• ベストアンサー

出世祝いのプレゼント

私は20代の女、相手は10歳年上です。付き合ってもうすぐで1年になります。 先日、出世したとメールをもらいました。管理職の一歩手前になり、自分の班を持つ事になるそうです。 いつも食事代を多めに支払ってくれたり、車で送ってくれたりしているので、出世祝いにプレゼントを渡したいと思うのですが…。 私にとっては初めての恋人で、何を渡したら良いか分かりません。 相手はシステムエンジニアです。出勤はスーツらしいので、ネクタイしか思い浮かびません。 また、渡すのは会ってすぐか、別れ際が良いのか…。 アドバイス頂けたら、助かります!よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hagachu
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

おはようございます。 出世祝い…別にネクタイでも十分だとは思いますけど。。 あとは時期的には来年度の手帳とかでもいいと思います。 (理系の人っぽいんでPCでスケジュール管理していないか 一度確認してください) 明らかこだわりがなさそうだったりボロそうだったら、名刺入 れや小銭入れとか財布でもいいかもしれません。 カフスとかも洒落ていると思います。 (シャツどんなん着ているかよく見てからにしてくださいね) 総じて言えば「身につけたり持ち運んだりするチラリとセンス が光る洒落た小物」といったところでしょうか。。。 すいません、私が貰ったものや貰って嬉しいものになって しまいましたね…ご参考になれば幸いです。

yuki276
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!そうですよね、出世祝いなので実用性がある物が良いですよね…。ネクタイでも充実、と仰って頂けて嬉しいです。もしご迷惑でなかったら、柄についてもアドバイスを頂けませんか…?;さりげなく聞いたところ、シャツは全て柄物だそうです。だとしたら、ネクタイは無地が良いでしょうか?親身な対応をして下さってありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です 黄色のネクタイがいいですよ。 「黄色は他の人を説得するのに効果があるそうよ。部下も増えたことだし必要でしょ。おめでとう」 といって食事の終わるころか別れ際に渡しましょう。

yuki276
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。黄色はそんな効果(?)があるのですか…!参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職祝い

    研究職に就職が決まった彼氏への就職祝いに何かプレゼントしたいのですが、何がいいと思いますか?予算は1~2万円程度です。財布は少し前に新調していました。ネクタイは就活の時にプレゼントしました。研究職なのであまりスーツなど着ないみたいです。

  • 就職祝いのプレゼント

    幼馴染の親友の就職が決まりましたので お祝いで何かプレゼントしようと思っております 男で営業職ということですので、最初は定期入れや名刺入れなどを 考えていたのですが、定番すぎて他の人と被るかもしれないですよね ネクタイやシャツは好みとかもあって難しそうですし 何かお薦め、又はこれを貰ってうれしかった等のものはありますか? よろしくお願いします。

  • 彼の大学卒業祝いのプレゼント

    こんにちは。 私は今、年上の彼とお付き合いしていて、その彼が今月大学を卒業します。 何かプレゼントをあげたいのですが、まだ彼の就職が決まっておらず、就職祝いとして定番なネクタイや万年筆や名刺入れなどを あげるのは何だかプレッシャーを与えているようで気がひけます。。 そこで、何か就職など意識しないような卒業のプレゼントに良いものはありませんか?? 男性も、花束などもらって嬉しいものなのでしょうか・・・ 何かアドバイスがあればぜひお願いします!!

  • 旦那へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 もうすぐクリスマスなので旦那にクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが何がいいか分かりません。 サプライズであげようと思っているので旦那に欲しいものは聞いてません。 旦那は33歳です。仕事はエンジニアをしているのでスーツは着ないのでネクタイなどはいりません。普段使えるもので喜んでもらえるものって何でしょうか?色々考えましたがいいものが思いつきません。誰かいいプレゼントがあれば教えてください。お願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント&お祝い

    友人の紹介で知り合った女性(30代、バツイチ、OL)と2回ほどご飯食べにいったのですが、なかなかいい感じです。来週、彼女の誕生日なのでお祝いをする予定になっています。まだ知り合って2週間ほどで、お付き合い宣言はお互いしてません(一歩手前ぐらい)。 プレゼントとお祝いのいいプランを教えてください。

  • プレゼントは何がいい?

    40代半ばの男性へ誕生日プレゼントは何が良いでしょうか? (別に恋人ではなく、色々とお世話になっている関係です。) 結構稼ぎも良く、身に着けてるスーツやネクタイなどは良いものばかりです。 私は20代です。何が良いでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    35歳の誕生日の彼へプレゼントをわたしたいのですが、今まで男性にプレゼントをあまりしたことがないので、よく分かりません。 ネットなどでも調べて、彼はスーツ出勤なのでネクタイ&ピンかネクタイ&ベルトにしようかと思います。 他に何かおすすめはありますか? また、上記のネクタイなどのセットならどこのものが好まれるでしょうか? 新宿などで買うならどこがおすすめとかショップの情報なども教えて頂けると嬉しいです。 予算は2万~3万ぐらいで考えています。 回答お願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    こんにちは! 私は18歳の高校生なんですが、付き合って4ヶ月になる22歳の彼氏へのクリスマスプレゼントを悩んでいます。 4月から営業マンになるのでボールペンやネクタイをプレゼントしようか悩みましたが、スーツ出勤ではないのでネクタイは微妙かなと……。ボールペンは実際に貰って嬉しいのでしょうか? また男性ブランドが全くわかりません。 予算~3万円を予定しています。 ボールペンやネクタイ以外にもお勧めのものがありましたらお答えお願いします。

  • 男性へ質問です!彼へのプレゼント(ネクタイ☆)

    来月彼の誕生日があります。初めて2人でお祝いする誕生日です! いろいろ誕生日のプレゼント考えているところですが、 まずひとつは、ありきたりですが、ネクタイを考えています。 彼は大手自動車メーカー勤務で、毎日スーツで通勤してます。 紺色や、グレーのスーツが多いようです。 営業職ではありませんが、あまり派手なネクタイはしないそうです。 で、いろいろなお店へ探しに行こうと思いますが、 まず、 男性の方、できれば毎日スーツを着る方、どこのブランドが気に入ってますか? 値段などは気にせず、メーカー名、ブランド名、を知りたいです! 彼にナイショで彼に似合う色のネクタイを探したいと思ってます。 過去にも似た質問がありますが、宜しくお願いします!

  • 彼氏への就職祝いのレストラン

    どうか答えて頂けましたら幸いです。 現在1つ年上の彼氏がおり、4月から社会人になります。 とても良い企業に内定が決まっており、何かお祝いしてあげようと考えています。 そこで質問が2つあるのですが、 (1)プレゼントについて プレゼントは妥当ですが何本あっても困らないネクタイに決めました。 彼は 黒 紺のストライプ グレー の3色のスーツを持っているのですが、一番合わせやすいネクタイの色は何色でしょうか?柄は無難にストライプが合わせやすいのでしょうか。 私がネクタイを付けたことがなくコーディネートにセンスがないのでご意見頂けたらと思います。 (2)お祝いするお店 そこで、普段あまり高いお店はいかないのでちょっと奮発してコース料理などご馳走しようかと考えており、調べたところ新宿のマンハッタンテーブル?というお店がとても綺麗だったのですが就職祝いには不相応でしょうか? 他にも、 (予算はコース料理で2人で1万円付近、彼がパスタが好きなのでイタリア料理だと嬉しいです。) 新宿、もしくは中央線近辺でどこかこじゃれた良いお店をご存知でしたらお伺いしたいです。 長々と申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。