• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠して退職する同僚へのプレゼント・・・何が喜ばれますか?)

退職する妊娠中の同僚への喜ばれるプレゼントは?

punpun001の回答

  • punpun001
  • ベストアンサー率12% (11/87)
回答No.2

俺だったらマグカップ! ずーっと使ってもらえるだろうから、 可愛いの結構あるしね

liberty16
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 マグカップ、これからの季節にもいいですよね!! 残念なことに結婚祝いに他の後輩の子がプレゼントしていました。。。 他の子のときにプレゼント候補にさせていただきますね ^^ ありがとうございました m(__)m

関連するQ&A

  • 姉へのマタニティプレゼント

    こんにちは(*^v^*) 仲の良い姉の妊娠が発覚しました!予定日は6月下旬だそうです。 そこで、1月中旬に姉の誕生日があるのでマタニティグッズをプレゼントしたいと考えております。 出産祝いは、生まれてから別にあげるつもりなので、 今回はあくまでも姉へのプレゼントとして贈りたいと思っているのですが、 自分自身はまだ子供が出来たことがないので、気のきいたプレゼントが出来るか不安で皆さんに知恵やご経験された嬉しかったものなどを教えて頂きたいと思いご質問させて頂きましたm(__)m 費用は3~4000円前後(毎年家族内での誕生日プレゼント費用が3000円なので) 考えているものは ・ノンカフェインコーヒーまたはノンカフェインの紅茶やハーブティー (コーヒーは毎日飲んでいました。紅茶やハーブティーはあまり飲まないんですが気分が落ち着くかな?と思い、候補に。) ・妊娠線予防クリーム (知識がありません、、もし宜しければおすすめを教えて下さい。) ・ウエストウォーマー(腹巻)、もこもこ靴下 (東北に在住なので体を冷やさないように。でも物足りない?) ・マタニティウェア (金額的に一着くらいしか買えないと思われます。。) これくらいしか思いつきませんでした(>_<) もらって嬉しかったもの、助かったものや 上記のものでオススメのもの、オススメなお店がありましたら是非!! 教えていただきたいです!! 都内、横浜あたりのお店で買えるものだとありがたいです。

  • 近々退職します。職場の同僚(女性)へプレゼントについて

    ◎女性の方に答えていただけると助かります。 近々何年か勤務した会社を退職します。 最終日、職場に退職の挨拶をする予定です。 その際、「職場の皆さんで食べてください」とお菓子を一箱用意しようと思っていますが、お世話になった同僚の女性には、お礼の気持ちで、何か物をあげようと思っています。(私も女性です) ☆同僚の女性の年代は、20代~50代で、数人います。 ☆予算は一人辺り500円以内と考えています。 <質問内容> プレゼントの品について、アドバイスをお願いします。 (1)と(2)のどちらが良いと思いますか? 基本的に「もらっても困らないもの」を考えており、ハンカチや入浴剤は一般的なので、今回はパスでお願いします。 もし他にも良い案があれば教えて下さい。 (1)お菓子 (2)サシェ (※ハーブやドライフラワーなどが入っている香り袋)   ⇒枕の下に入れたり、鞄やタンスの中に入れておくと、良い匂いが広がる・・・というもの。

  • 妊娠中の姉への誕生日プレゼント

    妊娠5ヶ月の姉がもうすぐ誕生日を迎えます。 そこでプレゼントを贈ろうと考えているのですが、なかなか思いつきません。 万が一ということもあるので今回はべビー用品は控え、出産後に改めてお祝いするつもりです。 マタニティウェアは自分の好みである程度揃えているようなので、今回は違うものをと考えています。 この時期の妊婦さんが喜びそうなプレゼント、もしくは貰ってうれしかったものなど教えてください。

  • 9ヶ月の女の子へのプレゼント

    小学校時代の友人とたまたま家が近いことが判明し、 最近また連絡を取り合うようになりました。 彼女は今9ヶ月の女の子がいて、私は妊娠中で5月に出産予定です。 私があまり出歩けないので、時々自宅に遊びにきてくれます。 また、肌着のおさがりなどもいただく予定で、色々とよくしてもらっています。 出産のお祝いとしてこちらからはなにも贈っていませんが、 それもありますし、諸々のお礼としてなにか気を使わないようなプレゼントをしたいと思います。 考えているのは絵本か品質の良いバスタオルですが、どちらが良いでしょうか? 姪っ子さんがいるので、おさがり等があるようなので、 タオルは不要でしょうか。 予算は2000~3000円程度です。

  • 男性の方…プレゼントをもらったら?

