• 締切済み

フリック

今私はF面のフリックを覚えたいのですが! フリックの仕方を教えてください。 ちなみにF面はハモンドXです

• tlt
  • お礼率3% (1/31)
  • 卓球

みんなの回答

noname#233404
noname#233404
回答No.4

バウンドの頂点か頂点の少し後を打てば安定するような気がします。バックスウィングは大きくとらず、小さく鋭いスウィングがいいでしょう。打球ポイントまで自然に手を伸ばす感じで。私はツッツキもそうしてますよ。 安全に入れていくときは手首をやわらかく使い、スピードをつける場合は前腕(ひじから先)を鋭くひねるようにしています。

• A_L_R
回答No.3

台より高い位置で、バウンドの頂点に合わせてバックスイング。 バウンドの頂点を捉えるように水平にスイングしてインパクト。 インパクト後に斜め上に振りぬく。 です。 ラケット角度やスイング角度、フォームの大きさなどは自分に合うよう工夫してください。

• 6y5cwo
回答No.2

対下…ボールの回転量にあわして(回転が強いほど面を上向きにする)インパクトにあわして面をかぶしていく。なるべくボールの頂点を狙う。 対上…面を立てて前に方向に向かって小さなスイングで打つ。 フォアフリックをするとき手からでなく足から動くようにする。

noname#155097
noname#155097
回答No.1