• ベストアンサー
  • 困ってます

NECプリンター

NECのプリンター、PICTY820Gを友人からもらい受けたのですが、何もしてないのに、突然紙が排紙されて、紙の上の方にハートマークがついて出てきます。それ以外は印刷はされてないのですが、どうしてでしょうか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数209
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

わたしもPICTY820GをUSB接続で使用しています。 そんな風なったことは、一度もありません。プリンタが勝手に動作することはありえませんので、ウィルスとかの方が確率が高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#22531
noname#22531

プリンターのドライバが正しくインストールされていないか、 印刷中に異常終了したとかして変に前回の印刷データが残って しまっているのかもしれませんね。 もしくはW32/Bugbear-A等のウィルスに感染しているのかも知れません。 一度ウィルススキャンをしてみて異常がなかったらプリンターのドライバや 付属のソフトを削除して最新の物を再インストールしてみてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。