彼氏がキスをしてくれない理由とは?対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がキスをしてくれない理由とは?彼の気持ちや考えを紐解き、対処法を解説します。
  • 彼氏との関係でキスの頻度が少ないことに悩んでいませんか?彼の心理やキスしない理由を考え、解決策をお伝えします。
  • 彼氏がエッチは好きだけどキスをしてくれないと悩んでいる方へ。彼の言動から考える理由と、改善するためのアプローチをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がキスをしてくれません。

彼氏がキスをしてくれません。 彼とは付き合い始めて5ヶ月になります。 彼はエッチが大好きで何度もしていて、私もエッチすることは好きなので構わないのですが、その間キスは一回も無し。イチャイチャしてる時もしないです。 私がしてと言ってみると一度だけディープキスをして、満足?と言ってきました。 私はもっとキスしたいという気持ちを何度か伝えているのですが、そう言うとしてくれるときもありますがしたあとにイライラし始めるし 話題に出すだけで彼のテンションを下げてます。 なので自分からキスするのも勇気が要りなかなかすることができません。 キスが嫌いなのかなと思いましたが、付き合う前に前カノの話を聞かせてもらったことがあり、前カノとは会ったとき3、4回はキスしてたとのこと。 あとあまり前カノはエッチ自体好きじゃなかったらしいです。 色々考えても駄目だなと、思い切って「何故キスしてくれないの?エッチばかりでキスしてくれないとヤリモクじゃないかって思ってしまう。」と彼に聞いてみたら 「エッチよりキスのほうが気軽にしてはいけないと思う。大事にしてるからキスしないんだ」と。 そのことをふまえるとやっぱり私に何か原因があって私とはしたくないんだなと思い凄くショックでした。 何か原因があるとすれば (1)私が彼のタイプでは無い、どころかブスだから顔を近づけたくないのか。(彼に可愛いと言われたこと無いです…) (2)歯科矯正をしてるのでそれが生理的に受け付けないのか。口臭がきついのか。 (口臭は普段から気をつけて常にブレスケアなど口にしていますが自分では防ぎきれているかはわからない。矯正はあと1年は取れないのでどうにもできません) (3)本当に私のことが好きじゃないのか。キスすると情がうつるからしたくないのか。 彼のことは本当に好きです。 でもできるなら彼ともっとキスがしたいんです。 原因はなおせる範囲で改善していきたいですが、(3)だったらと思うと… このことで別れたりしたくないと思っていますが、辛いです… そこまで解ってるなら質問するまでもないのでは、という感じですが… 私はどうしたらいいかわかりません。上にあげたことを直接彼に言ってみた方がいいのでしょうか。 みなさんの意見が聞きたいです。 ご回答おまちしています。

  • pk93
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

わたしの推測 >彼はエッチが大好きで何度もしていて >私はもっとキスしたいという気持ちを何度か伝えているのですが、そう言うとしてくれるときもありますがしたあとにイライラし始めるし話題に出すだけで彼のテンションを下げてます。 >前カノとは会ったとき3、4回はキスしてたとのこと。 >「エッチよりキスのほうが気軽にしてはいけないと思う。大事にしてるからキスしないんだ」 彼の言動がめっちゃ矛盾してるんだよね。 もっともらしいことを言ってるけど、元カノとは会うたびに3~4回はキスしてたんでしょう?その言葉は理由にもなってない。もしもそのセリフが正しいとしたら、元カノは大事にはされてなかったってことになるよね? だから、「大事にしてるからキスしないんだ」は、自分が大事だからに聞こえる。大事にしてるからってキスしないのであれば、キスしたあとにイラついたり、話題に出すとテンションさがる(=要求されたら嫌だなぁ~って思ってるってこと)なんてありえない。 結論としては あなたには申し訳ないんだけど、正直なところ、セフレにされてるとしか見えないです。 要求されれば、手放したくないから、しぶしぶキスすることもあるけど、基本的に自分のキス(=愛情?)をあなたに与えるのを嫌がってるように見える。彼のセリフを解釈したら「エッチは気軽にしていい」けど、キスは「愛情表現だから好きな人としかしたくない」だね。 もうちょっと彼の言動をフィルターなしで観察してみることをお勧めするよ。そして、わたしの推測が外れていることをお祈りしておきますね

