• 締切済み

中指の血豆が1週間もそのまま。

先日も中指の血豆について質問させていただきましたが、やはり一週間経った今でも血豆があり治りません。時々ずきっと痛みます。なにか手をうったほうがいいでしょうか?病院行くとか(専門は皮膚科になるのでしょうか?)、血を抜いた方がいいのでしょうか?教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

• sig1964
回答No.1

血豆というのは皮下に傷がある内出血です。 なので皮膚科より形成外科でしょう。 血液は皮下でも凝固するので痛いのなら除去したほうが良いです。 診療科の複数ある総合病院なら安心かも。