-PR-
締切済み

邦画で是非見たほうがいいという映画教えて♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28417
  • 閲覧数2387
  • ありがとう数42
  • 気になる数0
  • 回答数27
  • コメント数0

お礼率 7% (3/39)

いつもは洋画を中心に見てました。

最近邦画の「はつ恋」がとてもよかったので
他にもお勧めがあれば

見たいと思って質問しました。
ビデオ屋に直行するのでよろしくです。
通報する
  • 回答数27
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全27件)

  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

「はつ恋」とは全く趣を異にする「むかあし」の映画ですが、以下の2作を。
「クレージーだよ奇想天外」
「クレージーの怪盗ジバコ」
「寅さん」をお薦めの方が先にいらっしゃるので、これとは正反対の都会派スラップ・スティックコメディとして。日本も、こんな都会的な映画を作ってたんだ、と、感慨を新たにさせられた作品です。

あと、折角ですからいわゆる「巨匠」「名匠」と呼ばれる監督の作品をこの機会に押さえておくのはどうでしょう。
まあ、実際見てみると「どこが傑作なんじゃい」という作品が少なくなく、一種ギャンブルみたいなものですが、ハマれば面白いものがあるのでは…。
今後、洋画を見る際の「基礎教養」として役立つこともありますし。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/46)

どんなジャンルが好きなのかわからないので強く言えませんが、洋画好きの人がみて面白い邦画・・・
 私自身、洋画のほうをよくみますが、邦画で好きなのはアニメ系ぐらいです。
宮崎監督のアニメ映画などどうでしょうか?
 
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

『はつ恋』という作品は知らないのですが 自分の独断でお薦めさせて頂きます(^_^)v
『ああ野麦峠』(大竹しのぶ/緒方拳)
『鬼畜』(緒方拳/岩下志麻/小川真由美)
『ビー・バップ・ハイスクール』シリーズ(仲村トオル/清水宏次郎/中山美穂/宮崎ますみ/五十嵐いずみ)
『沙耶のいる透し図』(高樹沙耶/名高達郎)
『恋文』(萩原健一/倍賞美津子)
以上 ジャンルはばらばらですが 是非!
『寅さん』シリーズは あなどるなかれ,皆さんおっしゃる通り面白いですよぉ!最高のコメディですね♪
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

「はつ恋」を気に入ったのならば、
田中麗奈さんの他の作品がおすすめです。
初主演作品の「がんばっていきまっしょい」は
絶賛された映画で、僕も大好きな映画です。

あと「メッセンジャー」っていう映画面白かったですよ。
設定的に最初はバカにしていたんですが、見てみたらかなり面白かったです。
99の矢部さんがいい味出してます。

ちょっと古くなると、僕の好きな映画は「マルサの女」シリーズです。
伊丹監督の映画いいですよ。

ホラーでは「リング」も大好きです。
「らせん」も最初は面白かったけど、最後がねえ・・・。
「リング2」はぼちぼちですね。

「のど自慢」っていう映画も結構見たとき面白かったです。
尾藤イサオさんとか室井滋さんとかハウンドドッグの大友さんとか出てます。

下にも書かれている「鮫肌男と桃尻娘」も変わってますがおすすめです。

あと僕は見てませんが評価が高いのが「ナビィの恋」っていう西田尚美さんの映画です。

最後に、「岩井俊二」監督の映画は、僕は見たことないですが、おすすめのような気がします(笑)
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 29% (17/57)

私は、次の世代に残したいと、ビデオを(今後はDVDにする予定)購入してある作品があります。
「あ・うん」「細雪」「利休」「それから」「家族ゲーム」「お葬式」「おはん」
「キッチン」「鬼龍院花子の生涯」「スローなブギにしてくれ」「まぁだだよ」
などなどがあります。
一度見てみて下さい。
上記は、あまり暗ーく・重ーくならずに、見られますので・・・。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/694)

「どら平太」時代劇ですが、久々に面白かったです。
切り合いのときの息遣いまでリアルです。そして痛快。
着物姿のオトコっていいなーと思いますよ。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

『PARTY7』
zooomさん推薦の『鮫肌男と~』の
石井克人(いしいかつひと)監督最新作
です。
めっちゃ笑いました。
kewl(キュール:よりクールな)って感じ
がバリバリです。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

私の好きな邦画を…。

『落下する夕方』
出演/原田知代、渡部篤郎、菅野美穂 等

『幻の光』
出演/浅野忠信、江角マキコ、内藤剛志 等

『東京日和』
出演/中山美穂、竹中直人 等

思いついたのはこんなところです。
機会があればぜひ…。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

「大魔人」シリーズ
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

○最近の映画ではないですが、「寅さん」シリーズをおすすめします。
最初は私も「えー寅さん?!」と思いましたが(ごめんなさい)
観た後になんだかホンワカしたいい気分です。

○「Shall we ダンス?」もおすすめします。
役者さんたちがいい味だしてます。
27件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