• ベストアンサー

代官山

代官山にはどんな人たちが住んでいるんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今はその沿線に住んでいますが、子供の頃、代官山に住んでいました。15年~20年くらい前ですね。当時は今のような若者の街ではなく住宅地でした。 当時の同級生は、3パターンいました。 いわゆる高所得者の子供、 大きい社宅があったのでそこの社宅に住んでいる子供、 そして近くの狭くて古い都営アパートの子供でした。 どのお家にも遊びに行った経験がありましたが、 同じ地域でも生活レベルはかなり違ったなぁと今は思います。 今は若者も多いと思います。

washitakaidou
質問者

補足

今でもやはり物件の値段は高いとは思いますが、そこにすむ、利というのはありますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2です。 >今でもやはり物件の値段は高いとは思いますが、 そこにすむ、利というのはありますか? それは何と言ってもやはり便利なことでしょう。 都心の会社や学校に通う通勤通学にも便利な場合が多いし、 買い物にも便利だという事です。 それから都心の割には周りの住環境、 治安も悪くないと思います。 今でこそ週末や休みには観光客?や買い物客で 賑わいますが、平日は静かな住宅地ですから。

• ma_
回答No.1

高所得者層も多いようですが、若者の住民も多いようです。渋谷・下北沢と同様、「らくがき問題」も発生しているようです。

参考URL:
http://www.daikanyama.ne.jp/