• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お薦めの邦画

今まで洋画ばっかり観ていたのですが今度は、邦画を観ようと思っています。お薦めの邦画がありましたら、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

邦画は大作より、地味だけど味がある単館作品の方がいい作品が多いと思います。 そういう基準で私の好きな作品をあげると、 「ゆれる」 「かもめ食堂」 「キサラギ」 「ぐるりのこと。」 「それでもボクはやってない」 「フラガール」 「転々」 などなど。

質問者からのお礼

この7作品がお薦めですね! 有難うございます。 この中で「転々」という作品が初耳なので借りてみたいと思います。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#67522

現在、上映中の「闇の子供たち」は邦画で久しぶりに良かったです。 ただ付き合い始めのカップルや お子様連れにはオススメできません(^-^;)

質問者からのお礼

なんか意味深なご意見ですね。 でも、観たいので、借りに行きたいと思います。 有難うございます。

• 回答No.3
noname#128033

「アヒルと鴨のコインロッカー」 とにかく脚本が素晴らしい、と感じること間違いなしです。 そしてこちらに出演している役者の演技も本当によかったです。 自信を持って人に薦められる映画です。 「メゾン・ド・ヒミコ」 ラストが最高です。何ともすごい設定のストーリーなんですが不思議と透明感のある映画でした。観終わった余韻が心地よい映画でした。

質問者からのお礼

有難うございます。 「アヒルと鴨のコインロッカー」は、私も気になっていた作品なので観たいと思います。 「メゾン・ド・ヒミコ」? 題名からして歴史の映画? こちらの方も面白そうなので観てみたい思います。

• 回答No.2

はいすくーる仁義は面白いですよ。 筧 利夫さんが主演です。

質問者からのお礼

筧さんは、好きな俳優さんなので観たいと思います。 有難うございます。

• 回答No.1

古い作品ですが 月光仮面・笛吹き童子・雪の丞七変化・二等兵物語・ 長谷川一夫の銭形平次 良かったですょ

質問者からのお礼

古そうな映画ですね。 でも、昔の映画も好きなので、是非観たいと思います。 有難うございます。