• ベストアンサー

触覚が白黒の蜘蛛の名前?

親の仕事場によく出没する蜘蛛なんですが どんな蜘蛛かよくわからないです。 毒もってないか否かを知りたいのですが 教えてくれないでしょうか? 蜘蛛の特徴 全身は黒 触覚のみ白黒 体長は5~7ミリくらい 親がいうにはスマート?な蜘蛛だった。 っと述べている それ以外は分かっていません。 似ている蜘蛛は出来るだけ多く回答 していただけると助かります。 どうか蜘蛛の知識をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

http://www.bltz.jp/jspg/i_list.html このなかに居るかい? ハエトリグモは毒はないけど海外から来たセアカゴケグモは毒有るよ。 参考に http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B4%E3%82%B1%E3%82%B0%E3%83%A2

Zenon6329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中にはありませんでしたが リンク感謝します。

その他の回答 (1)

• carrotcake
回答No.1

蜘蛛に触覚は無かったと思うのですが。

Zenon6329
質問者

補足

触覚っと言うか 触覚みたいなものです。(見た目的な)