pk93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、本当におっしゃられるとおりです… それ以外は本当にいい人で優しいし、そんなはず無いよね…と自分に言い聞かせていて、あまり考えないようにしてましたが、回答者様の回答を読んで、やっぱりいいようにされていたんだなぁと自分の立場を自覚しました。 おかげで苦し紛れにしていたフィルターが取れましたし… 自分で気づきその場で言えなかったことが悔しいです。 私と本当にしたいと思うかどうか、率直に聞いてみてもしまたごまかすようなことがあったら、提示して下さった矛盾点を突きつけて話してみたいと思います。 もう甘えてくるのも腹立たしくなってきてしまったので… 推測…私も外れてほしいです。。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 彼がkissを避けるのは、「無粋」に感じられる歯科矯正具をあなたが付けておられるからです。  一方、HはOKなのは、sexの際には歯科矯正具がその「存在」をあまり主張しないからです。  こう見てまず間違いありません。

pk93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会ったばかりの頃彼は私の矯正器具を見て少しギョっとしていましたしその矯正はいつ取れるの?と聞いてきたりもしました。 私が想像する以上に彼は矯正に抵抗があるのかもしれないですね。嫌だからキスできないだなんて言えないだろうし… 下手に問いただす事も出来ないので、少し様子を見たいと思います。参考になりました。

回答No.5

男にはセックスよりキスがすきって人も多いんですよ。好きな対象でなくともできるし、少々口臭が気になる対象とでもできる(よっぽど臭かったら無理やけど)。単なる性癖と考えてみるのも一つやと思います。キスは好きじゃないのかも・・ですね。あと、相当なマザコン男はキスはしないって話も耳にしたことありますよ。

pk93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セックスよりもキスが好きな男性も結構いるんですね!意外です。 マザコンの男性はキスしないという話も初耳でした。 彼が、前カノにはキスして私にはしていないということを私は知っているので…性癖の線は薄いかと思われます。。 でも、勉強になりました。ありがとうございます。

noname#119954
noname#119954
回答No.4

まだお若い女性ですか? 彼氏さんもエッチやキスのノウハウが分っていないのかも?? 普通はエッチ行く前に前戯やキスは当然です。 ちなみに私は38歳で31歳の彼とお付き合い始めてまだ数ヶ月ですよ。 もうエッチは何回もしていてエッチ中も熱いキスをブチュっとしますよ!! 貴女のほうからお口を突き出してみるなんてどうですか? 口臭などは気になりますか? 歯磨きは? お口に手を当てて息を吐くと臭いですか? 私はエッチ前は歯磨きしたり確認します。 エッチ中は顔をどうしても寄せ合うし息を間近に感じるし 呼吸が多くなると吐く息が臭いかしら?と私は気になります。

pk93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も彼もまだ20前半です。 そうですよね、私がドラマやAVの見過ぎなのか彼が淡白すぎるのか…と考えたりしましたが やっぱりエッチする前はキスからしてほしいものですよね。 「俺いつもこうだよ」と言っていたし前はあまり彼女としてなかったと聞いたので教え込まないとなのでしょうか… 気兼ねなくキスできて羨ましいです。 口を突き出してみる…ですか。がんばってみます。 矯正のために虫歯は作らないようにしたいので、歯磨きはかなり時間かけて磨いています。 口臭は…自分の臭いばっかりは本当よくわかりませんね。。自分ではにおっていないと思いたいです。 ただ緊張すると若干気になる事はあるので、もしかしたら彼といるとき無意識に緊張してるのかもしれないです。 ちなみに前の彼氏は普通にキスしてくれてたんですが鼻が悪いと言っていたので…気をつけたいです。 エッチ中に息が臭かったらすごく興ざめしてしまいますよね… する前のケアはぬかり無く万全にしておきたいですね。

