• ベストアンサー

キスの減少の理由

hirochiayaの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

口臭には気を使っているとの事ですが、それは女性としてのエチケットの範囲として考えていいのでしょうか?それとも虫歯があるとか、過去に口臭を指摘されたことがあるとか・・。 付き合って1カ月ぐらいならば、ただ単に彼があなたの体が欲しくて欲しくてたまらない時期なんじゃないでしょうか? 年齢はわかりませんが、若ければ尚更・・・。ワタクシごとですが若い頃は「キス」ってものはHのきっかけ(第一段階)って思ってましたから・・・つまり相手の体が欲しくて、軽くキスしたらすぐに胸に手が・・といった具合です。今回のisu000sの質問ですが、私的には「キスが減った」というより「恋が走っている」と解釈したんですが・・・不謹慎でしたかねぇ。

noname#136906
質問者

お礼

回答ありがとうございます。口臭は女性としてのエチケットの範囲で気をつかってます。第一段階ということもあるのですね。個人的にはもっとキスしてほしいのですがそれなら仕方ないことなんですかね。

関連するQ&A

  • キス

    私は彼氏とキスをしたとき 嬉しいときもあれば 不快なときもあります。 みなさんは 恋人とキスをして不快なときはありますか? (口臭が原因でない場合で)

  • 口でのキスが苦手な彼女について

    こんにちは、高校生の男です。 付き合って1ヶ月になる二つ下の彼女がいます。 いつも週2くらいで会っていて、 会うと毎回軽いキスをしています。 彼女からディープキスをしてきたことも何度かありました。 しかし昨日、 なにげなく彼女とキスのことについて話をしていたら、この様な会話になったのです。 彼女「口よりもほっぺがいいかな~」 自分「もしかして口は嫌だったりするかな…?」 彼女「来るものは拒まず。ってかんじだけど、んー…。」 自分「自分からいっていいか迷うから、一応少し控えるな!」 彼女「ありがと!」 …という感じです。 キスが苦手というならそれを尊重してあげるべきですが、以前は結構口でキスをしていたので、それが減ると思うと、正直物足りなさを感じてしまうのは否めません。 前から口ではそんなにしたくはなかったらしいのですが、それを言い出すタイミングがどうやら見当たらなかったようで…。 ちなみに、彼女にとっては自分が二人目の彼氏で、ファーストキスは経験済とのことです。 説明が長くなりましたが、 質問です。 •口では嫌だと言いつつ、気分次第でディープキスをしてくるというのは、キス苦手な人でも普通にありますか? 「気分次第」というのが、イマイチわかりません。 •口臭はそこまでない(袋に息をはいてその匂いを嗅ぐなどしましたが、ほぼ無臭です)のですが、唇と唇だけの軽いキスでも匂いって気になるものですか? •キスが嫌いな人で、ほっぺはいいけど口では嫌だと言う人は、普通にいるものですか? •口でのキスが嫌い。ということに対して考えられる原因とは…? 彼女が本当にキスが苦手なだけなのか、過去にキスで嫌なことがあったのか、それとも僕が気づかない口臭など、自分に原因があるのか、 そういう考えてもわからないようなものがずーっとぐるぐるしていて、とても悩んでいます(*_*) 自分と同じ経験をした方、 自分はキス嫌いだよーって方などの ご意見をいただけたら とても嬉しいです。 最後に、 一緒にいるだけで居心地が良いし、人として尊敬できる部分があるので、キス嫌いだろうが別にいいんです。 ただそれが、自分に原因がある(たとえば口臭など)ことだったら、ちゃんと気づきたいなぁと思っています。 どんな小さなことでも、なにかヒントになると思うので、よろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 彼がキスを避けます。

    彼がキスを避けます。 付き合って半年程の彼が、最近キスをしてくれなくなりました。たまにはしてくれます。 でも以前はHの時も、それ以外も沢山してくれていたので、私に対する気持ちが冷めたのでは?と不安です。 ある時ふとキスが少ないと感じ、自分からお願いしたところ 「ダメ!」と冗談ぽく言われました。 最初は自分から求めることが稀なので、わざと焦らされたのかなくらいに思ってましたが。 その後も上手くはぐらかされたり 「いいよ」って良いながらしてくれなかったり 妙な間があったり。 それ以外は普通ですが、 流石に気のせいではないと思いメールで 「私とキスするのが嫌ならちゃんと言って」 と伝えたところ… 「実は自分の口臭が気になって… 」と返ってきました。 彼は、キスした時にその日の飲食物?の味がするかな…程度で、近くで話すだけで匂う程ではないので私は気になりません。 彼は普段からマスクをしているので自分の匂いには敏感かもだし、歯間ブラシも常備して歯には気を遣ってはいます。 ですが、彼だけキムチやニンニク料理を食べた時も、普通にキスしてきたので 今更…とも思うのです。 遠回しに私が臭いと伝えたいのかと 「私も匂ったりする?…(中略)。最初の頃は沢山キスしてくれてたから、最近避けられてるみたいで嫌われたのかと不安です」と送ったら 「(私の口臭は)大丈夫。でも、自分のは気になるんだよね」って返ってきました。 また、H後の添い寝で、 最初は彼の胸近くに寄り添ってって感じでしたが、最近は後ろから抱かれる感じで寝てます。 それでも、彼の腕にしがみつく様な感じで寝れるので安心感は変わらないし、その方が腕(腕枕)が疲れないのかなと勝手に解釈して気にしてなかったのですが 今思い返すと、キスが減った頃からの様な気がします。 彼には 彼の口臭も大丈夫であることと、 彼に触れてると安心するから、いっぱい抱きしめたりりキスして欲しい と伝えましたが、反応が無く不安です。 本当に口臭を気にしてるなら、あまり自分の気持ちをぶつけるのも重荷になる気がしますし。 気持ちが冷めたり、私の顔が見たくないとかだったら、無理に一緒にいてくれるのも辛いです。 次に会う時にどう対応したら良いか分かりません。 アドバイスやご意見を頂けないでしょうか?

