• 締切済み

生理不順

少し心配なんで、質問させてもらいます(´・ω・`) 7月までは生理は毎回遅れぎみでしたが、ほぼ毎月ありました それで、その7月の生理が3週間ぐらい続いて、病院に行った方がいいかなって思ったけど、結局行きませんでした 8月は普通でした 9月は初めに来て、20日ぐらいに2回目の生理になりました 今まで長引いたり、月に2回あったりすることはなかったので心配です… ただのストレスでしょうか? 8月にエッチしたこととかも関係あるんですかね!? 分かりにくい文章ですみません お願いします★

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

女性です。 ん~、一度病院に行った方が良いように思いますよ。 ストレスでも生理はよく遅れたり早まったりします。 私も3ヶ月飛んで慌て病院に行きましたが、「もっと早く来てくれれば良かったのに」って言われました。 3週間も続く(これもありました)のも、やっぱり普通じゃないからでしょうし、9月の20日足らずで来てしまったのも、これが何ヶ月か続くと頻発月経で、やっぱり月経異常になりますから。 久しぶりにHすると、女性ホルモンが急に活発に分泌されて、生理が早くなるというのも聞いたことがありますが… ストレスかもしれませんが、生理不順には思わぬ原因が隠れていることがあります。 一度婦人科で受診してみてはいかがですか? 何か原因がわかるかもしれませんし、何もなければそれはそれで良いことです。何かあれば一日も早く治療を始めるべきですし。 不安や心配を解消するのは、早いにこしたことはありませんよ。