• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ある大学の修士論文で読んでみたいものがあるのですが、どうしたら読めるのでしょうか?

論文をググって見ていたのですが、ある大学の修士論文の題名を見ていたら、読んでみたい論文がありました。 こういう場合、どうやったら、その論文が読めるのでしょうか? その大学の図書館に行ったら読ませてもらえるのでしょうか? それとも、問い合わせをしたら、論文のコピーを送ってもらったりとかってできるのでしょうか? 知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

noname#123938
noname#123938

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その大学や図書館の方針によっても異なるかもしれませんが、 大学に所属しておられるなら大学の図書館を通じて先方の図書館へ 貸出(コピー)の依頼が出来るかもしれません。  まずは先方の図書館へ電話かメールなどでお尋ねになられると良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

大学図書館に収蔵されていれば確認することは可能だと思います。 目的の大学図書館に確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。 大分、遠い大学なのですが…。 やはり、大学図書館まで行かないとダメなんですよね…。