• ベストアンサー

うたのおにいさん

さまざまな場で歌のおにいさんがいます。代表的なのはNHKなのですが。 イベントなんかでもたくさんいますが、うたのおにいさんになるにはどうしたらいいですか? どこかの会社に属する方法や自分で勝手にすることもできると思いますが、しっている方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157743
noname#157743
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93 ここに、NHKのおかあさんといっしょの歴代うたのおにいさんが載っています。経歴を軽く見てみると、元々ポップス歌手またはシンガーソングライターだったか、ミュージカル俳優だった人がオーディション等を経てなっているようですね。中には音大の声楽科を出ている人もいますが、それが必須というわけではないようです。 現うたのおにいさんの横山だいすけさんは、国立音大卒、劇団四季在籍、高校生の頃から「うたのおにいさんになるには、どうしたらいいか」を考えて努力していたそうです。