• ベストアンサー

おすすめの恋愛もの邦画を教えてください

過去の質問を検索すると、恋愛ものの洋画はたくさんヒットするのですがおすすめの邦画の恋愛ものはあまり出てきません。 出来れば、感動的なもの、涙を誘うもの、ハッピーエンドなものが好みですがあまりこれらにはこだわりません。 みなさんが推奨する日本の恋愛映画を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mz-club
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.5

「初雪の恋 ~ヴァージン・スノー ~」主演は、宮崎あおい、韓国人俳優イ・ジュンギ。 父の仕事の関係で日本に来た韓国人の男の子と家庭内事情が複雑な女の子の恋愛映画です。  「君にしか聞こえない」 主演は、成海璃子,小出恵介。原作は乙一さん。  拾った携帯電話を通してお互い心を通わせていく、ちょっとファンタジーな物語です。 「東京少女」 最近の映画ですが、これもなぜか携帯もので100年の時を越えてやりとりする ほんのり恋愛もの?といった感じの映画で、最近見たのですが、なかなかよかったです。

actonpower
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「初雪の恋」は観て見ますね。 「君にしか聞こえない」は見たことがあります。私はこの映画のようにSFファンタジー要素を含んだ恋愛ものの邦画が大好きなんです。 そういう意味では「東京少女」はすごく面白そうですね。是非観たいと思います。 ところで、別の邦画でやはり時を越えて男女が電話でやり取りをする映画があったと思うのですが、時間差は100年もなく、確かラストシーンに大きなクリスマスツリーが出てきた記憶があります。もしご存知ならタイトルを教えてください。(既に観た映画なのですが、もう一度観てみたい気持ちになったので)

その他の回答 (5)

  • mz-club
  • ベストアンサー率55% (22/40)
回答No.6

他に邦画で時空もの。。 時を越えるものとしては、イルマーレくらいしか思いつかないのですが、あれは、手紙だし、邦画じゃないし。。 クリスマスといえば、「7月24日通りのクリスマス」というラブコメが思い浮かんだけれど、空想は入ってるけど、時空ものじゃないし。。 ラストにクリスマスツリーといえば、見たことあるような気はするけど、邦画じゃないし、題名も思い出せないし。。 何でしょう。。私も気になってきました。 ご存知の方いらっしゃらないかな。。

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.4

私は恋愛映画というとらえ方ではないのですが、周りでは恋愛映画としている方の方が多いので、あげておきます。 「チルソクの夏」 佐々部清監督が助監督時代からあたためてきた作品です。 しばらく映画から遠ざかっていた私を映画に戻してくれた作品でもあります。

actonpower
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あらすじを調べてみました。私好みかも・・・ 早速レンタルしようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20039/39715)
回答No.3

「初恋」宮崎あおい主演。3億円事件を大胆にアレンジして、恋愛映画に昇華させた素敵な作品です☆

actonpower
質問者

お礼

はい、これは私のリストの中に入っています。 ぜひ観たいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

『冷静と情熱のあいだ』(2001) 辻仁成と江國香織による同名恋愛小説の映画化です。 主演は、竹野内豊とケリー・チャン。 小説ファンを裏切らず、映画ファンにも魅せる、 近年の恋愛映画ではなかなか良くできた秀作だと思います。

actonpower
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速レンタルしようと思います。

noname#101787
noname#101787
回答No.1

最近のものは御覧になられたでしょうから、以下の作品をオススメしたいと思います。 吉永小百合主演の「愛と死をみつめて」 中山美穂主演の「ラブレター」 山口百恵主演の「絶唱」 小泉今日子主演の「怪盗ルビィ」 松坂慶子主演の「蒲田行進曲」

actonpower
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 挙げていただいた映画はたまたま全て見ていました。この中では「ラブレター」が好きです。 私は昔の映画は結構観ているのですが、ここ十年くらいのものは殆ど観ていないので、最近の映画でこれはと思うものがあったら又教えて下さい。

