• 締切済み

super cというソフト

super c というソフトをインストールしてしまったのですが、、、、使うとパソコンが壊れたり、また、アンインストールは下手にすると危険という情報を聞き、まだ実際には使っていません。 1、パソコンに入っているだけで悪さをするのでしょうか?? 2、私は、レジストリをいじることなど、パソコンにあまり詳しくないのですが、super cを使わず放置しておくべきでしょうか?? パソコンの不具合が怖いので、回答お願いします。。。。

みんなの回答

• TrailJoy
回答No.2

SuperCをインストールしたことがありますが、どうやってもアンインストーるできなかったです。 入れておくだけで悪さをするものではありません。 アンインストールはあきらめてください。 パソコンに詳しくない方であれば使うのもかなりハードルが高いと思いますが、 使い方を解説しているサイトがいくつかありますので、その限りでお使いに なる分にはパソコンを壊すようなことはないと思います。

• 4017B
回答No.1

「Super(C)」ですが、使っただけでPCが壊れるとかそう言った事はありません。 むしろ初心者的な使い方をしてる分には何も不具合も感じないと思いますよ(笑)? Super(C)に関する主な不具合はアンインストール時の不具合でしょうか? Super(C)を使ってみたけど、結局いらなくなってアンインストールする時に。 Super(C)をインストールした時に一緒に導入された様々な動画形式のコーデック(DLL)と、他のソフトやDefaultでインスコされてるコーデックとをちゃんとうまく判別出来なくて、まとめて一緒に削除してしまう仕様なので…。Super(C)だけをアンインストールしたつもりで、別の動画関連ソフトを立ち上げると「コーデックがありません云々~」みたいなError吐くようになってしまうとかでしょうかね? Super(C)を1回でもインストールしたPCでは。 正規の手段(アンインストーラorプログラムの変更削除)でアンインストールした場合には、その後で別途に必要な動画形式コーデック(DLL)を自力で再インストールして置かないとならない訳です。 P.S. Super(C)自体は1個インストールするだけで。 ほとんどどんな形式の動画でも強引に再生出来ますし、同様に力業で動画形式を変換して書き出せますので。ちゃんと功罪を把握して使えば、なかなか便利なソフトだと思います。 あ、もちろん触らずに入れっ放しでも何も問題はありません。 ただし起動するとその都度、最新版が出てないか配布先webサイトに頻繁にアクセスしたり。UpDateを促す通知がうざいくらいに表示される様になります。Vistaとの相性は分りません。