• ベストアンサー

関西地区の番組表

最近新聞の定期購読を止めました。 その日のテレビの番組プログラムを調べるのに不便になりました。 テレビ局のホームページにアクセスすれば分かりますが、各局のを一覧で見る事が出来ません。 ネット上で関西地区の番組表を一覧出来るサイトはありませんか。

  • ooioo
  • お礼率96% (83/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

インターネットTVガイド があります。 http://www.tvguide.or.jp/

参考URL:
http://www.tvguide.or.jp/
ooioo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 参考リンクを活用します。

その他の回答 (5)

回答No.6

No,3に書き込んだdoraichi1964です。 すいません。No.2の方とダブっていました。 取り消します。

  • -v-
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.5

もういっちょ!【テレビ王国】 http://www.so-net.ne.jp/tv/bangumi/tvprgm/20041003_27_4.html

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/tv/index.html
ooioo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考リンクを活用します。

回答No.4

こんなんも有ります

参考URL:
http://tv.biglobe.ne.jp/P27/
ooioo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考リンクを活用します。

  • naomi2002
  • ベストアンサー率44% (478/1075)
回答No.2

私も新聞を購読していません。 gooテレビ番組ナビで、各地の番組一覧を見ることができます。 地域指定を大阪などにすれば、関西の番組表も見ることができます。 http://tv.goo.ne.jp/program.epg?site=014&template=goo_top&category=1&mode=06&lhour=4

参考URL:
http://tv.goo.ne.jp/program.epg?site=014&template=goo_top&category=1&mode=06&lhour=4
ooioo
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 参考リンクを活用します。

関連するQ&A

  • 過去の番組表

    昨年の7月7日~12日の間の関西地区のテレビ番組表を調べたいのですが 図書館で古い新聞を見る以外の方法は何かないでしょうか。

  • ラジオ番組表について

    今まで、野球のラジオ放送の確認をする為にYahoo!のラジオ番組表を利用してたんですが、久しぶりにホーム画面に追加してたアイコンを開いたら、『ラジオ番組表は1月29日(金)に先行して提供を終了いたしました。』『今後はradiko等をご覧ください。』となっていて、なくなってしまってました。 で、そのradikoと言うのや、他にもネットで調べてみたんですが、Yahoo!のラジオ番組表は、所謂、新聞の番組表みたいに時間で各局どんな放送がやってるか1画面で見られたんですが、そのradikoや他の番組表は局ごとの番組表しか見られないので、とても不便です。 Yahoo!番組表か新聞の番組表みたいな形式でラジオ番組表が見られるサイトをご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 番組一覧表

    一週間の見開きみたいな感じで各局がのってる番組一覧表ってないですか? 一日づつでもOKです。 教えて下さい(^_^;)

  • テレビ番組表を印刷できるソフト??

    新聞代がもったいないので、新聞を購読するのを止めました。 だけど…テレビの番組表がないと新番組とか分かりませんよね? テレビガイドとかそういった雑誌を購入するのも嫌だし… いっそ、PCでテレビ番組表を印刷できるソフトなんかないのでしょうか? できれば、フリーソフトがいいんですけど… わたし自身、ネットで調べてみましたが全く分からなかったので質問しました。 親切な方、どうか宜しくお願いします。

  • 野球中継の対戦一覧がわかる番組表

    BS、CSの各局でプロ野球の中継がされてますが ヤフーやインフォシークなどのテレビ番組表で野球中継の ジャンル別番組表を見ると対戦カードが書いてあるものも あるのですがCSの放送局の多くが 「J sports Plus CS 17:30 22:00 プロ野球」 「17:45~22:00 スカイ・A sports+ プロ野球」 のような表示で、一つ一つクリックし開けていかないと 対戦カードがわからなく不便に思ってます スポーツ新聞の今日の対戦カード表に載ってる ○○対×× 中継 J-sports2 文化放送 のように対戦カードと中継の局がひと目でわかるネット上 の番組表は無いでしょうか?

  • プリントアウトできる番組表って…

    私は新聞をとっていないので、 テレビ番組スケジュールは、ネットの gooテレビ番組ナビ 等で見ています。 が、パソコンを切ってしまうと見れなくなるため、不便なんです。 そこで、このネット上の番組表をプリントアウトしようと思いましたが 印刷に適していない表示のため、うまく印刷できません。 プリントアウトに対応している番組表って無いんでしょうか? どなたかご存知の方おられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • テレビ番組表を探しています

    現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。 理想のテレビ番組表は NHK総合 NHK教育 毎日放送 ABCテレビ 関西テレビ よみうりテレビ テレビ大阪 サンテレビ が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。 以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。 (サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない) この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • 番組内容の説明が充実している、TV番組表のホームページを教えて

    番組内容の説明が充実している、TV番組表のホームページを教えてください。 例えば、知らない番組の内容を知りたいときに、 テレビ局のホームページにアクセスして、いちいち調べるのは大変なので、番組内容の説明が充実しているサイトを探しています。 例えば、「未来小包」という番組ですが、どんな番組だろうと思っていても、下記の通り、yahooやinfoseekの番組表をみても、説明もないし、テレビ局のホームページへのリンクもないです。 (記) http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=40117922&area=tokyo http://tv.www.infoseek.co.jp/DET?pg=tv_detail.html&program=p0008051218224800

  • 関東地区で地方局(関西等)の視聴方法。

    自分は関東地区に住んでいますが、関西地方、例えば関西テレビや朝日放送など、あとは中国放送で放送しているKEN-JINという番組などいろいろの地方局を、関東で視聴する方法はありますか?

  • 週間テレビ番組表掲載新聞(東京地区)

    テレビ番組表を手軽で見やすく安価で探してると相談されました。 思いつく限りでは、ネット上のテレビ番組表を利用したり、 テレビ番組表の冊子を購入することしか思い浮かびませんでしたが、 ネット検索したところ2つのことがわかりました。 (a) 週間テレビ番組表が載っている求人誌などをコンビニなどでもらってくる。  →こちらは利用することになりました。 (b) 週間テレビ番組表が載る日の新聞紙を買う。 そこで(b)について質問です。 週間テレビ番組表が掲載される新聞の種類、発刊曜日、 1部売りの価格などの情報を求めています。 また、コンビニや専売所の販売機などで購入しても、 週間テレビ番組表はついてくるのかも知りたいです。 検索でヒットした下記の情報についても、 現時点で正しいのかも合わせて知りたいです。 毎日新聞 毎週日曜日 朝刊(別刷りタイプ) 読売新聞 毎週木曜日 朝刊(別刷りタイプ) 一部分の情報でも、新たな選択肢でも何でもよいので 手がかりをどうか教えてください。 よろしくお願いします。