• ベストアンサー

「存在」について

crazykingの回答

回答No.3

私は質問を読んだ後、直感でデカルトの「我思う、故に我あり」の哲学がお求めになっていらっしゃる回答になり得るのではないかと思ったのですが。 どうでしょう。 ちなみに、以下の文章がわかりやすいと思ったので参考まで。

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/swansong/000300wareomou.html
dpdr4
質問者

お礼

デカルトの方法序説も積読状態でした。やっと読むための精神状態になったんですね。いやはや、真実の追求の旅に出ます。 ありがとうございました。