• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アプリのアンインストールについて

docomoのandroid Galaxyを使っています。 おサイフケータイやIDのアプリは 元々インストールされていますが 全く使わない場合はアンインストールしても した方が?良いのでしょうか。 スマホでのお支払やポイントカードなど 今後も使う予定ありません。 もし使う事があれば、また インストール出来ますよね? スマホのアプリの量は、動作や電池の減りに 影響しますか? 初心者です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242220

元々インストール済みのアプリはアンインストールは出来ませんが、 停止する事は可能です。 おサイフケータイやIDのアプリはアンインストール出来るでしょうね。 不要なアプリが『バックグランド動作』して電池の減りに影響します。 *Androidスマフォの一般的な質問ですので、機種の提示は不要です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり電池の減りに影響するんですね 『バックグランド動作』増えた気がしていて あ、Androidの提示で良かったのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>docomoのandroid >Galaxyを使っています。 Galaxyだけではわからないのでもう少し詳しく書いた方が良いかも。 Galaxyシリーズは使ったことは無いのでわかりません。 一般的なAndroid搭載のスマホならプリインストールされてアプリはアンインストール自体が出来ません。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 Galaxy9です。IDはアンインストール 可能なようで 大丈夫ならいいのですが。