• ベストアンサー

エクセルの先頭の’(アポストロフィー)

タイトルの通り、エクセルを使用していて、セルの先頭(1文字目)に ’(アポストロフィー)を入れると、セルの書式設定で「文字列」を 選択していても無視されてしまいます。 どうしても先頭に’を表示させたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.1

『'』を2つ入れる必要があります。 つまり、『''』

stars55
質問者

お礼

早速やってみたところ、できました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • Excel セルの先頭のシングルクォーティション?

      エクセルのある特定のセルを ユーザーが何でも自由に入力できるようにしたいのですが Excelの標準的な仕様で 先頭に`(シングルクォーティション)を入力すると 文字列データの宣言と解釈されて、 結果的に先頭の`(シングルクォーティション)が 文字として認識されなくなっています。 (問1) このExcelの標準的な仕様を無効にすることはできないでしょうか。     あるいは、セルの書式設定の表示形式のユーザー定義などで     先頭の`(シングルクォーティション)を通常の文字として     処理させる(エスケープさせる)ことはできないでしょうか。 (問2) セルの書式設定を文字列にすれば、     先頭の`(シングルクォーティション)による文字列の宣言     としての意味はないように思われますが、     セルの書式設定を文字列をした時の     先頭の`(シングルクォーティション)には     何か意味があるのでしょうか。 (問3) セルの書式設定を文字列にして     先頭に`(シングルクォーティション)を入力して     以後、何も入力しない、または、何かを入力した場合と     セルの書式設定を標準のままで     先頭に`(シングルクォーティション)を入力して     以後、何も入力しない、または、何かを入力した場合と     では、両者に何か違いがあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アポストロフィーの一括挿入 エクセルシート

    数値が入っているエクセルシートで、一括で各セルのデータの頭にアポストロフィーを挿入したいのですが簡単な方法はありますか? ワークのセルで「="7"&a1」とか入力してコピーして出来るのはやったのですが、もっと簡単に(例えば置き換えの機能を使うなどして)出来るとありがたいです。 (因みに数値を文字列として表示形式を設定したいのではなく数値を文字列としてセルに埋めたいのです) 宜しくお願いします。

  • ExcelからCSV出力して読込むと削除変換される

      Excelのブック1のシートに入力されたデータを 一度、CSVファイルに出力して このCSVファイルを別のツール(perlなど)で変換して この変換されたCSVファイルを再び 別のExcelのブック2のシートに読み込ませたいのですが Excelのブック1から出力したCSVファイルを 別のツールで変換しなくてもそのまま Excelのブック2のシートに読み込ませた時点で 文字の一部が消えたり数式が値になったりしてしまっています。 具体的には、 セルの先頭の ' (シングルクォーテーション) が消えてしまったり、 1つ足りなくなったりしています。また、 先頭の =1+1 などは、(表示上) 2になったりしてしまっています。 なお、セルの書式設定が標準だと、先頭の @ の後に続けて入力すると 正しく入力できませんが、セルの書式設定を文字列にすると、 この @ の問題は起きなくなりました。でも、セルの書式設定を文字列にしても ' (シングルクォーテーション) や数式が計算結果になる問題は 解決していません。 (問1) 削除されたり変換されてしまうのは     ・先頭の ' (シングルクォーテーション)     ・先頭の =     ・先頭の @    の3つのケースだけでしょうか。    このほかにもありましたら教えてください。 (問2) 先頭の =1+1 の場合ですが    セルの書式設定が標準の状態で =1+1 と入力すると    数式バーには =1+1 と表示されていて    セルの書式設定が標準だと2と表示されていてその後    セルの書式設定を文字列にしても2と表示されています。    逆に、    セルの書式設定が文字列の状態で =1+1 と入力すると    数式バーには =1+1 と表示されていて    セルの書式設定が文字列だと =1+1 と表示されていてその後    セルの書式設定を標準にしても =1+1 と表示されています。    いずれも入力したデータは同じなのに    入力時点での表示形式で表示内容が固定されてしまっていて    その後、表示形式を変更しても表示内容が反映されていない    ように感じるのですが何が起きているのでしょうか。 (問3) 前述の理由により、CSVファイルをセルの書式設定が文字列    の状態で読み込ませることはできるのでしょうか。    (後でセルの書式設定を文字列に変更しても =1+1 と表示されないので) (問4) Excelのブック1のシートのセルには     ユーザーが好き勝手な文字や数値や記号を入力します。     何を入力されても変化してしまわないようにすることはできるでしょうか。      ( 頭に ' を付けることをユーザーに強要するとか、       事前にセルの頭に ' を入力しておくなどはなしです) (問5) もし、できない場合、Excelのブック1のシートの各セルの先頭に     ' (シングルクォーテーション) や = から始まる数式を    入力することができないように制限をかけることはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。(Windows7,Excel2010)

