• 締切済み

主人に離婚届けの件で話したけど

いつもながら返事がありません。 正式に離婚をするのに第三者を入れてか弁護士をたてて 話し合ったほうが良いでしょうか? 結婚生活にて、やはりセックスもしない、ペットも駄目、子供もいらない、親の介護、財産は弟さん、家の近所付き合いは姑が顔でもお金は主人、、、、。 主人の弟夫婦は6歳年上、、、でいつもお客様。 どうお嫁さんとしてふるまったらよいのかわかりません。 自分たちの介護をして貰い、私は一人きりで老後も過ごすということは老人ホームに入るお金くらい用意してくれないと困るし、姑が食事はお上手と言うことで同居したけど、姑の好みと体に合った食事を提供して欲しいということならば姑も自分でお金を出して欲しいのです。 女性を捨てろということは大変なことだと思います。 財産目当てとかで結婚したわけではありませんが、 誰も知り合いもいない場所で土地勘もなく、そうやって過ごすのは 大変だし、自分の子供を可愛がってくれることもないのに そんなに義理が無いです。 親の介護も財産分与と一緒で弟さん夫婦と半分にして欲しいです。 だって私が無くなったらそれも甥っ子の物になるし。 私も主人が好きで付き合いましたけど、 二人で仲良く暮らしたいとは思っていました。 でも、なんか主人的に自分よりも私のほうが好きで いてもらいたい人なんです。 セックスする気持ちなければ口だけでも 好きとか、いつもお母さんに悪いね~とか言葉が 欲しかったけども、、、。 冗談でもおじさんと言ったらムキになって 私におばさん!と返してきたし 8歳も年上なのでもう少し考えて欲しいです。 たぶん私のことは好きじゃなかったのかな~と思います!

みんなの回答

noname#98710
noname#98710
回答No.4

>いつもながら返事がありません ↑これがどうしてだろう?というご質問でしょうか。 そうだとして…、 それはね、ご主人が貴女をナメているからですよ。 「何をしても・言っても、こいつは離れて行かない。大丈夫だ。だから、こいつがいくら騒いでも俺はへっちゃらだ。何も聞こえない。ほっとけばじきに忘れるさ」ということです。 貴女が真剣であれば、ご主人も耳を傾けるでしょう。 例えば、貴女の判を押した離婚届を目の前に置いて、「あなたも判を押して下さい」と本気で頼んだらどうでしょう? もっとも、それ以前に、貴女に離婚する気があるかどうかですね。 >結婚生活にて、やはりセックスもしない、ペットも駄目、子供もいらない ペットはともかく、「セックスなし」で、夫婦と言えるでしょうか? 子供は、貴女は欲しいのですか? でしたら、それも離婚の理由になりますよ。「私は子供が欲しいが、夫は要らないと言っている」とね。 まず、貴女の気持を固めることが先決です。 お姑様や、弟様ご夫婦のことは、実は無関係なんですよ。 結局は、「貴女とご主人」のことなのです。ただそれだけです。 まずは、ご自分のお気持を確認し、固めること。そして、それを元にご主人としっかり話し合うこと。 それが肝心です。 がんばって下さい。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚原因は主人と体が合わなかったんです。 それ以上にしようという気持ちも主人には無かったのです。(努力) 姑が関係ないといいますが結婚して半年で介護お願い!って 頼まれると言うのはちょっと失礼だと思います。 子供を私が一人で育てられないと言ったと姑に 言われましたけど、、、おかしいでしょう!! 子供はさずかるものなので出来なかったら仕方ないかも しれませんけど、1度も主人からセックスを求められた ことが無かったのです。 正式に離婚することにはなりますけど 私も抱えてしまったものもありますので 離婚の原因の主人的な原因が2として私が1として 向こうが大きいのに負担は私が大きいのです。 慰謝料を貰うわけもないですし。 とくに話し合うこともないです。 向こうが話さない人なのです。 悪いひとじゃないですが、向こうが話しをうやむやに したのです。 自分が落ち着いたら離婚届けを主人に送り 主人から届けをだして貰うことになりました。

noname#171468
noname#171468
回答No.3

話出来ない家柄ですかね・・・  結婚した家がこんな感じです、小姑は大きな顔で出入り出来て長男妻は家政婦同然で従う事は当たり前です。  姑とは常に威圧目線で物申す権限を振りかざす怖い存在、前夫は何もそれには言えない、おとなしい借りて来た猫同然です。  しかし、夫婦単位になれば文句を言うモラハラ親父に憑依する怖い暴言吐く夜叉の如くに素性に結婚して半年で化けの皮は剥がれた。  子どもも要らないでは無いです、やらせろで来る性の暴力ですので、受け入れは又暴言吐かれる夜叉に変わる怖さ故逃げれないです。  好き嫌いと言う関係ではない、無料で使える家政婦、夜は情婦扱いで来る関係ですので夫婦と言う期待感も無いし単にその家で居ただけ・・・  味気も素っ気もない生活とは正しく質問者さんの暮らしと相通じる所は感じます。  無料で使える家政婦同然なら出て来る態度です。  時間ばかり過ぎても楽しい家では無いから、虚無感しか残らない生活に尽きるとは思いますよ。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます! 姑さんは難しいですね。 娘と思う・・・みたいに言われたけど どっちかと言うと避けてるのは向こうで してもらいたいのも向こうだったように思います。 姑いなければ、まだ離婚にはならなかった可能性はあります。 同居なのに姑を無視しろと言われても 出来ないんです。 原因は一番は主人ですが・・・ 離婚したさいに主人より姑とのことがきつかったです。 主人よりも姑と私が嫌な思いをしたと思います。 主人はお金もあるし、自分は姑の介護なんて出来ないと もともと思ってますし、休みは趣味をやってることだと 思いますから! 主人も好きなことをしたほうがいいと思うので そうするように話しました。 介護さんを頼んだり、お弁当を頼んだりするのは 嫌みたいな姑みたいですし、だったら結婚しないで家政婦でも 頼めばよかったのにと思いました。

• asuka-n
回答No.2

補足とお礼読みました。 先ずは、有難うございます。 思った事、正直に書きます。。。 ご主人、おあるで子供ですね。 と言うか、子供です。 話し合いすら出来ないなんて話しになりません。 私の元旦那もそうでした。 どんなに話し合いをしたくても、返事もなければ 頷くだけ。(まぁこの辺りは質問者様のご主人よかマシですね) 言いたいことを言って、次に旦那の気持ちを聞こうとすれば 何もない。じゃ、私の言ったことに対して何か不満や 言いたいことはあるか聞けば別に・・・。 全く以て話し合いにならない。 挙句には揚げ足取り始める。 私はこれに疲れ離婚しました。 ってこれだけではありませんが、何か大きな買い物 するにも相談もなかったりで最終的にはこれに 結びつくので。 何度も何度も話し合いをと御願いしてるのに 変わらず、数年我慢したけど結局変わらず離婚です。 すいませんね。私事ばかりダラダラと。 >たぶん私のことは好きじゃなかったのかな~と思います! これは違うんじゃないかな? ただ、自分の気持ちをうまく言葉にできない。 頭ではこう言おう、こうしたい。と思っていても いざ、言葉にしようとすると変に考え、緊張して 結局何も言えず、反抗するしかない。 その反抗が子供じみた反抗に変わってる。 きっと、言わなくてもわかってるはず、わかってよ! とか思ってるのかも。 言わなきゃわかんねぇよ!って話しですが。 ご主人とは「二人」で話し合ってが無理そうなので 誰か間に入ってもらって離婚の話を進めてはどうでしょう? このままでは時間だけが過ぎて無意味な時を 過ごすだけにしか思えません。 >弁護士をたてて 話し合ったほうが良いでしょうか? そのほうがいいような・・・。

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます。 セックスレスで私にお願いを言うのも 絶対嫌みたいな主人だったのかと思います。 1度も主人からいわれたこともないのですが 姑いわく私が拒否したと言われました! 男の人は子供みたいなところがあると 思うのですけど 主人よりも年上の役割をさせられるのは 良くないかな~と思いました。 セックスレスで姑との付き合いだけさせられたら 浮気とかされちゃうのじゃないかと私は思うのです。 ペットは外で飼えというのは(餌もお金かかるからいやがって) 私に対して愛情が無いと思いました! いろんな結婚がありますね! 勉強がありました。 主人は母思いなのかもしれないですね。 主人にも幸せにはなってほしいので 自分の結婚なので、次は自分達だけの ことを考えたほうがいいとおもいます。 (介護はまた別にわけて考えたほうがいいと思います)

• asuka-n
回答No.1

意味がわかりません。 し、一体何が言いたくて質問はなんですか?

kiiropink
質問者

お礼

いつも何を聞いても返事がないのです。 話し合いにもならなかったのです。 セックスレスの件も口を開いたら 逆に私のせいにされてしまうので、、、、。 その場合はどうすればいいのですか? 前から主人には文に書いてQ&Aで答えて貰えたらとも 話しましたけど! それか他の人に間に入って意見を聞いたり、、、。 そう言うこともしてくれないので、、、。

kiiropink
質問者

補足

たとえば、夫婦関係のこともしたい気もちが無いのなら そう言ってくれたほうが良かったのです。 セックスだけで好きになった主人ではないから 対処して二人で考えること出来るけど!