• ベストアンサー

帆船が出てくる映画(邦画)を教えてください

帆船が出てくる邦画を探しています。 なかなか見つからなくて困っています。 もし何かおわかりの方がいらっしゃいましたら 教えてください。 CMや洋画で思いついたものもあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lemo
  • ベストアンサー率76% (33/43)
回答No.4

帆船が登場する邦画って結構ありますよ。 ちょっと思いついただけでも…(記憶が確かなら…と言う事ですが…) 「阿片戦争」(1943) 「青春航路 海の若人」(1955) 「快傑黒頭巾 爆発篇」(1959) 「山田長政 王者の剣」(1959) 「殿さま弥次喜多 捕物道中」(1959) 「海賊八幡船」(1960) 「大盗賊」(1963) 「座頭市海を渡る」(1966) 「吸血髑髏船」(1968) 「空飛ぶゆうれい船」(1969)アニメ 「宇宙からのメッセージ」(1978) 「カムイの剣」(1985)アニメ 「EAST MEETS WEST」(1995) 「GOEMON」(2009) 「カムイ外伝」(2009) 意外と、古い娯楽時代劇に登場していたりします。 森の石松が登場する映画なら、大体「江戸っ子だってねぇ?寿司食いねぇ」と云う三十石船帆掛け船の甲板上でのシーンがあるはずですし… ヨットで良いなら… 日活青春もの「海の情事に賭けろ」(1960)や「八月の濡れた砂」(1970)、松竹の「夜明けの二人」(1968)、東映の特撮もの「第三次世界大戦 四十一時間の恐怖」(1960)、東宝の若大将シリーズでヨット部が登場する「ハワイの若大将」(1963)、東宝特撮もの「ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘」(1966)や「マタンゴ」(1963)、「戸塚ヨットスクール事件」を描いた「スパルタの海」(1983)など、数えきれないくらいあると思います。

boss92
質問者

お礼

たくさんの回答本当にありがとうございます。 こんなにいっぱい出てくるとは思わなかったのでビックリしました。 さっそく借りてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.6

洋画になってしまいますが・・・、 「白い嵐」 ・・・辺りは如何?(アルバトロス号という帆船が出てきます。)

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.5

では、もれているものを 艦長ホレイショ(ホレイショ・ホーンブロワー小説の映画化です。グレゴリー・ペックが好演) ホーンブロワー(NHKでやった英国のドラマ・シリーズです。たいへんにいい出来です。これもホーンブロワー小説の映像化です) エリザベス(スペイン無敵艦隊の時期が舞台です) ナポレオン(モノクロ無声映画の方です。ナポレオンが単身帆船に乗るシーンがあります) 日蓮と蒙古大来襲(元寇ものです)

boss92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ映画が出てくるとは思わなかったのでビックリしました。 ありがとうございます。

noname#128261
noname#128261
回答No.3

幕末純情伝 たしか、沖田総司と坂本龍馬が船に乗るシーンがありました。

boss92
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく借りてみます。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2
boss92
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画に全く疎いのですごく助かります。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

幕末青春グラフィティ Ronin 坂本竜馬 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18153/story.html たぶんこれにも 坂本龍馬 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id320901/ おろしや国酔夢譚 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27556/story.html ヨットです 太平洋ひとりぼっち http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id87332/ DVDは無いようです。 ジャン・有馬の襲撃 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26315/story.html 鉄砲伝来記 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD22413/story.html

boss92
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく見てみます。

関連するQ&A

  • 邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

    邦画洋画問わず、泣ける映画を教えて下さい。

  • 海外映画と邦画どちらを観ますか?