  • 初めてのキスで・・・

    21歳の女性です。 今日、20歳の彼氏と初めてキスしました。 とても嬉しくて今でもまだワクワクしています。 先日メールで「今度会うときキスしてしまいそう!」なんて来ていたので今日は何かそんな雰囲気いっぱいの中でデートしました。 ただちょっと後になって気になったのでご質問したいのですが・・・ 今日はキスされそうな雰囲気だったので特に念入りに歯磨きして行きました。 口に手を当てて口臭の確認をしてもにおいませんでした。 キスした後、彼に「私の口、くさくなかった???」と聞いてしまいました。 彼は特に感じなかったようですがこういうことを聞くのはNGだったでしょうか? 聞いたときに彼が怪訝そうな顔をしていたのが気がかりです。 どう思われたでしょうか?

  • 男性に質問です!キスの時って・・(ファーストキス)

    中3女子です^^*(ちなみに受験は私も彼も終わりました!) 今、付き合って5カ月になる彼氏がいます・ もう5か月なので、そろそろキスしたいな~・・と思うのですが、 私自身はじめてのキスなのでよくわかりません>< 友達に聞いてみたら、流れや雰囲気でできる と言っていましたがなかなか・・;; お互いに照れ屋なところがあるので、うまくタイミングがつかめないんです(;_;) よくキスするとき口臭が気になるっていいますが、 ファーストキスみたく ただ口と口が触れるだけのキスでも口臭って気になるんですか? もしくはドラマとかでよくみる外国人がするみたいなちょっと長めのキスのときは 気になるんでしょうか(舌なし)? あと、最近ニキビが出始めて困っています(*_*) そこまでひどいわけではないのですが、 キスするときって相手の顔って気になるのでしょうか? 接近したときに相手の顔にニキビあったりしたら引いちゃうんでしょうか・・ 長文すいません! 回答おねがいしますm(_ _)m 【補足】 既に経験済みの友達の話によると、 口を軽く重ねるくらいのキスなら口臭は気にならない。 顔は、接近すると全然気にならない。 とのことなのですが・・ 過去の知恵袋をみると、 口を軽く重ねるだけでも口臭は気になる とゆう内容もあるのですが、そこのところはどうなのでしょうか? 重ねがさねすみませんm(_ _)m

  • 彼氏がキスをしてくれません。

    彼氏がキスをしてくれません。 彼とは付き合い始めて5ヶ月になります。 彼はエッチが大好きで何度もしていて、私もエッチすることは好きなので構わないのですが、その間キスは一回も無し。イチャイチャしてる時もしないです。 私がしてと言ってみると一度だけディープキスをして、満足?と言ってきました。 私はもっとキスしたいという気持ちを何度か伝えているのですが、そう言うとしてくれるときもありますがしたあとにイライラし始めるし 話題に出すだけで彼のテンションを下げてます。 なので自分からキスするのも勇気が要りなかなかすることができません。 キスが嫌いなのかなと思いましたが、付き合う前に前カノの話を聞かせてもらったことがあり、前カノとは会ったとき3、4回はキスしてたとのこと。 あとあまり前カノはエッチ自体好きじゃなかったらしいです。 色々考えても駄目だなと、思い切って「何故キスしてくれないの?エッチばかりでキスしてくれないとヤリモクじゃないかって思ってしまう。」と彼に聞いてみたら 「エッチよりキスのほうが気軽にしてはいけないと思う。大事にしてるからキスしないんだ」と。 そのことをふまえるとやっぱり私に何か原因があって私とはしたくないんだなと思い凄くショックでした。 何か原因があるとすれば (1)私が彼のタイプでは無い、どころかブスだから顔を近づけたくないのか。(彼に可愛いと言われたこと無いです…) (2)歯科矯正をしてるのでそれが生理的に受け付けないのか。口臭がきついのか。 (口臭は普段から気をつけて常にブレスケアなど口にしていますが自分では防ぎきれているかはわからない。矯正はあと1年は取れないのでどうにもできません) (3)本当に私のことが好きじゃないのか。キスすると情がうつるからしたくないのか。 彼のことは本当に好きです。 でもできるなら彼ともっとキスがしたいんです。 原因はなおせる範囲で改善していきたいですが、(3)だったらと思うと… このことで別れたりしたくないと思っていますが、辛いです… そこまで解ってるなら質問するまでもないのでは、という感じですが… 私はどうしたらいいかわかりません。上にあげたことを直接彼に言ってみた方がいいのでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 ご回答おまちしています。

  • セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか

    セフレがハグとキスを嫌がります。どうしてでしょうか? あと3ヶ月で関係が始まって4年半になるセフレがいます。紆余曲折あって喧嘩したり別れるといいながらズルズル続いています。ここ2年くらいは10日~週1くらいのペースで会ってはいますが、セフレに彼女ができたと言われたことがあって、彼女がいるならもう会わないと言うと彼女じゃなくてセフレだと言い出してその間も変わらず会っていました。そこから今半年経ちました。先月いつものようにLINEで誘うと、長いキスが嫌だから会わないと言い出しました。 彼女ができたと言われて捨てられるかと不安だった私はセフレの彼との別れ際に長いキスをしていましたが、ちょっとのキスならいいけど長いキスは愛し合ってる人とすることだからしたくないと言い出しました。元々関係が始まってからもキスがあまり好きではない彼でしたが、わざわざ言うなんてどうしたんだろうと思いつつ、私がわかったと受け入れて長いキスはしないようにしました。 そしたら今日はしばらく抱きついたら「そういうの嫌だって言ったでしょ。」と言われました。私的にはエッチができるんだからハグくらいしてもいいじゃないかと思うんですが、なんで嫌なのかがわかりません。 私はセフレの彼が好きですが、付き合いたいとは思ってもいないし告白もしません。今私に彼氏がいないので淋しいからハグしてもらいたいだけです。 彼が嫌だという理由というか考え方ってどんな考え方なんでしょうか?聞いても愛してないからとしか言われませんが、じゃあなんでエッチはできるんだ?と言いたいです。 彼に好きな人ができたの?と聞きましたが、そんな人は絶対できないしつくらないと言います。私に彼氏ができればいいんですが、彼氏と別れたばかりで次ができそうにありません。だからといってセフレで寂しさを埋めるのは間違ってるとは思いますが、ハグとキスくらい30秒もない時間なんだからしてくれてもいいんじゃないでしょうか?嫌がる理由ってなんだと思いますか? セフレは既婚者で奥さん以外は好きにならないと言います。以前彼女ができたと言ったのも私にヤキモチを妬かせるためだと口では言ってましたが絶対ウソだと思います。 セフレには他にも何人かセフレがいます。一番長く続いてるのは私です。私はセフレの彼の中学時代の同級生です。

  • キスについて

    付き合って1か月半の彼氏がいます。 キスについて質問です。 付き合って最初のキスは彼が私の額にしてきました。 口にしてくると思っていたので、正直びっくりしましたが、大切にしてくれているのが伝わってきました。 (その後、私からの要望で口にしてもらいましたが・・・^^;) この前は抱きしめられた後、頬に軽くでした。 「口は来週まで我慢する」と言っていました。 私はハグだけでももちろん幸せですし、キスも頬とか額でも嬉しいです。 男性も同じなんでしょうか?彼はどうして我慢するのでしょうか? 男性心理についてよくわからないので回答お願いします。

  • キスをかわしてしまった

    昨日彼氏のキスをかわしてしまいました。 高校生で、2ヶ月です。 プリクラ以外でのキスは、初でした。 2人笑いあっていて、彼氏の顔が近づいてきて、かわすつもりは、なかったのに、かわしてしまいました。かわしちゃったのに、近づいてくる、彼氏の顔は、今までにないくらい幸せそうな顔をしていました。 なぜなのでしょうか? それから、すぐキスをし直しました。 彼氏は、恥ずかしがりやのお前なら、一回はかわすと予想してたと言っていて、いきなりごめんねと謝りってきました。 わたしもかわしてごめんねと謝りました。 やっぱり、かわされるのは、結構ショックなものですか?

  • キスが苦手です。。。

    こんばんわ。 私には付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 すっごく惹かれて、ベタ惚れで付き合い始めたはずだったのですが、 あ、いやいや。今でも、全然好きなんですが。 どうしても、彼とキスするのが苦痛なんです(;Д;) 彼の口臭やら、笑った時に見える歯に残った食べカスやら、 特に、ネバッこい唾液が気になるんです!! 時々キスしてて、タラーンって糸引いたりするんです。 もうそれが気持ち悪くてどうしようもなくて。。。 ですし、ホッペやおでこなど、くちびる以外の箇所に彼にキスされると、その直後かなり痒いです(ー.ー;) でも彼のこと好きなので、彼がキスしてくれるのなら、キスしたいって思います! どなたか、良きアドバイスしていただけたら嬉しいです。 お願いします。