• 締切済み

あしたばの効用について

あしたばにの効用、栄養分についてご存知の方、お教え下さい。 体力増強のためにも良いようですが、他に効用をご存知の方、教えて頂けますか? 体に良さそうなので、常用したいのですが、子宮筋腫があるため、筋腫が大きくなるなど、悪影響があるようならば避けたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koro-ya
回答No.4

takutakuaa様 お返事おそくなりまして、申し訳ございません。ya-koroで登録させて頂いたものです。 胃腸の方も弱いので、効果が期待出来そうですね。サイトの方 参考にさせて頂きます。 どうも有難うございました。

回答No.3

関係ありそうなサイトがありました。 カルコンはあしたば特有の成分で、便通をよくし大腸がん予防、胃酸かいようの分泌抑制など、抗潰瘍作用も。茎や葉の汁にあるクマリンは抗酸化作用のある芳香成分です。 参考サイト:http://kenkoumaniti.jp/k-asitaba.html

• koro-ya
回答No.2

すみません、ya-koroで質問したものです。アクセスが上手く出来なくなった為、こちらからお返事させて頂きます。 u-nnmayouw様、ご回答有難うございました。 私の書き方が悪かったと思いますが、サプリメントではなく、野菜を購入しましたので、野菜そのものです。 今、子宮筋腫の治療で漢方指導の病院に通院しおり、そこで日常生活の指導を受けています。その中で、食事で積極的に摂取した方が良いもの、(主に野菜・植物です)避けた方が良いものの指導を受けています。 避けた方がよいものは、筋腫を発達させる恐れがあるものと言われていますので、あしたばが体調によくても、その結果筋腫を発達させてはいけないと思い、質問させて頂きました。 ご存知の方、アドバイス、どうぞ宜しくお願い致します。

回答No.1

サプリメントが病気を治してくれると思わないことです。 お大事にしてください。