• ベストアンサー

ショッピングローンの審査

現在、仕事(正職員)をやめてとりあえず、コンビニでアルバイトをはじめて3ヶ月たつものです。先日、ショッピングローンを利用しようとして、ニコスに申し込み、ニコスからこちらに問い合わせの電話が掛かってきたりしたのですが、その後、ちゃんと正職員についてからにしようと思って、1時間後ぐらいに商品を購入しようとしているお店に購入のキャンセルをしてしまいましたのですが、これはあとあとショッピングローンを利用を利用する際に不利になりますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>これはあとあとショッピングローンを利用を利用する際に不利になりますでしょうか。 全く問題ありません。 ローン契約をしていないので、あなたの信用には全く影響しません。 ですから、個人信用情報機関にも一切情報が行く事はありません。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ローン契約していなければ大丈夫とのこと、安心いたしました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

購入自体のキャンセルです。ローンに不利になることはありません。

roatwang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。安心いたしました。