関連するQ&A

  • 邦画のおすすめをお願いします

    こんにちは。 最近「邦画もすばらしいなぁ」と感じるようになりました。 (ずっと食わず嫌い?のようなものでした) 今まで洋画ばっかり観てきて、なんだか損をしていたようにも感じます。 そこで、邦画をよくご覧になる方へ、おすすめをお聞きしたいのです。 いくつかの条件?があるのですが・・・ まず、あまり大々的に宣伝がされていないもの。 (邦画にあまり詳しくない私でも、知ることが出来るからです) 次に、あまり古過ぎないもの。 (極端に言えば「白黒」みたいに) そして一番の希望は、「心にずしっとくるもの」です。 これは、うまく言えないんですが、観終わったあとに何かしら考えさせられるというか・・・ 簡単に例えてしまうと、「生きる」こと。「人生」のこと。「人を愛する」こと。 などを改めて考えさせられるような感じのものがいいです。 「死」に関する内容じゃなくてもいいんですけど、最後には何か心に残るものがいいんです。 わははっと終始笑って観られるものや、学園ものや、恋愛ものも好きですが、 今たくさん知りたいのは上記のような映画です。 内容は「笑いあり涙あり」でもいいですし、「笑いのみ」でもいいですし、「涙のみ」でもいいです。 ハッピーエンドでもハッピーエンドじゃなくてもいいです。 ただ、観終わったあとにはずしっと残るものが欲しいのです。 本当に拙い説明ですいません・・・。 タイトルだけでも構いませんので、宜しくお願いします☆

  • お勧めの邦画がありましたら・・

    どちらかといえば、洋画好きで邦画はたまにしか観ません。 でもこないだ「いま、会いにゆきます」を観て感動しました。すごく良かったです。 邦画でもいい映画はあるんだろうな、、とは思ってはいるものの、 選択がわるいのか、なかなかいい映画に出会えずにいます。 今まで、観てよかった覚えのある映画といえば 「いま、会いにゆきます」 「黄泉がえり」 「南極物語」 「ハチ公物語」 しか浮かびません・・・ あとはジブリぐらいで。。 感動するような映画(邦画)があったら、ぜひ教えていただきたいです。 それで日本もやるじゃん!と思えたらいいなって思っています。

  • 邦画・恋愛映画のお薦めおしえてください。

    邦画・恋愛映画のお薦めおしえてください。 ちょっと泣けたり、せつなかったり、ただ最後はハッピーエンドで終わるものが観たいのです。 お薦めあったら是非に教えてください!

  • お勧めの映画

    結構同じ質問がされていますが、 皆さんのお勧めの映画が知りたいです☆ ただ感動し涙するようなものや、人生を考えさせられるようなものが観たいなーと思っています。 洋画・邦画問いません。

  • お勧めの邦画(恋愛系)

    皆さんのお勧めの邦画(恋愛系)を教えてください。 自分の趣味の一つとしてDVDを観ることが好きで、邦画ならラブストーリ系で、洋画ならファンタジー・SF系を観ます。 ここで、自分が今まで見たもの以外でいい映画があるのではと思い、皆さんのお勧めを聞こうと思いました。 一応、邦画のラブストーリー系限定でお願いします。 ちなみに今まで自分は観た映画は、 「ただ、君を愛してる」玉木宏・宮崎あおい 「虹の女神」上野樹里・市原隼人 「天使の卵」市原隼人・小西真奈美 「初雪の恋」宮崎あおい・イ・ジュンギ 「初恋」宮崎あおい・小出恵介 「そのときは彼によろしく」長澤まさみ・山田孝之 です。

  • 【邦画】恋愛映画の名作は?

