• ベストアンサー

思いっきりドン

朝の番組、思いっきりドンで「マグロ」って言ってますがなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.1

内輪受けのネタだと思います。 以前テレビ朝日系列で渡哲也主演スペシャルドラマ「マグロ」が放送されました。 番宣はスポットで渡哲也がひとこと「まぐろっ」と低くタイトルコールするちょっとシュールなものが何回もリピートされました。 ドラマ自体は成功したとは言い難く、 重厚さ、シュールさ、ドラマ昏迷の要素から、 何かわからないけれど、 中山秀征が「まぐろっ」というと笑いの対象になってしまったようです。 渡哲也をリスペクトしつつ、 笑いをとるという内輪ネタのような気がします。

412641
質問者

お礼

なるほど。ありがとうぞざいました。すっきりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おもいっきりDONとひるおひ

    おもいっきりDONのエンディングを時々見るのですが なぜ”マグロ”なんですか?。 マグロに向かって一言もそうだし、ひでちゃんがマグロ・・・ で笑いが起きるのは何故ですか?。 また、おもいっきりDONの視聴率はどんなものでしょうか?。 ひるおひとどっちが視聴率取れているんでしょうか? ひるおひは当初、もっと時間が長くなかったでしょうか? 分かる方、教えて下さい。

  • 思いっきり泣きたい

    私は涙を流したいです。思いっきり泣きたいです。 なので「これは泣ける!」という動画があったら教えてください><

  • おもいっきりDON

    おもいっきりDONは、MCが1人変わるだけで、ほかの出演者はかわらないのですか。

  • 知らないお爺さんに思いっきりぶつかられました。

    仕事帰りに乗り換え先のホームに向かおうと駅のホームを歩いていました。 その間電車から降りてくる人の邪魔にならないように、電車の降り口の反対側を、少し下に俯きながら歩いていました。 (携帯を触っていたとかではありません) すると突然リュックを背負ったお爺さんがリュックの紐を両手で持つように肘が両方飛び出ているような感じ、でしょうか。 説明が下手ですみません。 歩いてきて私に思いっきりぶつかってきました。 ただドンっとぶつかったような感じではなく、明らかに当たる直前に少し肘を引いてぶつけるような感じです。 すぐ様振り向いて引き留めようとしましたが、みぞおちに当たり一瞬呼吸ができなくなり声が出ず、しゃがみこんでしまっているうちにそのお爺さんは去っていきました。 私は振り向いてその方を見ましたが向こうはこちらを見ることもなく普通に歩いていきました。 しっかり前を見ていなかった私にも非はあるとは思いますが、電車から降りてくる人の邪魔にならないよう反対側を歩いていましたし、 一応女性に対してそんなふうにぶつかって来られても仕方ないのでしょうか。 こういう場合引き留めても実際何が出来るかわからず、今後の参考の為にご意見頂けると嬉しいです。

  • おもいっきり掻いたあと

    昨日、ニットを着ていて、脱いでから痒かったので腕などを思いっきり掻いてしまいました。 そのところに肌の色が点々と紫っぽくなっているのですがこれは自然に治るのでしょうか?

  • 金玉を思いっきり蹴ったら・・・

    カテ違いな気もしますが・・・ 金玉を思いっきり蹴られたらどうなりますか? 自分も男なので凄くいたいのはわかりますが、思い切り蹴られたことはありません・・・ 思いっきり蹴られたら動けますか? それとも全く動けませんか?

  • 20代の女性の方、「おもいっきりイイテレビ」は見てますか?

    20代の女性にお聞きしたいのですが、「おもいっきりイイテレビ」は見てますか? 僕は19歳男ですが、平日が休みの場合は見ています。 20代の女性がダイエットの話しをしてきたので、「おもいっきりテレビでよくダイエットとかやってますよ」と言ったのですが、オバサンっぽい番組を見てるなあと思われて引かれなかったか心配です。

  • おもいッきりDONについて。

    おもいッきりDONって関東と関西じゃ放送じかんがちがいますよね???関西は11時55分~13時55分までなんですけど関東はどうですか???

  • おもいっきり笑えるもの、ありますか?

    理屈ぬきに思いきり笑える、爆笑できる"もの"または"こと"ってありますか? 人によって笑いのツボが違うので、なんでも結構です。 私のストレス解消の参考にしたいと思ってます。

  • 思いっきりやりたい!やってみたい!

    皆さん、こんにちは! いつもこのカテゴリーで楽しませて頂いてますが、私からも皆さんに質問です。 愉快な、または真面目な、皆さんの「思いっきり」お聞かせ下さい。 食べ物、飲み物、贅沢な事、おしゃれ、買い物、旅行、普通は出来そうにない大きな夢、などジャンルは問いません。 ちなみに私は… 船の上で、釣った魚貝類をその場で調理して食べる となりのトトロの1シーンみたく、収穫したばかりの夏野菜や果物を、冷たい川の水で冷やして 思いっきり食べたい!!です。 宜しくお願いします。 m(_ _)m (お礼が遅れるかも知れませんがご了承下さい)