    私の周りにはすすんで海外映画を観る人が少なく、専ら邦画!という人ばかりです。 逆に私は邦画・アジア系の映画はあまり観たがらず、洋画を好んで観ます。 普通は海外映画も邦画もバランスよく観るよねぇ…と考えたところで疑問に感じたのですが、 他の皆様は実際に海外映画も邦画もバランスよく観ているのでしょうか? ・邦画を観る頻度が高い ・海外映画(特定の国の映画)を観る頻度が高い ・どちらも同じくらい観る 皆様は上記のどちらにあたるのか教えてください。 「話が面白そうだったらジャンル問わずに観る」という方もいらっしゃると思うので、 そういう場合には最終的に邦画と海外映画どちらを多く観ているのか教えてください。 もしよろしければ、観る頻度に偏りのある方は、どうして偏るのか教えていただけると 非常に参考になります。 ちなみに私はファンタジーものや西洋の歴史や伝説に関したものが大好きで、 さらに白人さんの顔立ちがとても好みなので洋画を主に観ます。 邦画・アジア系の映画を観たがらないのは、役者さんが自分(日本人)と似た顔立ちで あまり刺激を感じないからなのだと思っています。 邦画・アジア系の映画にもストーリーや演出など素晴らしい作品もあるとわかっているのに 観る気がおこらないのが自分でも難儀だと思ってますが…(^^;

  • デートで映画を見るなら邦画と洋画どちらが良いですか

    もし恋人とデートで映画を見るなら邦画と洋画どちらが良いですか? 邦画はギャグとかが日本人にもわかるから、二人で結構笑えますよね 洋画はギャグとかが文化が違って笑えないですよね デートで映画を選ぶ時どっちが良いと思いますか?

  • 邦画好き? 洋画好き?

    世の中には、邦画好きよりも洋画好きの方が断然多いような気がするのですが、気のせいでしょうか。 邦画好きの方、洋画好きの方、それぞれの理由を伺ってみたいのですが。よろしければ教えてください。 ちなみに私は邦画好きです。 理由は単純ですが、両親が邦画好きで幼い頃から見ていたため、馴染みがあること。 洋画では、感性がずれているのか、ジョークの意味がわからなかったり、キリスト教の文化圏の例え話とかが解らなくて、消化不良の感想を持つことが多いこと。 あと、目が悪いので字幕が辛いけど、吹き替えは好きじゃないこと。 ・・・・こんなところでしょうか。

  • あなたは邦画派?洋画派?

    最近、邦画が勢いを見せているそうです。 私は洋画も見ますが邦画も好きです。 洋画はアクション物は嫌いなので見ません。 みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか? また好きなジャンルは何ですか? 好きな作品ベスト3を教えて下さい。

  • 「邦画」しか観ないっ!という方

    私の周りには「洋画」しか観ない、という人は何人か居りますが「邦画」しか観ないという人はほとんど居りません。 そこで、「邦画」Onlyの方にその魅力と何故「洋画」を観ないのか、ご意見いただけたらと思います。 参考程度に、レンタル・テレビではどうなのかも付け加えていただけるとありがたいです。

  • 邦画で是非見たほうがいいという映画教えて♪

    いつもは洋画を中心に見てました。 最近邦画の「はつ恋」がとてもよかったので 他にもお勧めがあれば 見たいと思って質問しました。 ビデオ屋に直行するのでよろしくです。

  • 洋画>邦画か?

    私の印象ではおおよそ洋画の方が優れていて、邦画はたいしたことがないという感じがしていますが、 皆さんはどう思いますか? 確かに日本のアニメ映画などは優れていると思いますし、FFのCG映画などは見たことないけど、多分すごいと思います。 ただ、一般に日本映画のほうが予算が低そうですし、そのため内容も洋画に負けてしまっているのだと思います。 また映画史的には、日本国内における洋画と邦画の勢力図見たいのはどのように変遷してきているのでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 邦画と洋画

    邦画はなぜ人気がないのですか? また邦画と洋画について載っているページ教えてください★

  • お薦めの邦画

    今まで洋画ばっかり観ていたのですが今度は、邦画を観ようと思っています。お薦めの邦画がありましたら、どなたか教えてください。