    洋画では恋愛映画の名作がたくさんありますが、日本映画は数が少ないと思います。 ラブストーリーを観たくてレンタルビデオ屋に行ったのですが、 邦画はほとんど観たことあるものばかりでした。 結局、一度観たことのある『(500)日のサマー』を借りました。 そこで質問です。 邦画の恋愛映画で、名作と言われるもの、もう一度観たいと思うもの、次世代にも残したいと思うものは何ですか? 単純に、オススメの好きな映画でも構いません。 教えてください。

  • 洋画好き。邦画で感動してみたい・・・

    昔は洋画が苦手で邦画を時々みていたのですが、ここ数年洋画にはまってから邦画にほとんど興味がなくなってしまいました。思い返してみたら過去に邦画で感動したとか泣けるものにであったことはありません。 ちなみに連続ドラマなどでは割と泣く事があります。 私の傾向として ●見たいと予定している、感動しそう、気になる作品 「フラガール」「ALWAYS 三丁目の夕日」「博士の愛した数式」「北の零年」「日本沈没」「大停電の夜に」「UDON」「かもめ食堂」など ●感動した、面白かったテレビドラマや映画 「僕と彼女と彼女の歩く道」「光とともに~自閉症児を抱えて」「きらきらひかる」「ナースのお仕事」「踊る大捜査線」「救命病棟24時」「愛しているといってくれ」「あなたの隣に誰かいる」など ●嫌いなタイプの映画やドラマ 「世界の中心で愛を叫ぶ」「たいようのうた」「天使の卵」系 ●面白くも面白くなくもなかった普通の映画 「今あいにゆきます」「黄泉がえり」「海猿」など です。医療物や障害ものに感動できる反面、最近の韓国映画のような恋愛に病気などの悲劇を交えたお涙頂戴ものなどは全くだめです。 前向きな要素に感動します。また、脇役すべての人間性がしっかりとして主役を食ってしまうくらいの作品も好きです。 好きなものにでている俳優さんが被ったりしているので演技にも好き嫌いがあるみたいですが、こんな系統のタイプで感動できるような邦画がありましたらどうかぜひ教えて下さい。 できれば古い作品でなく90年代以降のものが希望です。 沢山しりたいのでよろしくお願いします。

  • 洋画>邦画か?

    私の印象ではおおよそ洋画の方が優れていて、邦画はたいしたことがないという感じがしていますが、 皆さんはどう思いますか? 確かに日本のアニメ映画などは優れていると思いますし、FFのCG映画などは見たことないけど、多分すごいと思います。 ただ、一般に日本映画のほうが予算が低そうですし、そのため内容も洋画に負けてしまっているのだと思います。 また映画史的には、日本国内における洋画と邦画の勢力図見たいのはどのように変遷してきているのでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • お勧めの邦画ゲイムービー

    洋画のゲイムービー気付けば観てばかりで 邦画は「BOYS LOVE」しか観ていない事に気付きまして 何か邦画でお勧めのゲイムービーはありますか? 出来れば最後はハッピーエンドで キスシーン、その他・・・あるものが出来ればいいです。 教えてください。

  • お勧めの恋愛映画

    春になるのに気持ちがサバサバしてしまって、困ってます。 洋服を選ぶ色とかも、どうも季節感ないし。 少し頭をピンクにしようと思っています。 ハッピーエンドのラブストーリーかラブコメディーでお勧めを教えて下さい。 今までで一番の残っている恋愛映画は・・・といっても恋愛関係はあまり見てないのですが。 [洋画]  ・コヨーテ・アグリー  ・プラクティカル・マジック  ・ウィズアウト・ユー(ハッピーエンドじゃないですね・・・) [邦画]  ・ラブレター  ・いま、会いにゆきます(これもハッピーエンドじゃないですね。) 内容的には、略奪とか▲関係じゃないもので、ラストはハッピーエンドがいいです。 できたら洋画か邦画を希望しています。 別に変な意味ではなく、ただ単に聞きなれていないインド・中国・韓国の言葉だと、 私にとっては言葉の調子が独特なので、どうしても内容が追えなくて・・・。 かといって英語が得意という訳でもないのですが。 よろしくお願いします。