noname#124369
noname#124369
回答No.3

正直、Hは体だけで、でもキス(口)は頭(脳→感情)に直結しているから、そこには「愛」があると私は信じています。 だから私は彼の言うことが、分かるような気がします。そもそもキスには「色んな思い入れがある」と思うんですよね。 たぶん彼は、自分の気持ちに素直になったり、質問者様へそれを正直に伝えることが出来ない…つまり、恥ずかしさとか照れがあるんだと思うんです。 つまり彼の場合、キスにはそれだけの、思い入れとポリシーがあるんじゃないかと。質問者様のことを意識(好きって)しているからこそ、「出来ない」みたいな。 だけどそんなに悩むことはないですよ。こういう彼なら、日が経てば慣れてきて、きっと自分から、キスをしてくれるようになりますから。 私の好きな映画に「プリティーウーマン」というのがあるんですが、主人公の娼婦が 「仕事で寝るときはキスはしない。キスをすると感情が移ってしまうから」 って感じのセリフを言ってたように思います。娼婦にとってお客と本当の恋愛をするのはご法度ですからね。(この映画は本当の恋愛になりましたが…) それだけキスって大切なモノであり、ある意味「神聖なモノ」なんですよね。だからこそ、彼女とのキスは大切にしたい…そんな彼の気持ちもありではないでしょうか^^ ご参考までに☆

pk93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ええ…本当に恥ずかしがりやですね。 なのでたまーーに絞り出した愛のある言葉には喜びもひとしおです。。 やはり五ヶ月とはいえ日が浅く慣れてないのですかね。 私も私で恥ずかしがりなのでストレートな愛情表現をしてないことも原因なのかもしれないなと気づきました。 そして、私もしてして~とばかり言わず彼のキスに対する価値観を酌むべきですね。。 彼からしてもらえる日を待ちつつ、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

noname#119449
noname#119449
回答No.2

お付き合いが始まって5ヶ月ということですが、その間ずっとその調子ですか? 例えば、付き合い始めはしてくれたけど、だんだんと回数が減り、今ではなくなった。 とかではなく、最初から無いなら多分本当にキスがスキじゃないのかもしれません。 いちゃいちゃしてる時もキスなし・・・キスして欲しい相談者さんからすれば 結構つらいものがありますよね。お気持ちお察しします。 でもいちゃいちゃはするってことは、まぁ触れ合ったり、抱き合ったり、手を絡めたり? そういうことは普通にしてくれるってことなんですよね? 極度の潔癖症の人ならエッチは出来る(本能的に)けどキスはちょっと・・・って事も あるって聞いたことがありますが、潔癖症らしき節は感じた事ありますか? 普段のデートで外を歩く時なんかの自然なスキンシップあるんでしょうか? そういうのもあまりなく、ただエッチばっかり迫られても正直引きますよね。 彼の言う >エッチよりキスのほうが気軽にしてはいけないと思う。 >大事にしてるからキスしないんだ。 は女の私から言わせると納得もできなければ、全く意味も分かりませんが。 都合のいい言い訳にしか・・・正直聞こえないというのが正直な感想です。

pk93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合いはじめから今までずっとこの調子ですね。 元カノとはしてたという話もあるし、キスが苦手?と聞いたらいや…と言っていたので好きではないわけでは無さそうです、多分。。 はい…彼は照れ屋であまーい雰囲気を作るのが苦手なので、いちゃいちゃというよりはじゃれ合いみたいなものかもしれないです。 そういう雰囲気があればキスするのは自然な流れですよね 潔癖では無いと思います。 外ではあまりスキンシップはしないですね。私が嫌がるので… ヨシヨシされたりぐらいですね。 電話していて彼が甘えてくると私とエッチしたいなーという内容のことしか言わなくなり… 照れやだから「好きだよ」みたいなことを言えないから愛情表現としてエッチしたいって言ってるかな…なんてポジティブに考えてみたりしています…。 そうなんですよね… エッチよりキスのほうが~のところは、neochi_lifeさんのご回答で言われているとおり凄く矛盾してるんですよね。 私も本当に言い訳のように聞こえて悲しかったです。 なんだか、素直に彼に「好き」と言えなくなってきてしまったし、早急に話し合おうと思います。

