• ベストアンサー

思いっきりドン

朝の番組、思いっきりドンで「マグロ」って言ってますがなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

内輪受けのネタだと思います。 以前テレビ朝日系列で渡哲也主演スペシャルドラマ「マグロ」が放送されました。 番宣はスポットで渡哲也がひとこと「まぐろっ」と低くタイトルコールするちょっとシュールなものが何回もリピートされました。 ドラマ自体は成功したとは言い難く、 重厚さ、シュールさ、ドラマ昏迷の要素から、 何かわからないけれど、 中山秀征が「まぐろっ」というと笑いの対象になってしまったようです。 渡哲也をリスペクトしつつ、 笑いをとるという内輪ネタのような気がします。

412641
質問者

お礼

なるほど。ありがとうぞざいました。すっきりです。