• 締切済み

昏睡状態の体験

昏睡状態を体験された方は、その間にどういう体験をされましたか?夢のようなものをみたり不思議な体験がありましたか?

noname#4342
noname#4342

みんなの回答

• naoo70
回答No.4

私も意識を失って倒れた経験&全身麻酔の経験があります。 両方とも目覚めた時は「ここはドコ?」って思いましたネ。 麻酔から目覚めた時は「手術終わったんだ。ヨカッタ」とホッとしましたが、意識を失って倒れて目覚めた時は何もかもが「?」の状態でした。 眠っている間の体験は覚えていません(⌒-⌒;) ↑だから回答にならないですね。。。 でも意識を失う感覚は今もハッキリと覚えています。 言葉で表現するのはスゴク難しいのですが…。簡単に言えば「気持ち悪かった」ですね。 回答になっていなくてゴメンなさい。

noname#4342
質問者

お礼

いえいえ参考になります。貴重な体験を、どうもありがとうございます。

• gonji
回答No.3

昏睡状態とはちょっと違いますが、 全身麻酔をしたことがあります。 なぜ病院のベッドにいるかの把握は出来たのですが、 時間の感覚がなくなりました。 朝起きたのが、すごく最近のことのようにも遠い昔のことのようにも感じました。 あと、自分が自分であるという感覚がなくなりました。 自分のことが人ごとのように思えるというのが正しいかな? 迷路みたいな一面白井壁の中をスゴイスピードでグングン進みました。 身も心も肉体から離れて、すごくいい感じでした。

noname#4342
質問者

お礼

”迷路みたいな一面白い壁の中”っていうのが面白いですね。気持ちよかったようですし、いい体験だったようですね。ありがとうございます。

回答No.2

昏睡状態って言うのは,全身麻酔も含まれるのでしょうか? 私自身は,子供の時に全身麻酔をしたことがあります。 ガスによる麻酔でした。 以下,体験談。 なんか,先生とおしゃべりしてたら,ふぉわっとして,甘い香りとともに,先生の顔がぼやけてきて一瞬のうちに,闇におちた。落ちたと思ったらすぐにベッドでお目覚め。闇に落ちたといっても,瞬きよりも少し長い程度の時間です。 目覚めた時にはベットの上。この時は,一切夢は見ませんでした。これが私の体験した昏睡状態?です。 ちょっと,逸れた回答ならすいません。

noname#4342
質問者

お礼

”ふわっとして甘い香りがした”っていうのが面白いですね。気持ちよかったんでしょうか。ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは(^^) 私は高校生の時に通学中の電車の中で倒れ、少しの間意識を失ったことがあります。 意識の無い間は、頭の中が真っ白になっていて夢などは見ませんでした。友達が私の名前を何回も呼んだようですが聞こえませんでした(;^^) 目を覚ましてから具合が悪かったので、結局その日はそのまま帰りました(笑)

noname#4342
質問者

お礼

文字通り”意識の無い”体験だったわけですね。ありがとうございます。