インストできました。 いったい、なんだったのでしょうね?