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.1

そこまで関係が進んでいるのであれば、キス位は有ってしかるべきですね。 あんたが書いていらっしゃる(1)、(2)を含めて彼と率直に話し合っては いかがでしょう。彼の方からあなたの要求に応えるにはこうして欲しいという 要求などが出てきませんかね。それに応えるためにあなたもできるだけ努力する ということでどうでしょう。

pk93
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…自分の思う原因をはっきりと提示して話したことは無かったので、そこも含めてちゃんと話し合うことから始めたいと思います。

関連するQ&A

  • キスしかしない彼氏……

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私は社会人で彼氏は大学3年生で、 二つ年下の彼氏です。 付き合って1ヶ月ほどで遠距離になってしまいました。 遠距離になってからも 変わらず月2は会っています。 そんな彼ですが、ここ最近2回会ったのですが会ってもエッチをしてくれませんでした。 それまでは、会ったらしていたのですが…… 一緒に寝るときはくっついて寝たり 腕枕をしてくれたり 抱きしめてくれたりするのですが それ以上がないのです。 しなくなったのは4月の初めに私の方から 1回、別れようと言った後からです。 彼がやっぱり一緒にいたいとのことで別れなかったのですが…… 前に、ディープキスするだけでエッチしたくなっちゃうと言っていたのですが エッチしたくないからディープキスをしてくれないのでしょうか…? 一緒に遊んでいるだけで彼は満足しているのでしょうか? 直接聞けば済むことなのですが、 いざ聞こうとするとなかなか勇気がでません。 同じ経験されたかたや、このような気持ちの男性のかたの意見お待ちしてます。

  • 相手に口臭があったらキスは減りますか?

    私は口臭があるのではと気にしています。 あまりにも気になって、親しい友人に「悩んでるから本当のことを言って」と聞いたこともあるのですが、「臭くない」と言われました。 それでもやはり気になります。 今の彼氏は、ものすごくキスをしてきます。 セックスをする前にイチャイチャしている時も、飽きるほどしてきます。 ずーっとディープキスです。 朝、出掛けるときにキスする時も、リビングでいってらっしゃいのキスをしたのに、また玄関でもしてきたりします。 キスが大好きみたいです。 いくらキスが好きでも、私に口臭があったら、そこまでキスはしてこないかな、とも思うのですが、一つ気になるのが、彼はディープキスの時、息をあまりしていないんです。 もしかしたら、口臭があるから、息を止めて我慢してキスしているのかな、と心配です。 相手に口臭がある場合、キスはどうなりますか?

  • キスをすると情が移るってホント?

    男性の方に質問です。 外見も性格も好みで、気になっている女性がいたとします。 その女性とディープキスをしたら 「気になる人」から「好きな人」になりますか? 1回目は、男性からの突然のディープキス、 2回目は、手をつないでの(恋人つなぎ)ディープキス。 キスをすると情が移ると聞いたことがあるので どうかなーと思って質問しました。

  • Dキスの事で…

    俺には付き合って7ヵ月の彼女が居ます。 1ヶ月前に初キスをしました。二回目はその二週間前にしました。 俺もそろそろディープキスをしたいと言ったんですが彼女が自分と違うものが入ってくるとどうしても嫌だと言うのでしていません。 でも俺は彼女の事が大好きでずっと繋がっていたいという気持ちがあってディープがしたいんです。彼女も俺もエッチしたことがないのでエッチとかは全然考えていません。 どうすればいいですかね? 本気で悩んでるんで教えて下さい。

