• ベストアンサー

カンパを頂いた時の報告

上司から飲み会や旅行などに対して、事前に少しお金を出して もらった時、そのことを皆に報告したいのですが、その時の 言い回しは「○○課長からカンパを頂きました」では失礼ですよね? もっと良い言い回しはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

うちの職場だと「○○部長からご厚志をいただきました」と幹事が紹介することが多いです。 一般的かどうかはわかりませんが、参考まで。 http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%8E%9A%E5%BF%97&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenum=1&index=07091506028900

tana2
質問者

お礼

ありがとうございます。大変、助かりました。