• 締切済み

困ったテナント飲食店

知人の悩みです。 換気システムの不備から悪臭が酷い飲食店のテナントに困っています。 物件のオーナーが善管注意義務から排気システムの費用を全て負担すると言っているのに工事をさせません。双方、弁護士を立てていますが、飲食店が返事をしないのか、弁護士が忙しくて話が進まないのか解りません。 臭いの苦情も出ているので早く工事をしたいらしいのですがのらりくらりとさせない飲食店に対してなにか良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.houterasu.or.jp/ このサイトで相談されてはいかがでしょうか。 公的機関です。