• 締切済み

有料アダルトサイトの解約について

子どもがAU携帯のAU ONEの有料アダルトサイトに登録してしまいました。 3ヶ月以内に39800円振込まないと解約できないそうで実際できません。 あまりにあっさりと登録されてしまってびっくりしています! 振込みがないと法律に触れると書いてあります。 また未成年の場合も法律の手続きが・・・で解約できないと書いてあります。 どうしたらいいのでしょうか? サポートサイトというメアドにメールしてみましたが、早朝のせいか返信がきません。 連絡電話番号も掲載されていますが、携帯番号ですので掛けていません。 とても不安です!!

みんなの回答

• rara500
回答No.6

それはワンクリック詐欺ではないでしょうか? ワンクリック料金請求にご用心 警視庁 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

• debukuro
回答No.5

メールをしたのは不味かったですね 重要なことは契約能力のあるものが契約しなければその契約は無効です それに反応してしまったあなたの元には脅しのメールがどんどん来るでしょう 住所や電話番号まで教えたのならその方からも請求が来ます 大体退会費用がそんなに高額なのは詐欺だと気づくべきでしたね メールアドレスを変えた方がいいと思います 住所や電話番号を教えてしまったのなら警察に相談されるといいです

• jurious
回答No.4

最も確かなのが、auのサポートに電話して、詳細を説明してもらってください。 電話会社は、そのようなシステムがあるかを答える義務があります。 また、お子さんがアクセスしたサイトのURLは念のためにメモしておいてください。 他の方の回答から、気が楽になっとは思いますが、 携帯電話のネットなどへのサービス、ワンクリック契約制度などに大変疑問を持っております。 PCで、一部、ワンクリック承認というのがありますが、すぐに知らなかったから間違えたという連絡文を証拠に残せば、まともな会社なら、訴訟などしてこないと思います。(請求、訴訟の手間がかかり、本来の営業目的と外れるからです。ただし、詐欺まがいの会社、輩は例外です) 人の弱みに付け込んだ商売が世の中にはたくさんあります、注意しましょう。

• iidag9
回答No.3

こちらが携帯でアクセスしても、相手先の連絡先は固定電話というのが一般的と思います。 また振込先もネット銀行って・・・思い切り怪しい臭いがします。 無視で良いですよ。

回答No.2

質問者様はご自分だけは振り込め詐欺には騙されないとお思いですか? また随分と古典的な振り込め詐欺ですが…メールアドレス変えて後は完全無視 ご心配なら警察と消費者センターに行ってきてください 39800円は子供さんのお小遣いとお年玉から取り上げて家計の足しにしてください いい薬になりますよ

kaori720
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無視しておけばいいのですね? よく考えてみればおかしな話ですが、何卒不慣れなものですから・・・ 息子には厳重注意をしておきます。 メアドを変更して無視することに致します。

• iidag9
回答No.1

au oneにはアダルトサイトはありません。 連絡先も携帯電話というのがおかしいです。 架空請求のような気がしますが、いかがでしょうか?

kaori720
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯がAUなので・・・ 振込先は住信SBIネット銀行となっています。 放置しておいて大丈夫なのでしょう?