• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昭和40年前後の(家なき子)という絵本の出版社

  • 質問No.5342786
  • 閲覧数650
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

昭和40年前後の(家なき子)という絵本を探しています。
出版社と作者を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (7415/18943)

昭和38年 筑摩書房 家なき子 /丸岡明∥著 ; 吉田健男∥絵
昭和38年 ポプラ社 家なき子 /土家由岐雄∥編著 ; 新井五郎∥絵
昭和39年 日本書房 家なき子 /村岡花子∥文 ; 芝原よしえ∥絵
昭和39年 岩崎書店 家なき子 /槙本ナナ子∥訳 ; 桜井誠∥絵
昭和40年 保育社_ 家なき子 /上田健次郎∥編著 ; 富岡襄∥絵
昭和41年 講談社_ 家なき子 /久米元一∥訳 ; 石田武雄∥絵
昭和42年 集英社_ 家なき子 /那須辰造∥文 ; 鈴木琢磨∥絵
昭和42年 ポプラ社 家なき子 /江口清∥訳 ; 岩井泰三∥絵
昭和42年 偕成社_ 家なき子 /小出正吾∥文 ; 岡野謙二∥絵

上記は子供図書館の検索で見つけたものです。
東京都にこれるなら子供図書館で確認するのもいいかもしれません。
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fKJN.pl?act=SO
お礼コメント
nioisumire

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
こんなに沢山あるとは、思っていなかったので、びっくりしました。
子供図書館に行って探してみます。
とても役に立ちました。
投稿日時:2009/10/05 22:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (2207/4293)

「原作者はマロ-です。」はおいといて。
もっと情報が欲しいです。
たとえば、こんなの?
出版社:講談社 絵;加藤まさを 文;岩崎純孝
http://www.emitefil.com/column/books/ienakiko.html
お礼コメント
nioisumire

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございました。
絵本の表紙を見ると、「あっこれかも、」と思いました。
でも、中身を見て確認したいと思います。
助かりました。
投稿日時:2009/10/05 23:03