• 締切済み

ショッピングローン

洗濯機を買うためにショッピングローンを利用しようと思うんですが、アイフルなどからお金を借りていて返済などは遅れたことはないのですが、お金を借りている場合はショッピングローンは使えないんですか?

みんなの回答

• oska
回答No.4

>お金を借りている場合はショッピングローンは使えないんですか? 家電品のローンは、サラ金から既に借金をしていても問題ありません。 「サラ金からの借金は、審査にマイナスになる!」という都市伝説もありますが、根拠がありません。 昔は「銀行から融資を受ける事が出来なくなった者が借りる」というイメージでしたが、今では都銀・地銀がサラ金を経営している時代です。 また、まもなく始まる融資規制では「融資は、年収の30%以内」という規則になります。 が、家電品ローンは「この規制対象外」です。 多くの方が、融資規制を誤って解釈しているようですがね。 審査で重要なのは、過去に金融事故を越していない事+定期的収入がある事(毎月の返済に問題無い)+固定電話など連絡先がある事+居住地が決まっている事です。 上記の条件を満たしていても、勤続年数・居住年収が1年以内の場合はマイナスに作用します。

• makookweb
回答No.3

借り入れがある事はマイナス要因になります。 (申告しなくても審査の段階で分かります) それによって借りられなくなるかどうかは分かりません。 年収とかあなたの信用とか洗濯機の値段とか・・・いろいろな要素が絡みます。 これだけの情報では回答出来ませんし、 全ての情報を提供しても、結局はローン会社の判断なので 確実な答えは審査してみなと分かりません。

• ROMIO_KUN
回答No.2

販売店のローンを利用したらいかがでしょうか。 わざわざアイフルから借りる理由はないと思いますけど。

• coco1701
回答No.1

普通に使えますが、借りている債務の金額が年収の1/3以上なら、審査が通るかどうかは何とも言えませんが