• 締切済み

SUPER Cについて

昨日SUPER Cというソフトをインストールして使用していたのですが、 今日になって(一度シャットダウンした)、ソフトを起動させるとブルースクリーンになってしまい使えなくなって困っています。 (しかも何故か使用していたブラウザの設定も初期化されてしまいました) 一度アンインストールした後再インストールしても同じ結果になりました。 使用OSはVISTAです。もしOSに問題があるようならばSUPER Cと似たようなソフトを紹介してくれると助かります。

みんなの回答

noname#188325
回答No.2

値段が高いのが難点ですが、 通常使用で「CloneDVD mobile 」 http://www.slysoft.com/ja/clonedvd-mobile.html 多機能ならば「Easy Media Creator 」 http://www.roxio.jp/jpn/products/creator/suite/overview.html

回答No.1

操作が簡単でflvにも変換可能で、人気のあるソフトのようですが、 画質音質共に最低で、アンインストール時に他のコーデックまで勝手に削除してしまうし、 レジストリファイルもかなり残ります。 最悪PCの再セットアップしないといけない可能性大のソフトです。 ファイル追加、Encodeボタンを押したときに作者のサイトに何かしらのデータを送信する。 ファイヤーウォールを使っていないと、スパイウェアの可能性大。 入れてしまうと諦めるか放置が一番。 このてのフリーウェアでは画質音質に満足できなかったので、 市販ソフトにしております。 フリーウェアで参考までに、「Media Coder」 http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html

cyudoku
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そんなに危険なソフトとは知りませんでした…。 レジストリ等そのあたりの知識がないため助言通りに放置します。 もしよろしければ、ご使用の市販ソフトを教えていただけますか?