• ベストアンサー

思いっきりやりたい!やってみたい!

皆さん、こんにちは! いつもこのカテゴリーで楽しませて頂いてますが、私からも皆さんに質問です。 愉快な、または真面目な、皆さんの「思いっきり」お聞かせ下さい。 食べ物、飲み物、贅沢な事、おしゃれ、買い物、旅行、普通は出来そうにない大きな夢、などジャンルは問いません。 ちなみに私は… 船の上で、釣った魚貝類をその場で調理して食べる となりのトトロの1シーンみたく、収穫したばかりの夏野菜や果物を、冷たい川の水で冷やして 思いっきり食べたい!!です。 宜しくお願いします。 m(_ _)m (お礼が遅れるかも知れませんがご了承下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koyubitch
回答No.3

う~ん 育児家事に追われる日々なんで 思いっきり南国リゾート!! 一人でタイの島に行って 一日中ハンモックに揺られて 村上春樹を読みながらパイナップルジュースを飲む 眠くなったら寝て 夕方起きてビーチ沿いのパーティーで 外人かっこえ~な~とニヤニヤしながらカクテルを飲む こんな感じ★

ajisai107
質問者

お礼

こんばんは。ようこそいらっしゃいました。 m(_ _)m いいですねえ~! 旦那様、プレゼントして下さらないでしょうかね。「よく頑張ってくれてるから、うんと羽を伸ばして、心のおセンタクしておいで」って(^^) 質問文には書けませんでしたが、私も行ってみたいんです。一部の方しか縁なきものと思ってますが、やはり、ね。冬が苦手なので、避暑ならぬ、避寒も目的です(笑) ちなみに私は、タヒチに憧れてます。 ご回答有り難うございました。

ajisai107
質問者

補足

私のアンケートに、ご回答を寄せて下さった延べ15名の皆様、本当に有り難うございました。お礼が遅くなってすみませんでした。 そしてお礼のコメントに、失礼や的外れな内容がありましたら、お許し下さい。 ベストアンサーは大変迷いましたが、質問文に書けなかった私の夢と同じ、 「思いっきり南国リゾート!!」 とお答え下さった、No.3の回答者様に決定致しました。 いつかまた、アンカテで質問の投稿をした時は、宜しければ回答をお寄せ下さい。 No.3様の補足欄をお借りして、改めてお礼をさせて頂きました。

その他の回答 (14)

• ukoygwonim
回答No.15

ぜひロードレース世界選手権を転戦観戦したいです…! “ろっしふみ”ことヴァレンティーノ・ロッシの大ファンで、 125cc時代からTVで見ていましたが、BSで放送しなくなり、 生で見たのは2001年の鈴鹿8耐出場時の一度きり… ロサイル【カタール】、もてぎ【日本】、 ヘレス【スペイン】、ルマン【フランス】、 ムジェロ【イタリア】、シルバーストーン【イギリス】、 アッセン【オランダ】、カタルーニャ【スペイン】、 ザクセンリンク【ドイツ】、ラグナセカ【アメリカ】、 ブルノ【チェコ】、インディアナポリス【アメリカ】、 ミサノ【イタリア】、バラトンリンク【ハンガリー】、 セパン【マレーシア】、フィリップアイランド【オーストラリア】、 エストリル【ポルトガル】、リカルド・トルモ-バレンシア【スペイン】… これらを7ヶ月かけて、しかも砂被りの席で見たい!! ロッシの過剰なファンサービスを目の前で見たい!! 思いっきり『ザ・ドクター☆ロッシふみー!!(>▽<)❤』と叫びたい!! …妄想でしか無理ですが…¥$幾ら掛るんだろう(-_-;)

ajisai107
質問者

お礼

こんばんは。再びようこそ。ヽ(^^) 実はロードレースの事も、ロッシ選手の事も全く知らず、色々検索して、動画も見てみました。凄い選手なのですね! 文面から、大ファンです~!!というご様子が、ビン・ビンと伝わって来ましたよ('-^*) 私もですが、夢や願望だけの話であっても、思い浮かんでしまうのは、「money」なのがカナシイですよネ…(T_T) ご回答有り難うございました。

回答No.14

一つ目はバッティングセンターやったことなくて行ってもバット振ってもなかなか当たらないし… 一度はカッキーンと打ちたい… 二つ目は夏のえんがわでセミの音を聞きながらスイカむしゃぶりたい(笑)

ajisai107
質問者

お礼

こんにちは。 ようこそいらっしゃいました。m(_ _)m バッティングセンターの映像はテレビで観ますが、回答者様がお当たりにならないのであれば、私なんかボールが来る前に、自分が逃げているでしょう(大笑) (>◇<;)キャアア~~!! 夏、縁側でセミの声をBGMにスイカ。う~ん、日本ならではの良き風景ですね。そしてスイカには、「むしゃぶりたい」との表現が、ホントにピッタリ!私も今夏は久々に、こんな風に過ごしたくなりました。 でも一方で、志村けんさんのコントを、思い浮かべてしまい…(^_^;) (志村さんスミマセン) ご回答有り難うございました。

noname#151329
noname#151329
回答No.13

こんばんは。 三重県の『鈴鹿サーキット』はご存知でしょうか? F1の日本グランプリが開催されるコースです。 そこで、カートが出来るんですが、残念なことに、コースは短縮(ある意味当然かもしれませんが)されています。ですから、名物の『立体交差』は走れないんです。 一度でいいですから、短縮されないで本コースを、思いっきりカートで走ってみたいです。

ajisai107
質問者

お礼

おはようございます。 ようこそいらっしゃいました。m(_ _)m 鈴鹿サーキット…はい、存じております。(^^)ただ、開催されるイベントと、芸能人もレーサーとして出場…位の知識しかなく、調べました。レーシングコースだけかと思ってたら、レジャー施設なのですね! カートで、同じ走るなら、本コースをとのお気持ちも、分かる気がします。 カートと言えば昔、初挑戦で左端当たりまくり走行という偉業!?を成し、「車の運転に向かないかも(-_-)」とへこみました。 その私が運転歴22年となり、今は懐かしい思い出です。 ご回答有り難うございました。

• eggin
回答No.12

今晩は。おもいっきりやってみたい事。 大手の路線バス会社が辞めた路線を復活させて利益を上げる。 JR北海道の本業(鉄道)の路線改革、黒字化(現在本業は300億円の赤字)1987年JR発足時に 7千億円の「経営安定化基金」(もちろん税金です。J民党の国民に黙ってした国鉄改革の一部)を 1兆円まで増やす。他にも有りますが、長文に成りそうなのでこのあたりにしときます。

ajisai107
質問者

お礼

おはようございます。 ようこそいらっしゃいました。m(_ _)m 今、バスその他の交通手段は、路線廃止や1日の運行数が減り、車を運転出来ない方、特にご年配の方は不便を強いられていますね…。昔は便利で良かったのに、と寂しく思います。 回答者様のご文章に目を通し、お礼の言葉がなかなか浮かびませんでした。社会問題に良く目を向けてない…疎い証拠です。 自身の勉強のチャンスだと考え、時間の許す限り、新聞等にもちゃんと、目を通そうと思います。 ご回答有り難うございました。

noname#157574
noname#157574
回答No.11

次のような実験。 【物理】2 個の球の衝突実験,重力加速度を求める実験,モノコードを用いた音の高さの実験,凸レンズと凹レンズを用いた実験,プリズムを用いた実験,豆電球と乾電池を用いた実験,電磁石を用いた実験,電熱線を用いた実験など 【化学】モル沸点上昇とモル凝固点降下の実験,溶解度を調べる実験,気体を発生させる実験,蒸し焼きの実験,金属を空気中で熱する実験,水溶液の性質を調べる実験,中和滴定の実験,電池を作る実験など 以上30歳のおっさんでした。

ajisai107
質問者

お礼

おはようございます。 ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m。 物理、化学の実験ですか。はい、苦手な科目でした…。(ノ-"-)ノ~ 得意な方を尊敬します。 中学生の頃の、アンモニアの噴水実験は印象に残っていますが、ご回答の実験の種類に、目も口もまん丸になってます。 (゜o゜)スゴイ~ 10才年上のおばしゃんでした。 ご回答有り難うございました。

• Lupinus2
回答No.10

大自然の中、裸でいたい。 全裸。ぷるんぷるん。 山ひとつ買って、ひと一人が通れるくらいの道を作って、そこをオフロードバイクで駆け上がりたい。 そんで、山頂に展望台を作って、そこから街並みを眺めて、「この街、オレのもの・・・」とつぶやく。

ajisai107
質問者

お礼

おはようございます。 ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m。 大自然と一体になって、心地よさ…そ… え…、 ぜん? (((((*/\*))))) 〇∞◆☆%∴*♭□! (↑これ以上は言葉になりません 笑) ……(コホンっ) 気を取り直して。 オフロードバイクで、ご自分の山を颯爽と走り回る…気持ちいいでしょうね~! 展望台でヘルメットを脱ぎ、ロングヘアを風になびかせた山の主様、 ご回答の決め台詞。 格好いい~!! …おっとぉ、自分の想像の世界に入り込んでしまいました。…なので、髪型の違いに関しては、ご容赦下さいませ。m(_)m ご回答有り難うございました。