  • 合コンでキスできるひと

    合コンにいったとき、手つないだり、ディープキスまでできる女の子(男性からみてあきらかに軽そうに見え、女性の方も楽しんでいた)の顔はどの程度まででしょうか?もちろん本当に好きでするのではなく、そういう気がおこってしまったという場合で。 男性はブスな女性とでもディープキスしたりできますか? どの程度までの容姿の女性とディープキスできますか? よろしくお願いいたします。

  • 口でのキスが苦手な彼女について

    こんにちは、高校生の男です。 付き合って1ヶ月になる二つ下の彼女がいます。 いつも週2くらいで会っていて、 会うと毎回軽いキスをしています。 彼女からディープキスをしてきたことも何度かありました。 しかし昨日、 なにげなく彼女とキスのことについて話をしていたら、この様な会話になったのです。 彼女「口よりもほっぺがいいかな~」 自分「もしかして口は嫌だったりするかな…?」 彼女「来るものは拒まず。ってかんじだけど、んー…。」 自分「自分からいっていいか迷うから、一応少し控えるな!」 彼女「ありがと!」 …という感じです。 キスが苦手というならそれを尊重してあげるべきですが、以前は結構口でキスをしていたので、それが減ると思うと、正直物足りなさを感じてしまうのは否めません。 前から口ではそんなにしたくはなかったらしいのですが、それを言い出すタイミングがどうやら見当たらなかったようで…。 ちなみに、彼女にとっては自分が二人目の彼氏で、ファーストキスは経験済とのことです。 説明が長くなりましたが、 質問です。 •口では嫌だと言いつつ、気分次第でディープキスをしてくるというのは、キス苦手な人でも普通にありますか? 「気分次第」というのが、イマイチわかりません。 •口臭はそこまでない(袋に息をはいてその匂いを嗅ぐなどしましたが、ほぼ無臭です)のですが、唇と唇だけの軽いキスでも匂いって気になるものですか? •キスが嫌いな人で、ほっぺはいいけど口では嫌だと言う人は、普通にいるものですか? •口でのキスが嫌い。ということに対して考えられる原因とは…? 彼女が本当にキスが苦手なだけなのか、過去にキスで嫌なことがあったのか、それとも僕が気づかない口臭など、自分に原因があるのか、 そういう考えてもわからないようなものがずーっとぐるぐるしていて、とても悩んでいます(*_*) 自分と同じ経験をした方、 自分はキス嫌いだよーって方などの ご意見をいただけたら とても嬉しいです。 最後に、 一緒にいるだけで居心地が良いし、人として尊敬できる部分があるので、キス嫌いだろうが別にいいんです。 ただそれが、自分に原因がある(たとえば口臭など)ことだったら、ちゃんと気づきたいなぁと思っています。 どんな小さなことでも、なにかヒントになると思うので、よろしくお願いします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • 苦手なキスについて

