• ベストアンサー

スマホのアプリのアンインストールでゴミは残らない?

パソコンの知識しかなく、言葉がわかりづらかったらすみません。 パソコンだとソフトのインストールとアンインストールを繰り返すと、レジストリーにゴミが残ったり、アンインストールの繰り返しで不具合がおこったり等あるように思いますが、スマホ(アンドロイド2.3)の場合はそのようなことはあるのでしょうか?教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • droid_x
回答No.1

LOST.DIRフォルダに残ります。このフォルダには、破損したファイルが格納されます。 ES ファイルエクスプローラー等で見れば分ると思います。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd

kassakassa
質問者

補足

返答ありがとうございます。 インストール中に上手くいかなかったファイルは、LOST.dirに保存されることがわかりました。さらに教えてください。 (1)LOST.DIRのフォルダの中身を消せば、容量が回復するということでいいのでしょうか? (2)パソコンでいうところの「レジストリ」にゴミが残る・・・というような現象はあるのでしょうか?正常にアンインストール作業をすれば、一切不要なファイル類は残らないのでしょうか?   ご存知でしたら、教えてください。