• ベストアンサー

女性の総合職の配属について

熊本在住の親戚の女子大生から「肥後銀行の総合職を目指しているのだけど、県外に転勤することもあるよね?そうなったら男性と同じように独身寮に入ることになるのかな?」と聞かれました。        女性とはいえ総合職であれば、県外に転勤することもあると思うのですが、実際に肥後銀行の女性総合職で大阪支店や東京支店に転勤になった人はいるのでしょうか?あと男性と同じ独身寮に入居することになるのでしょうか?  どなたかご存知の方がいれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu9981
回答No.1

その銀行のことはわかりませんが… 一般的に総合職って転勤はあります。 でも、寮に住むかどうかってのは別。 私の勤めている会社の場合、寮のある所でも女性は借り上げ社宅(会社が契約するマンション)です。 男性と同じ寮ってのは少ないと思いますよ。 特に銀行はちょっとした問題でも、大問題になるような会社なので男女共同って無いと思います。

ikki91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。借り上げ社宅に住む可能性が高いのですね。熊本で生まれ育った子なので、県外で生活することには不安があるようです。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=8394&job_type=&limit=120 このサイトで情報を求めてはいかがでしょうか。 登録が必要です。

ikki91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。みんなの就職活動日記というサイトですね。