• ベストアンサー

アップロードサイトの数字入力?

動画アップロードサイト等に見られる、ユーザーが英文字や数字を入力する箇所がありますが、あれはどういう意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

・「削除キー」と呼ばれる物の場合。 「アップロードした後で、後からアップロードした本人だけが削除できるようにする為」に、アップ時に削除用の暗証キーを入力しておくのです。 後で消す場合、アップ時に入力した削除用の暗証キーが一致してないと、消せないようになっている訳です。 なので「アップ時に削除用の暗証キーを空欄にしたり、推測されやすい簡単な物にしておく」と「他人にイタズラで勝手に消されること」があります。 ・「投稿キー」と呼ばれる物の場合 宣伝等を自動で書き込んだりアップロードしたりする「自動プログラム」を排除する為、投稿時やアップロード時に「特定のキー」を入力しないと受け付けないようにしている場合があります。 こういうサイトでは、投稿キーが「読みにくい画像」で表示されていたり、別の場所に「人間だけが判るように」書いてあったりします。

noname#95815
質問者

お礼

なるほど~ちゃんと意味があったのですね!ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

http://okwave.jp/qa5275451.html 過去に類似のQ&Aがありましたので、紹介します。

noname#95815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。