めまいと悪寒の症状、新型インフルエンザの前兆でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 突然のめまいと悪寒に不安を感じています。食欲はあるものの、新型インフルエンザの前兆である可能性も考えられます。
  • めまいはまれに経験するが、悪寒と汗まで出るのは初めて。心配しているが、現時点では元気で問題はないだろうか。
  • 健康状態は良好で、普段は風邪を引かない。しかし、今回の症状は新型インフルエンザの前兆とも考えられる。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

めまい、悪寒がすぐ治ったのですが大丈夫でしょうか?

帰宅途中突然電車内でめまいがし、どうにか立ってはいられたのですが、車内の広告もかすんで見えないような状態に。その後、悪寒がするのに汗が出るという状態が30分程続きました。 それでも食欲はあったので買い物をしていると何となく悪寒は去り、帰宅する頃には汗で気持ちが悪いから先にシャワーを浴びる気分にまでなりました。 食前に熱を計ると平熱より少し高め、食欲もばっちりで食後は普段通り元気な体に戻りました。 そこで質問ですが、今が元気なら特に問題はないのでしょうか? めまいだけならたまに経験はあるのですが、悪寒で汗までとなると新型インフルエンザの前兆のようなものだったらと心配です。 年に一回風邪を引くかどうかという程度の健康状態で、このような症状は初めてです。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noah65415
回答No.1

同じ症状が3年前にありました。 耳鼻科と脳神経外科に行って診察し、MRIも撮りました。 特に何の問題も無く『ストレス性の眩暈』と診断。 細かい事を気にせず、おおらかに生活して下さいね!と・・・ 私は現在44歳で妻子持ちの会社員です 以降、同じ症状はありません♂ どうか、気を楽にして前向きに明るく生きて下さい(^o^)v

atamanika
質問者

お礼

同じような症状の方のご意見、大変参考になりました。 確かに昨日は普段どおりの生活ではなく、環境の変化が大きかったため少しストレスを感じていたのかも知れません。 昨日は早めに就寝したので、今朝もいつも通り元気に起きられました。 どうもありがとうございました。