• ベストアンサー

代官山

代官山にはどんな人たちが住んでいるんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今はその沿線に住んでいますが、子供の頃、代官山に住んでいました。15年~20年くらい前ですね。当時は今のような若者の街ではなく住宅地でした。 当時の同級生は、3パターンいました。 いわゆる高所得者の子供、 大きい社宅があったのでそこの社宅に住んでいる子供、 そして近くの狭くて古い都営アパートの子供でした。 どのお家にも遊びに行った経験がありましたが、 同じ地域でも生活レベルはかなり違ったなぁと今は思います。 今は若者も多いと思います。

washitakaidou
質問者

補足

今でもやはり物件の値段は高いとは思いますが、そこにすむ、利というのはありますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2です。 >今でもやはり物件の値段は高いとは思いますが、 そこにすむ、利というのはありますか? それは何と言ってもやはり便利なことでしょう。 都心の会社や学校に通う通勤通学にも便利な場合が多いし、 買い物にも便利だという事です。 それから都心の割には周りの住環境、 治安も悪くないと思います。 今でこそ週末や休みには観光客?や買い物客で 賑わいますが、平日は静かな住宅地ですから。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

高所得者層も多いようですが、若者の住民も多いようです。渋谷・下北沢と同様、「らくがき問題」も発生しているようです。

参考URL:
http://www.daikanyama.ne.jp/

関連するQ&A

  • 代官山

    代官山といえば、何を思いつきますか? 具体的なイメージを教えてください。

  • 代官山

    代官山で素敵なレストランやショッピングのお店があれば教えてください。

  • 代官山と築地

    近々服を買いに代官山あたりに行こうと思います。 それでなのですが代官山で中高生(♂)が着るような服でお勧めの店を教えていただけないでしょうか? 渋谷、原宿はよく行くのですが考えてみると代官山は行ったことがなかったのでどのような感じのところかとかも教えてください また、代官山でこんな通りもいいよとかなんかほかにもいろいろお勧めがあったらそれも教えてください。 それとなんですがまた後日、朝から築地に行こうと思います。 築地も行ったことがないので朝からあいてる安くておいしい店(すしでも何でもいいです)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 代官山に住みたい

    代官山に独り暮らしで住みたいのですが、 大体の家賃はいくらくらいになりますか? 詳しく教えてもらえたら嬉しいです!!

  • 代官山で・・・・・

    代官山で栗原はるみさんのお店をご存知の方いましたら 教えてくださいませんか?他においしい和食のお店やお勧めスポットが ありましたら教えてくださいお願いします。

  • 代官山

    すみませんが…代官山にある 「APS」?「ASP」?というブランドを ご存知でしたら、教えて下さい! 一回行ったのですが、忘れてしまい 困っています。 メンズとレディースが別々の場所にあり、 シンプルなデザインのお店でした。 ご存知でしたら、是非返信お願いします。

  • 代官山でおススメのカフェ

    代官山でおススメのカフェはどこですか?

  • 代官山でランチ

    代官山でランチのおいしいお店を教えてください。 予算も添えてください。 よろしくお願いします。

  • 代官山のお店

    こんばんわ。いつもありがとうございます。 先日友達が、横浜にある「チャイネネ」という中国系の雑貨屋さんへ寄ったそうなのです。 その「チャイネネ」(←カタカナでいいのかもわかりません><;ごめんなさい)というお店は代官山にもあるそうなんです。 自宅からは代官山が断然近いので探しているのですが見つかりません・・・ 中国系という事で、ローリーズの奥の雑貨屋さんへ行ってみたのですが閉店していたので違うようです。(店名も違った) 検索エンジンでも、代官山のHPで検索しても出てこないので、もし知っている方がいたら教えてほしいです。 お店には帽子がたくさんあったそうです。 よろしくお願いします。

  • 代官山でおススメの古着屋さんありますか?

     初めまして。 今度女性同士で代官山にショッピングに行こうと考えております。 代官山自体は行った事があるのですが、古着に詳しくないので戸惑っています。 おススメの古着屋さん、お洋服屋さんがある方は是非教えて頂けないでしょうか? ちなみにジャンルはレディースであれば何でも結構です。 もし可能ならば簡単に場所やお店の雰囲気など教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう