• ベストアンサー

おすすめの恋愛もの邦画を教えてください

過去の質問を検索すると、恋愛ものの洋画はたくさんヒットするのですがおすすめの邦画の恋愛ものはあまり出てきません。 出来れば、感動的なもの、涙を誘うもの、ハッピーエンドなものが好みですがあまりこれらにはこだわりません。 みなさんが推奨する日本の恋愛映画を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mz-club
回答No.5

「初雪の恋 ~ヴァージン・スノー ~」主演は、宮崎あおい、韓国人俳優イ・ジュンギ。 父の仕事の関係で日本に来た韓国人の男の子と家庭内事情が複雑な女の子の恋愛映画です。  「君にしか聞こえない」 主演は、成海璃子,小出恵介。原作は乙一さん。  拾った携帯電話を通してお互い心を通わせていく、ちょっとファンタジーな物語です。 「東京少女」 最近の映画ですが、これもなぜか携帯もので100年の時を越えてやりとりする ほんのり恋愛もの?といった感じの映画で、最近見たのですが、なかなかよかったです。

actonpower
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 「初雪の恋」は観て見ますね。 「君にしか聞こえない」は見たことがあります。私はこの映画のようにSFファンタジー要素を含んだ恋愛ものの邦画が大好きなんです。 そういう意味では「東京少女」はすごく面白そうですね。是非観たいと思います。 ところで、別の邦画でやはり時を越えて男女が電話でやり取りをする映画があったと思うのですが、時間差は100年もなく、確かラストシーンに大きなクリスマスツリーが出てきた記憶があります。もしご存知ならタイトルを教えてください。(既に観た映画なのですが、もう一度観てみたい気持ちになったので)

その他の回答 (5)

• mz-club
回答No.6

他に邦画で時空もの。。 時を越えるものとしては、イルマーレくらいしか思いつかないのですが、あれは、手紙だし、邦画じゃないし。。 クリスマスといえば、「7月24日通りのクリスマス」というラブコメが思い浮かんだけれど、空想は入ってるけど、時空ものじゃないし。。 ラストにクリスマスツリーといえば、見たことあるような気はするけど、邦画じゃないし、題名も思い出せないし。。 何でしょう。。私も気になってきました。 ご存知の方いらっしゃらないかな。。

• spica09
回答No.4

私は恋愛映画というとらえ方ではないのですが、周りでは恋愛映画としている方の方が多いので、あげておきます。 「チルソクの夏」 佐々部清監督が助監督時代からあたためてきた作品です。 しばらく映画から遠ざかっていた私を映画に戻してくれた作品でもあります。

actonpower
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 あらすじを調べてみました。私好みかも・・・ 早速レンタルしようと思います。

• blazin
回答No.3

「初恋」宮崎あおい主演。3億円事件を大胆にアレンジして、恋愛映画に昇華させた素敵な作品です☆

actonpower
質問者

お礼

はい、これは私のリストの中に入っています。 ぜひ観たいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.2

『冷静と情熱のあいだ』(2001) 辻仁成と江國香織による同名恋愛小説の映画化です。 主演は、竹野内豊とケリー・チャン。 小説ファンを裏切らず、映画ファンにも魅せる、 近年の恋愛映画ではなかなか良くできた秀作だと思います。

actonpower
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速レンタルしようと思います。

noname#101787
noname#101787
回答No.1

最近のものは御覧になられたでしょうから、以下の作品をオススメしたいと思います。 吉永小百合主演の「愛と死をみつめて」 中山美穂主演の「ラブレター」 山口百恵主演の「絶唱」 小泉今日子主演の「怪盗ルビィ」 松坂慶子主演の「蒲田行進曲」

actonpower
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 挙げていただいた映画はたまたま全て見ていました。この中では「ラブレター」が好きです。 私は昔の映画は結構観ているのですが、ここ十年くらいのものは殆ど観ていないので、最近の映画でこれはと思うものがあったら又教えて下さい。