回答No.9

こんばんは。  ゆっくり、のんびり温泉旅行したいです。  ついでに美味しい食べ物と、美味しいお酒も・・・  

ajisai107
質問者

お礼

おはようございます。 おいしいIDの回答者様、ようこそいらっしゃいました。m(_ _)m これこそ温泉旅館を、くまなく楽しめる過ごし方ですね! 私は年に一度、職場の旅行がありますが、かつては、かなりハードな行程や、宿泊先も当たり外れ(特に食事!)があるので、時には広範囲に動かず、評判のいい旅館で、の~んびり過ごしたいな…と考えた事があります。 なかなか個人的には、行く機会ないので。 もし温泉に猪がいたら、私だと思って下さい(笑)。(干支なので…んなアホな) ご回答有り難うございました。

noname#173224
noname#173224
回答No.8

こんにちは。 「思いっきりやりたい!やってみたい!」 自分は・・・1週間でいいので、毎日好きなことだけをして 過ごしてみたいですね。   月曜日:プロレス観戦   火曜日:プロ野球観戦   水曜日:サッカーJリーグ観戦   木曜日:プロレス観戦   金曜日~日曜日:家族で温泉旅行  (観戦はすべて会場での生観戦) お金のことを一切気にしないという前提ですが(笑) こんな1週間を過ごせたら最高です(^^) 質問者様の「船の上で、釣った魚貝類をその場で調理して食べる」 は自分もやってみたいですね(^^)b

ajisai107
質問者

お礼

おはようございます。 ようこそいらっしゃいました。m(_ _)m 回答者様はスポーツ観戦、中でもプロレスがお好きなようですね。 やはり生で観る方が、迫力がありますし、その場の雰囲気も、肌で感じられて最高!ですね。 そして週末には、ちゃあんとご家族の事も…何てお優しい…泣けます。(/_・、) お金の事は考えず、楽しみましょう。(笑) また、私の考えにも、ご賛同下さり嬉しいです。 お仕事、お疲れ様でございます。 ご回答有り難うございました。

noname#202150
noname#202150
回答No.7

ここのところ仕事が立て込んでいて 休みが取れないので まとまった休みがもらえるなら どこかへ車で一人旅に出たいですね 予定なんか決めずに、思いっきり自由気ままに・・ 出来れば北海道がいいなぁ・・ 雄大な風景を見たり、時には釣りをしたり 美味しいものを腹いっぱい食べたり・・ 何回行っても、北海道は新鮮な「出会い」に満ち溢れていて 僕は大好きです^^ でなければ、仲間誘って カラオケで思いっきりシャウト!かなぁ・・ (ああ・・いきなり小市民的な望みになってしまいました・・)

ajisai107
質問者

お礼

こんにちは。ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m お仕事お疲れ様でございます。 北海道は、私も2回位行きました。いつかまた行きたいです。 空も大地も広々としてて、私の悩みなんてちっぽけだなぁ、なんて思ったり。見所も沢山あるけど、やりたい事をやってゆったり過ごすのも、良いアイデアですね。 カラオケ!思いっきり歌うとスカッとしますね!シャウトし過ぎて、ハスキーボイスになりませぬように(笑)。 ご回答有り難うございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.6

こんにちは(^^) おもいっきり…車のレースがした~い\(^o^)/ 人の目を気にせず…外食で、おもいっきり食べた~いヽ(*´∀`)ノ 両親と外食に行くと…「お願いだから…腹5~6分目にしてよ~周りの視線が痛いY(>_<、)Y」と言われているので…(-_-;) 1週間くらい、おもいっきり旅行した~い\(^o^)/ 国内でも、海外でも良いから(^.^) 露天風呂を独り占めして入りた~い(-.-) お買い物…「ここから…ここまで全部ください(^.^)」と洋服屋さんでも化粧品屋さんでも…してみた~い(^▽^)

ajisai107
質問者

お礼

こんばんは。ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m 車のレース!スリル満点! 外食…私は、沢山召し上がる方と行くのが楽しいです。ビュッフェなんか特に。 一週間、思いのままに…ですね。 露天風呂は、時間帯を狙って行くとか(笑)。 買い占めた後… お支払いは? 現金、小切手、プラチナカード? 「ツケでお願いします」 なんてねもぅ~、 バシバシ((\(*≧▽≦*) と一人盛り上がる私… ご回答有り難うございました。