    彼氏のこと好きなんですが、彼氏のしてくるキスがあんまり好きじゃないです。どうしたらいいでしょうか?? 今まで耐えてたんですが…そろそろ上手に操縦?できたらなぁと思います。 彼氏のしてくるキスで嫌なのは、ディープキスです。彼氏は唾液が多いのか?キスの後口のまわりがベチョ~ってなるのがどうしても生理的に嫌です。キス自体も口のなか唾液が多くなって不快値数上がります。 見てない間にうがいしたりティッシュで口のまわり拭いてます。 普段は軽いキスがいいのに…いつもディープでしてくるんです。私は乾燥した感じの唇の触れ合いが好きなのに、もぅ~彼はウエットなんです。 私がおちょぼ口で彼はちょっとたらこ唇なんですけど、そういうのも関係するんでしょうか? 嫌だけど嫌そうにしたらかわいそうと思いたえてる感じなんですが、そうするとなんか彼嬉しそうなんですよ…本当に嫌そうにしてたりティッシュで口拭いてるの見られた時はそっぽ向いたりしますが…。 エッチ中で気持ちよくなってる時は私もディープしたいときもあるんですが、その時以外は本当にディープはしたくないんですよね。 私は元々潔癖症なところがあるから嫌になっちゃうのでしょうか??とにかく彼って唾液が多いように思います。 キス前に口のなかが乾燥するようなものを食べさせてとか何か方法はないでしょうか?? でもポテチ食べた後の口とかコンソメ味の口とか嫌だし出来ればミントの香りやミント味の口がいいです。 歯を磨いてからなら、思いっきりキスしていいよ。とか試してみれば、もしかしたらディープ大丈夫になったりしてとか思ったのですが、そんなこと言うとかプイッとソッポ向いちゃうと思うんですよね…。 キスに応じないとかだけでもう解決でしょうか?テレビ見てても彼が振り向いてキスしたそうにしてくるから大抵応じてたんですが。それともキス仕掛けてくるのってエッチしたいって意味だったんでしょうか?? 振り返ると、エッチし出すときの主導権は私が握ってたかなと思います。 彼はキスはよくしてくるけど、無理にエッチに入ろうとはしません。私はドラマとか見てると続きが見たいので一気に3話とか見たりします。そういうときによくちょっかいでキスしてきます。あれって犬が遊んで欲しい時にちょっかい出してくるのと同じことなのかなぁと?ちょっと思いました。 テレビ見えないように目隠しされたりもあります。でも見ますが。 色々と宜しくお願いします。 こっちからちょっかい出してあげると喜ぶんでしょうか?キスとか、ハグとか頭クシャクシャとか。 こっちからディープキスとか?!

  • ディープキスの次は…

    26歳♀です。付き合って1ヶ月ちょっとの彼とこの前初めてディープキスをしました。 私は今まで1人しか付き合ったことがなく、しかもまだ処女なんです。 彼には「今まで1人しか付き合ったことがない」とは言いましたが、処女であることは言っていません。 彼もまさかこの年齢で処女だとは思っていないと思います。。。 普通に考えたら、ディープキスをした=エッチOKと彼は思っているのでしょうか? 本当に彼のことは大好きなのですが、正直エッチとなると怖い気持ちの方が強いです…。 「実はまだしたことがなくてエッチは怖い、心の整理がつくまで待って」と言ったら嫌われるでしょうか?? 男性はこんなこと彼女に言われたら傷つきますか?

  • 彼氏とのキスが苦手です…

    20代後半の女性です。 もともとあまりキスは得意ではありませんでした。 軽くチュッくらいならまだいいのですが、それ以上となると… 口の周りが唾液でベタベタしたりしようものなら、かなりへこんでしまいます。 今付き合っている彼氏とは本当に気が合って、将来のことも真剣に考えています。 が、彼はキスが大好きなんです。 しかもかなりディープです(汗) なるべく我慢するようにはしているのですが、あまりに長いときなど 我慢できずに顔を離したり、横を向いたりしてしまいます。ひどいときは隠れて口を拭いたりもしてしまいます。 普段は喧嘩などほとんどしないのですが、唯一そのことで何度か空気が悪くなってしまいました。 キスがあんまり好きじゃないだけで あなたがイヤな訳じゃないと何度も話すのですが、彼にすると理解できないようです。 私がキスが好きじゃないと何回も話しているのに お構いなしで、だんだん憂鬱になってきました。 どうしたら相手に分かってもらえるでしょうか? ちなみに同じコップで飲んだり、同じお箸を使ったりするのは全く何ともありません。

  • キスが・・・

    最近彼とキスする時、チュっと軽く何回かされて終わります。 たまに唇吸ってきたりはありますけど。 以前はディープばっかりだったのに。 なんでかなぁ?と思って。口臭とかは気をつけてるしないと 思うけど。 抱き合ってる時はオデコくっつけてきたり、背中撫でてきたり 私が離れようと思ってもなかなか話してくれなかったりで 愛情はあるとは思うんですが。 男の人がいつもはしていたキスをしてこない理由とかって あるんでしょうか? ちなみに付き合って4ヶ月。 体の関係はありません。 20代の後半のカップルです。