解決済み

邦画と洋画

  • 困ってます
  • 質問No.1938300
  • 閲覧数800
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (46/180)

邦画はなぜ人気がないのですか?
また邦画と洋画について載っているページ教えてください★

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (23/91)

洋画の方が面白いからではないでしょうか。

分かりやすく言えば,邦画はとにかく作ってしまえば劇場なりビデオなりで日本国内で商品となりますが,洋画は面白くなければ,日本の配給会社が輸入しないでしょうから。でも,邦画も面白い作品もありますよね。

邦画と洋画について載っているページはこんなのはどうでしょうか。

http://movie.goo.ne.jp/
http://www.allcinema.net/prog/index2.php

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (23/72)

かつての洋画人気の理由は、「ハリウッド」という一つのステータスシンボルのおかげではないでしょうか。
1950年代から60年代にかけては、やはり映画はハリウッドの時代でした。なんといっても、占領軍の残した影響が強かったために、娯楽=アメリカ、映画=ハリウッド、というイメージが強烈だったからです。加えて、名作と呼ばれる映画も多く排出されました。CG技術なんて存在しませんから、ストーリーや演技で売り込むしかないからです。
近年では、邦画も盛り返しているようですが、やはり制作費や出演料などの関係で、「華やかさ」においては押されぎみです。人気の面で、洋画>邦画となる理由は、この辺りにあるのではないでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (582/2598)

「映画興行収入、2千億円切る 洋画が不振・邦画は好調」

ニュースによると… 少なくとも昨年は違うようですよ。