• ベストアンサー

RealPlayerを使って、VHSビデオをDVDに焼くには

お世話になります。  RealPlayer spをインストールしました。  VHSビデオに録画した30分番組2本を、1枚のDVDに焼く方法手順を追って詳しくを教えてください。  機種    VAIO    VGC-HX63    OS      Windows XP  SP2    IE      バージョン7   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

そのVAIOなら、まさにそのためのソフト「Click to DVD」がインストールされているはずなので、それを使ってください。説明書に図解入りで手順が書いてあるでしょうから、そちらを見ながらやった方が、こんなところで質問するよりも確実だと思いますよ。 また、RealPlayerは単なる動画再生・変換ソフトなので、録画機能はありません。

hiroshi_05
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.2

・VHSビデオに録画した30分番組2本を、1枚のDVDに焼く方法 1.VHSビデオの番組をVAIOに取り込む 2.DVDオーサリングソフトでDVDに焼く

hiroshi_05
質問者

お礼

有難うございました。