  • Excelでセルの先頭に全角の「’」を入力したい

    Excelで、「’レヘ」=全角の「’」+「レヘ」と入力をしたいのですが、セルの先頭に「’」の入力をすると、「’」が半角になり、非表示になってしまいます。 「+」「-」などは、[セルの書式設定]で、[表示形式]を「文字列」にすると、入力することが出来るのですが、全角の「’」はうまくいきません。 ちなみに「レヘ」はアイヌ語の「~の名前」で、文字の上にダッシュがついています。 文字の上にダッシュをつけることができて、そのダッシュが見やすいのであれば、その方がテキストに合って良いとは思うのですが・・・。 どなたかご存じの方、よろしくお願い致します。

  • エクセルで「1.0」と入力した通りに表示させたい

    エクセル2003を使用しています。 (XPです) セルに「1.0」「1.1」などと入力した際、「1.0」が「1」になってしまいますが、入力したとおり「1.0」と表示させるにはどうしたらいいでしょうか? セルの書式設定で「文字列」にすると、合計が出せなくなってしまうので、数値として扱いたいのです。 よろしくお願いします。

  • EXCELで先頭からの数文字を消したい

    お世話になります。 EXCELで不特定の文字列のリストで、全ての行の先頭から数文字(任意に選択したい)を消したいのですが、何か良い方法はあるでしょうか? 例)先頭から3文字を消す   1234567 → 4567   8901234 → 1234   ABC 123 →  123 以上、宜しくお願い致します。

  • 筆王からエクセルに書き出したが、文字の先頭に「'」が付くのは?

    筆王からエクセルに会社名、電話番号を書き出しました。他の機器のセットアップに使うのでデータを整理していましたところ、文字の先頭に「'」(アポストロフィー?)が必ずついていました。セル上には見えませんが、Fxの右の窓(何というのか分かりません、すみません。)の表示には必ずついているのです。 質問1)一斉にその「’」だけけせないでしょうか? 質問2)また、電話番号のハイホン「-」も一斉に消したのですが、何か呪文はありませんか? 質問3)また、「000~059」までの連番を付けたいのですがササっとできる呪文は無いでしょうか? お教え下さい。困っています。

  • EXCEL2003 勝手に先頭の0が削除されてしまう

    EXCEL2003 を使用しています 郵便番号で下記ような半角のデータが13万件あります。 001-0123  置換を使用して-を削除したところ 先頭の0が消え 10123になってしまいます。 セルの書式設定は文字列にしてあります。 希望のデータは0010123です。 どのようにしたらよいでしょうか 皆様、よろしくお願いします。

  • エクセルで、日付を入力すると先頭に「=」が入ってしまう

    タイトルの通りです。 EX2002 WINXP-HOMEです。 たとえば 2006/1/1 と入力すると 先頭に「=」が入り =2006/1/1 となってしまいます。 セルの書式設定を標準にして 値を見てみると 「2006」となっています。 このブックには複数シートが入っており、 一部のシートのみ、しかも、一部のセルのみ発生します。 原因に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 ご回答願います

  • エクセル カッコ()がマイナスになる

    エクセルで(30)を(30%)と「置換」で表示させようと、 「検索する文字列」に「)」を 「置換後の文字列」に「%)」とし、置換すると 「-0.3」と表示されます。(30%)と表示させるには どうしたら良いのでしょうか? (30)は、「セルの書式設定」で「文字列」と 設定して表示しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう