• 締切済み

生理不順

少し心配なんで、質問させてもらいます(´・ω・`) 7月までは生理は毎回遅れぎみでしたが、ほぼ毎月ありました それで、その7月の生理が3週間ぐらい続いて、病院に行った方がいいかなって思ったけど、結局行きませんでした 8月は普通でした 9月は初めに来て、20日ぐらいに2回目の生理になりました 今まで長引いたり、月に2回あったりすることはなかったので心配です… ただのストレスでしょうか? 8月にエッチしたこととかも関係あるんですかね!? 分かりにくい文章ですみません お願いします★

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

女性です。 ん~、一度病院に行った方が良いように思いますよ。 ストレスでも生理はよく遅れたり早まったりします。 私も3ヶ月飛んで慌て病院に行きましたが、「もっと早く来てくれれば良かったのに」って言われました。 3週間も続く(これもありました)のも、やっぱり普通じゃないからでしょうし、9月の20日足らずで来てしまったのも、これが何ヶ月か続くと頻発月経で、やっぱり月経異常になりますから。 久しぶりにHすると、女性ホルモンが急に活発に分泌されて、生理が早くなるというのも聞いたことがありますが… ストレスかもしれませんが、生理不順には思わぬ原因が隠れていることがあります。 一度婦人科で受診してみてはいかがですか? 何か原因がわかるかもしれませんし、何もなければそれはそれで良いことです。何かあれば一日も早く治療を始めるべきですし。 不安や心配を解消するのは、早いにこしたことはありませんよ。

関連するQ&A

  • とても心配です!生理不順について 

    最近生理が3ヶ月に1度しかこなくなりました。以前は2月にきました。その前は11月でした。(11月までは毎月ありました)さらに問題なことに、以前生理がきてから3ヶ月になりますが、2日ほで生理が終わりました。もともと生理不順で毎月きていた時も少しずつ遅れることはありました。就職活動が1月ころからあり、日々ストレスをとても感じていたので、そのためかと考えていたのですが、5月始めに就職が決まったにも関わらず、こんな調子で大丈夫かと心配です。 中学3年の時、生理痛がひどく、吐いたこともあるのですが、その際、保健室の先生から受験のストレスが影響していると言われました。自分はストレスを大きく感じやすい体質だと思い、少し生理が遅れることは問題視していなかったのですが、3ヶ月に一回、今回は2日で終わってしまい、不安でしかたありません。 病院にいったほうがよいでしょうか?3ヶ月に1回は問題ですよね?

  • 生理不順?

    最後の生理が4月(25日~5/1)に来たきりです。 4月に仕事で環境と生活のリズムが大きく変わりました。初めの1ヶ月はそのせいだろうと思っていました。 生理が遅れて1ヶ月半位したころ1度避妊に失敗してしまいました。その同時期に体調を崩して入院・手術で25日間病院生活。 日常とまったく違う生活でした。 その間に妊娠も疑ってみて検査薬で日数をあけて2度試しました。結果は陰性。 まだ生理が来る気配がありません・・・・(T_T) 無いとラクですが、心配でもあります これって病気でしょうか。ただの生理不順ですか? 自然に任せようと待っていましたが、そろそろ病院で見てもらおうかと考えています。 婦人科にはあまり行った事がありません。 こういうときどんな診察になるでしょうか。

  • 悩んでます。生理がこない、、

    こんにちは 凄く凄く悩んで毎日考えて もぉ、、なんか精神的におかしくなりそうです。 前回 1月30日~2月5.6日 これまで、遅れることはなかったので 毎月まぁ この日ぐらいにくるでしよう、、 ってな感じで 生理日もつけてません 周期的には毎回 生理が終わった日から 例えば(2月5日に終わったら)次は(3月5日くらい… かなって感じで 本当に適当でした。 適当でしたが、、。そのぐらいに生理はきてました ですが 来月が 2月が28日まででしたので ごちゃごちゃなってわかんなくなってしまいました 計算すれば もぉとっくに始まってても 良いのではないかなぁ~とか でもはっきりした 周期もわかんないので、、悩んでます。 2月の後半に 毎回生理が来る前にみられる 胸の張り 下腹の痛みがありました苛々も 今は、乳首が凄く敏感です。たまに下腹の 痛みもあります。 考えすぎかどうかわからないのですが 食欲がないし 1日一回夕方ぐらいに 気分が凄くおちます。これは初めてです なんか 孤独な感じになってしまいますが すぐ、復活します。 おりものは そんなに多くないです。 たまにですが 臭いが強かったりはします ストレスはあります。 そのせいか 便秘だったり下痢だったり 他には カンジタにしょっちゅうなってます 薬を塗ったすぐなおりますが 疲れてるのですかね 毎回ストレスを感じても普通に生理は、あります 仲良しは 前回の生理の後いつか忘れましたが 一度中だしをされました。 それ以来です。 生理の後毎月一度 中だしをされますが 普通に生理がきます この、生理の遅れは妊娠ですかね?? 確率的には低いとおもいますが…なくわないかと どう思いますか?ただの生理不順ですかね? 私的に妊娠してるって感じはないのですが ただ、乳首の敏感と最近性欲が全くない それだけが気になります。 これはホルモンバランスの関係ですかね 後、関係はないと思うのですが去年 子宮頸癌の検査に引っかかりました。 半年に一回の検査を受けないと いけません。今回も受けましたが 大丈夫でした。 文章がまとまりがなく 申し訳ありません よろしくお願いします。 これは ただの生理不順 遅れてるだけですかね? それとも妊娠の確率が高いですかね?? 一度中絶をしてます。 今月の26日で1年経ちます。

  • 生理不順について

    生理が始まってから約10年ほど経ちますが、今まで一度も毎月生理が続いてきたことがありません。 全く来ないというわけではなく、4ヶ月や3ヶ月、2ヶ月、たまに1ヶ月に1回は来ます。 生理になり始めの頃はよく生理不順になるというのであまり気にしてなかったのですが、20才を過ぎてもきちんとこないためとても不安です。 体型も普通で、食事もきちんととっており、ストレスなども特にあるとは思っていません。 ほぼ毎月子宮の締め付けられるような痛みや、胸の張りなど生理の前兆はあるのですが、出血がないです。たまにあっても生理が始まる時のおりものに少し血が混ざったものが出ただけで終わってしまったりします。 なにか改善策などはないでしょうか?このままなにもしなくてもいいものなのでしょうか? やはり病院に行くべきなのでしょうか? 妊娠の可能性はありません。

  • 生理不順について

    ※女性の生理の話になるので、ご注意ください。 私は今19歳の大学生です。 高校生のころから、数年間生理不順が続いています。以前はきちんと毎月生理があったのに、今は三、四ヶ月に一度あるかないかの不定期になってしまいました。 毎回一週間ほどで終わります。生理痛はかなり重いですが初潮(小四)のときからなので、これはあまり気にしていません。経験はないので妊娠などの方面ではありません。 もともとストレスに敏感で、精神面がかなり弱っているときには生理が来ないタイプだったのですが、今は普通の状態でも来ないので、心配になりました。 そこで人に「生理不順を治す」ことを相談してみると、生活改善(実践中)などを除くと産婦人科治療を勧められます。しかし、病院は少し怖いです…。 自分のために、勇気を出して行くべきでしょうか?それとも、大した問題ではないのでしょうか。 ここで質問すべきか分からなかったのですが、してしまいました。アドバイスやご自身の体験など、もしございましたら、ぜひ教えてください。

  • 生理不順??

    18歳の♀ですが相談する人も居なくて困ってます。。。 生理がおかしいんです。 毎月私は月の終わりにくるのですが、たまに月の初めになったり、送れたり戻ったりを繰り返しています。2ヶ月半くらい止まってたことも昔ありました。生理痛はとてもひどくて、よく腰と腹痛で動けない位になり、生理前はよく気分が沈んで、ウツみたいになってるんですが。 6月に来たのは、トイレで大したら普通に出血して、それ以外は出血はすごく少量で、1週間もたたないくらいで終わってしまい、生理痛も全くなく、気分も普通でした。妊娠したのかな?と心配してたのですが、7月になり普通に生理がきて、量も生理痛も6月とは違い前と同じ感じで安心してたのですが、、、 今月(8月)は気分も沈んでソロソロくるかな?と思ってたのに全然こなくて、その代わりに27日と31日に彼氏とHしたのですが、行為直後に出血して、でも数時間で収まり、訳がわかりません。 ちゃんと避妊はしてて、失敗もしてないはずですが妊娠の可能性もあるのでしょうか?? 今まで怖くて病院(産婦人科)には行ったことがありません。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 生理不順?妊娠?

    生理周期についてあまり知らないのですが・・・ 私はいつも遅れ気味で生理がきます。 ある月は7日より6日間、翌月は13日より6日間、その翌月は19日より6日間・・・ というふうに、毎月4~6日ずつ遅れたりします。 ※ほぼ毎月定期的に来る時期もありますが。 で、先月は12日より6日間ありましたが、今月(24日現在)まだありません。 この1ヶ月ちょっとの間に夫婦生活は4回ありましたが確実に避妊できたという自信はありません。 あとこの間、1年半やめていた煙草を吸うようになりました。 この事が関係している場合もあるでしょうか。 精神的には特別なにもありません。 もし妊娠している場合、今でも検査反応は出るのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 生理不順??

    こんにちは 生理が来なくて困ってます 9月~12月まで 月1で来ていて (9月前は二ヶ月に一回や1週間遅れなど) 1月が4日遅れで来ました 性交を 1月末か2月上旬 2/15、26? 3/3,9 にしました 全てゴムありです 生では一度もやってません 生理予定日は 15日~19日です 不安で3/10に検査薬を試した所 陰性でした 妊娠の可能性はないと思います.... ただ油物が胸焼けして気持ち悪くなります 胸が張ってるとかはないです 基礎体温は 4日しかつけてないですが 3/6-9で 6 35.6 7 36.4 8 36.5 9 35.4 でした 友人には7.8頃が排卵ぽいから来週あたりくるかもと言われたけど 心配で.... なぜ来ないんでしょうか..... 妊娠の可能性はありますか??

  • 生理不順?

    生理遅れ?妊娠? 初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあとティッシュで拭きましたが、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか?3月28日にしました。 4月から仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 生理不順です

    現在18歳の者です。 生理が予定より17日ほど遅れています。 もともと小食で痩せ気味なので3,4日~1週間程度の早まりや遅れはあったのですが、2週間以上遅れたことはなかったのでさすがに不安です。 先月の予定日辺りから今に至るまで、生理前によくある下腹部の痛みや便秘・下痢、精神不安定などのPMSはあるのですが、なぜか生理そのものはきません。 GWに彼と性行為(避妊はしっかりしています)をしましたが、その後数回検査薬を使ってみても陰性だったため、妊娠はしていないと思われます(GW後の5月は生理が来ましたが、ものすごく重かったです)。 5月の、普段より痛みが酷く量も多かった重い生理と不順が何か関係していたら、と心配になったため婦人科にかかりたいのですが、基礎体温などはつけていなくても大丈夫でしょうか?婦人体温計ではなく普通の体温計しか持っていないため、基礎体温はつけることができない状態です。 また「産婦人科ではなく婦人科がいい」とよく聞きますが、周辺に産婦人科しかありません。生理不順で産婦人科にかかっても問題ないでしょうか? いろいろ心配です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう