• ベストアンサー

出世祝いのプレゼント

私は20代の女、相手は10歳年上です。付き合ってもうすぐで1年になります。 先日、出世したとメールをもらいました。管理職の一歩手前になり、自分の班を持つ事になるそうです。 いつも食事代を多めに支払ってくれたり、車で送ってくれたりしているので、出世祝いにプレゼントを渡したいと思うのですが…。 私にとっては初めての恋人で、何を渡したら良いか分かりません。 相手はシステムエンジニアです。出勤はスーツらしいので、ネクタイしか思い浮かびません。 また、渡すのは会ってすぐか、別れ際が良いのか…。 アドバイス頂けたら、助かります!よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hagachu
回答No.2

おはようございます。 出世祝い…別にネクタイでも十分だとは思いますけど。。 あとは時期的には来年度の手帳とかでもいいと思います。 (理系の人っぽいんでPCでスケジュール管理していないか 一度確認してください) 明らかこだわりがなさそうだったりボロそうだったら、名刺入 れや小銭入れとか財布でもいいかもしれません。 カフスとかも洒落ていると思います。 (シャツどんなん着ているかよく見てからにしてくださいね) 総じて言えば「身につけたり持ち運んだりするチラリとセンス が光る洒落た小物」といったところでしょうか。。。 すいません、私が貰ったものや貰って嬉しいものになって しまいましたね…ご参考になれば幸いです。

yuki276
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!そうですよね、出世祝いなので実用性がある物が良いですよね…。ネクタイでも充実、と仰って頂けて嬉しいです。もしご迷惑でなかったら、柄についてもアドバイスを頂けませんか…?;さりげなく聞いたところ、シャツは全て柄物だそうです。だとしたら、ネクタイは無地が良いでしょうか?親身な対応をして下さってありがとうございました!

その他の回答 (1)

• okwindance
回答No.1

男です 黄色のネクタイがいいですよ。 「黄色は他の人を説得するのに効果があるそうよ。部下も増えたことだし必要でしょ。おめでとう」 といって食事の終わるころか別れ際に渡しましょう。

yuki276
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。黄色はそんな効果(?)があるのですか…!参考にさせて頂きます。