• ベストアンサー

「おかあさんといっしょ」の歌のお兄さん…

僕は歌のお兄さんになるのが隠れた夢です。どうやったらなれるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112923
noname#112923
回答No.5

うち音大に募集の記事が出ていました。二年に一回募集するみたいです。今年度の募集は今年の2月か3月に出ていました。なので次の募集は再来年だと思います。多分音大卒じゃなくても大丈夫でしょう。 同級生が何人か受けに行っていましたが、男子で2次か3次まで残っていたのは、個性的でさわやか系のナルシストな人達でした。このオーディションは、ナルシストになることが重要かと思われます。まずは、自分に自信をもつことです。cotoさん未来の歌のお兄さん目指して頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.4

女性なら音大 男性なら役者 が過去多いですね 劇団にはいるとか・・・ でも、相当な難関ですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4618
noname#4618
回答No.3

めぼしいところ(音大や劇団等)にNHKから募集が来ると 聞いたことがあります。(就職の求人のように) 後はその募集時期のタイミングです。 審査には課題曲があります。(おねえさんは「さっちゃん」と聞いたことがありますが、 おにいさんの方はわかりません) 先代のおねえさんは上手な方ではなかったので(歌を勉強していた方ではないようです) 単に歌がうまいだけではないようですよ。 子供に対する接し方や笑顔、さわやかさ、特技…そしてきらりと光るなにかが あるのではないでしょうか?! 楽器が弾けて、歌って踊れるおにいさんなんて母としては 大歓迎です! 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3615
noname#3615
回答No.2

#1です。 現在の歌のお兄さんは劇団四季の出身らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3615
noname#3615
回答No.1

あのお兄さんは音楽大出身じゃなかったかな~たしか。。 こどもが好き・歌が好き・TV映えが良い・書類審査などなど・・・ 結構難しそうですね。頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょの歌のお兄さん

    わざわざアンケートにするような内容でもないんですが・・・質問でもないような気もしたので。 ちょっと前から思っていたのですが、現在おかあさんといっしょの歌のお兄さんをされている方(お名前は分かりませんが)が韓国俳優のペヨンジュン氏似てるなぁ~と思うのですが・・・ 夫(ちなみに韓国人)に聞いてみると全く似てないというのです。日本人から見た感覚と韓国人から見た感覚では少し違うのかな~と思っています。 皆さんはどう思いますか?似てますよね? 別に深い意味はありませんので、忙しくない時にでもコメントください。

  • NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんお兄さんについて

    NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんの、つのだりょうこさん、 お兄さんの杉田あきひろさん、体操のお兄さんの佐藤弘道さん。 タリキヨコさん、についてお分かりになる方、教えてください。 みなさん歌も上手だし、今何歳くらいなのかなぁなんて思って見ています。

  • おかあさんといっしょのお兄さんお姉さんについて

    こんばんわ!うたのお兄さんとお姉さんはいったい何歳なんでしょうか??

  • NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?

    NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんは何才ですか?教えてください。

  • おかあさんといっしょのおにいさんとおねえさん

    現在の歌のおにいさん、おねえさんになってから4年くらいになりますけど4月から新しい方たちになるんですか?

  • NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんについて

    NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、おにいさんについて経歴等教えてください。また、定期的に人がかわりますよね?前の方とかはその後タレント活動されてるのですか?それとも普通の一般人になっちゃうのですか?

  • おかあさんといっしょのお兄さんとお姉さんは・・・

    4月から新しいおにいさんとお姉さんにかわりましたよね。前のお姉さんたちのお歌はけっこうかぶり物とか変装みたいなのを結構していて子供も大好きだったのですが今のお姉さんたちはほとんど変装とかやらないのはなにか訳があるのですか?それともまえのお姉さんたちも最初はやっていなかったのかな?!そろそろ3ヶ月もたつので期待してるんですが・・・

  • おかあさんといっしょのお兄さん

    1986年以降のお兄さんを探してます。 幼くて名前を覚えていなかったので、 恐縮ですが何か分かるようなURL があれば教えて下さい。

  • うたのおにいさん

    さまざまな場で歌のおにいさんがいます。代表的なのはNHKなのですが。 イベントなんかでもたくさんいますが、うたのおにいさんになるにはどうしたらいいですか? どこかの会社に属する方法や自分で勝手にすることもできると思いますが、しっている方法を教えてください。 お願いします。

  • おかあさんといっしょの歌の歌詞について

    現在の歌のお兄さん(今井ゆうぞうさん)になってからの、歌の歌詞がたくさん載っているCD(DVDでも可)を探しています。 番組中の今月の歌は歌詞表示がされているからわかるのですが、その他の歌については歌詞表示がされていないのでなかなか覚えられなくて困っています。 よろしくお願いします。