• ベストアンサー

セキュリティなし 無線LAN接続

セキュリティ無しの無線LANネットワーク(無料の公衆無線LANではありません)に無断で接続するのは、違法ではないのですか?有名携帯機種のアプリで、そのような趣旨とおもわれるアプリがあるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

ようするに、「WEPキーを設定していない(暗号化をしていない)」とか、「MACアドレスフィルタをしていない」という無線LANへのタダ乗りですね。 類似した相談があります。   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3024007.html 「無線LAN ただ乗り 犯罪」でググってみてください。

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

>セキュリティ無しの無線LANネットワーク(無料の公衆無線LANではありません)に無断で接続するのは、違法ではないのですか? 違法ですよ(一部例外あり) でも うちに限って ってみな思ってたりして でも日本は平和ですからね >(無料の公衆無線LANではありません) 公衆無線LANって有料無料があります