    好きな男性(30歳近く)がいます。 まだ告白はしていませんが、私の態度などから、多分気持ちは気づかれています。 この前のバレンタインに、チョコレートと靴下をプレゼントしました。 プレゼントするとき、私はとにかく恥ずかしくて、「食べてね」とだけ言って渡しました。靴下については触れませんでした。 手紙も付けたのですが、手紙には、「チョコレートと靴下です。」と書きました。 バレンタインから数日後。 彼が、この前はありがとう、と言ってくれました。 チョコは、まだ食べてる途中だそうです。 そして、靴下については、触れてこないかな?恥ずかしい…と、思っていると… 彼が、「あの袋(靴下が入った袋)、靴下?まだ開けてないんだよね」と…。 これを聞いて私は、「物をあげてしまって、迷惑だったのかな。開けてない=これ以降はプレゼントは迷惑、というサインかな」と思いました。 ですがその後、「今日開けてみるね」と言うのです。 どういうことだろう?迷惑じゃなかったのかな? と、私は疑問でいっぱいになりました。 「何で開けてないの?」と、思わず聞いてしまったのですが、「忙しかったから…」と…。。。 なぜ、開けてないのだろう? 迷惑だったのかな? でもそれなら、わざわざ、開けるね、等、靴下について触れてこないのでは? と、「どういうことだろう」と悩んでいます。 プレゼントをもらったら、ふつうはその日に開けますか? くれた女性と次に会うときまで開けずにいる、とはどういう気持ちでのことなのでしょうか? これを読まれて、どのような印象をお持ちになったかなど、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフをする方へのプレゼント

    ゴルフをする方へのプレゼント 50代の上司が異動されるので気持ちで1000円ぐらいのゴルフ関係の何かを プレゼントしたいなぁと考えております。 靴下とかが無難でしょうか? どこのブランドがいいのか?個人的趣味だと思いますが。。 靴下ならどこのブランドが良いでしょうか? 靴下以外なら、ゴルフ関係の何をプレゼントすればいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします★

  • 疲れ気味の方へのプレゼント

    男性へのプレゼント選びに困っています。 先日プレゼントをもらったのでお返しを考えているのですが、何をあげようか困っています。 相手は20代の仕事仲間の男性、予算は1000円程度です。 最近、疲れていたり腰が痛いようなので、疲れを癒すようなものがいいなぁと思っているのですが。 今考えているのは、入浴剤とハーブティー(もしくは珈琲)のようなものです。 他に良い案あれば教えてください。

  • 男性へのプレゼントについて

    職場の後輩の誕生日プレゼントのついて なにがいいと おもいますか? 予算は 千円くらいです。 至急 回答をお願いいたします。 ちなみに 後輩は22歳 おしゃれさんです。 

  • プレゼントのお礼

    職場の方々から退職時にプレゼントを頂きました。 お礼をしようと思うのですが、 女性にはハンカチ類をと思っています。 友達などに聞いてみると、男性はハンカチを持たない人も多いらしいので、 男性には何がいいか困っています。 1.男性に、靴下かハンカチのどちらか1つなら、どちらがいいと思いますか? 2.靴下+ハンカチでもいいと思いますか? 3.もしくは、1000円ぐらいで他に何かないですか? 4.女性も、ハンカチと靴下類以外で何かあれば教えてください。

  • 退職祝いのプレゼント(女性)

    同じ職場の女性が近々退職されます。 そこで、職場メンバーからささやかながらお祝いをプレゼントする予定です。 予算は1万円程度なのですがどのようなものを贈れば喜ばれるでしょうか? ちなみにご本人にお尋ねしたところ、お花はあまり…だそうです。 みなさんのアイデアを聞かせてください、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう