• ベストアンサー

地上波の映画見逃さないようにするには

ずぼらな質問で申し訳ありません。 あまりTVは見ないのですが、たまに地上波で面白そうな映画をやっているのを見逃して悔しい思いをしています。 (新聞とっていないです。) CMからの情報も薄いですが、毎日pcで各局の番組表を見るほど まめではないです。それに、当日に気がついても帰宅できなければ 録画のセットもできない・・・ そこで、地上波の映画を定期的に教えてくれるようなサービス(メルマガ)をご存知でしたら教えて下さい。 (検索したのですが、丁度要望に沿う物を見つけられませんでした。) 我ながらずぼらx3のようでお恥ずかしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiizu2
回答No.3

Infoseek楽天のトップメニューでは テレビ番組の設定ができて 現在放送中の番組の一覧が表示できるのですが 番組クリッピングを利用すると 番組表の中で設定したキーワードに該当した番組を トップページで教えてくれます 何日か先の番組も表示されるので 予定を立てるのにも便利ですよ http://tv.infoseek.co.jp/EPG?pg=tv_my_help.html

sweet_fish
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。お礼も遅くなり申し訳ありません。 こんなズボラーの為にお時間割いていただき恐縮です。 おー!とても有益な情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• ken1hisa
回答No.4

私はこちらのサイトに登録(無料)してます。 キーワード等を指定しておくことで、自分の携帯電話宛にメールがきます。 送られてくるメールは翌日の番組情報なので、帰宅してからの録画予約で間に合います。

参考URL:
http://www.ontvjapan.com/
sweet_fish
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。お礼も遅くなり申し訳ありません。 こんなズボラーの為にお時間割いていただき恐縮です。 こちらも便利そうな情報ありがとうございます! 前日だと飲んで帰ったら忘れちゃいますね^^; ずぼらを直そう!

• kentkun
回答No.2

それだけずぼらなら メルマガ来ても面倒だから開けないとか 録画しても見ないとかが続いて無理でしょう(^_^; 自分で探して録画しようとしたくなるほど 魅力的な作品に出会っていないうちは無理♪

sweet_fish
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。お礼も遅くなり申し訳ありません。 こんなズボラーの為にお時間割いていただき恐縮です。 おくりびと 見たかったのですが、放送後に気がつき歯がゆい思いでした。 メルマガ、実はチェックしてるんですよ。ただ、webサイトに飛ばないと見れないので 私には面倒なんです・・・

noname#117567
noname#117567
回答No.1

Yahooやgooテレビ欄をチェック。 カレンダー機能で携帯やPCメールに該当番組の予約を事前にメール。 地デジ対応PCやHDDレコーダーなどには番組表取得と予約が簡単にできるのですが。 あとは自称ずぼらをいくらか改善させてアナログ的にチェックするのみです。

sweet_fish
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。お礼も遅くなり申し訳ありません。 こんなズボラーの為にお時間割いていただき恐縮です。 地デジ対応pc、便利そうですね。HDD使ってるのですが、 チェックも怠っているような始末です・・・