• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HPデザインをSOHOの方に依頼したいけど

  • 質問No.53405
  • 閲覧数52
  • ありがとう数5
  • 回答数3

お礼率 4% (46/1093)

このたび、知人の会社が20万程度の予算でHPを作りたいので、業者を捜してと頼まれたのですが、
どのようにして、探せばよいのでしょうか?

SOHOのMLに投げかけたり、SOHOの掲示板に書いてもあまり反響がありません。
どこに書き込めばSOHOの方からの反響が良いのでしょうか?
皆さんがよく読まれているSOHOのURLなどがあると助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (242/372)

ennoさんがおっしゃられるように、何もSOHO限定じゃなくても構わないと思います。
過去に何度か回答したことがあるのですが、作成業者であれば以下のサイトで色々調べられます。

参考まで

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (148/323)

私ならば,以下の参考URLのサイトで業者を募集します.
また,Yahoo!にも,次の項目がありました.

▼Yahoo!に登録されている業者一覧
http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Internet_Services/Web_Services/Designers/

▼Yahoo!にある掲示板(書き込みコーナー)
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=yahoo.79.12.834880&type=r
  • 回答No.1
ところでSOHOと限定する必要があるのでしょうか?
ホームページ作成などで検索すると、いろいろな業者さんが見つかります。
ちなみにうちは法人で、10万円程度でそれなりのHPを制作しますが・・・
企画などの話し合いの関係で、
やはり所在地が近い会社やSOHOさんをお勧めいたします。
SOHOの掲示板などは、
金銭的条件が良くて完全在宅可でないとどこに投げかけても同じ(反応薄)のようです。