• 締切済み

何でレイプっていけないのですか?

全ての生命は子孫繁栄のため性行為は必要です。 どんな動物だって可愛い雌を見つけると性行為します。 なのに、なぜ人間だけは性行為しようとすると罰せられるのですか? おかしくないですか? 生命は地球上では平等であらなければいけないと思います。 これが少子化の原因でもあるのではないでしょうか。

みんなの回答

回答No.15

性行為が罰っせられる訳ではないよ。 無理やりするからNGなの。 可愛い女の子を見つけたら、誘えば良いだけ。 動物だってそうしてるよ? 巣を作って誘ったり、餌を貢いだり、求愛のダンス踊ったりね。 貴女が知らないだけ。 ちなみにレイプOKでも少子化に歯止めはかからないから。 レイプ犯の子を命懸けで生んで、大金をかけて育てる 女性は極少数だろうからね。 むしろ逆に少子化が加速するかも。 レイプされた女性の多くは深刻なトラウマを抱える ものね。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.14

人が嫌がっているのにしてはいけない。 人間はそれがわかる程度ぐらいまで以上には進化した生き物だ。 人間は獣か? 人間らしさとは何か?

noname#98710
noname#98710
回答No.13

>どんな動物だって可愛い雌を見つけると性行為します しません。 野生動物は、メスが本気で拒んだら性交は不可能なのです。 又、殆どの場合、メスがオスを選びますので、オスはレイプでなく性交しようと一生懸命になります。 鼻毛なんかあっても大丈夫ですが、メスに無礼を働くとセックスの許可はもらえません。

回答No.12

痛い若造かと思ったら女性ですか…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5333332.html 鼻毛1本が許せないのにレイプは許せるとは恐れ入ります。 成人がお互い合意の上であれば、罰せられるのは売春くらい?たとえ不倫でも日本なら刑事罰にはなりません。 動物は雄が涙ぐましいほど雌に気に入られる様に死に物狂いな種が殆どですよ?。動物ドキュメンタリー番組をもっと見ましょう。

  • xgbasrv
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

ぼくちゃん まずは おかあさんに きいて ごらん

noname#142255
noname#142255
回答No.10

真剣な気持ちで質問されているのですか それなら 貴方は人間ではありません 猫か犬 または昆虫の種類に 入ります もっと 人 について勉強しなさい

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.9

なるほど、動物並みに「生命は地球上では平等であらなければいけないと」ですか。 では人間も動物並みに性行為をすることを良しとしましょう。 するとまずどうあらねばならないか? 動物には繁殖期というものがあり、いつでもどこでも性行為をしているのは人間だけですよ? 一年に一回、この時期だけとしたいわけですね? さあ、すでに「いつでもレイプを」というあなたの言うことと矛盾が生じましたね? 弱肉強食に沿った生物体系の相関図、三角形の図をご覧になったことがあるかと思います。 強い生物ほど個体数が少なくなります。 弱い生物ほどたくさんの子孫を残し、捕食されても種族を残す手段としています。 ところが人間は、一回の妊娠で出産できる個体数が限られ、さらには妊娠期間も他の生物に較べて長い方です。 レイプにより休みなく妊娠出産を繰り返したとすれば、母体にかかる負担は計り知れず、結果として妊娠可能な女性の総数自体が減っていくでしょう。少子化に拍車がかかるだけですね。 母体保護のためにも、種族保存のためにも、一定数の男性には生殖行為を禁じなければ子孫繁栄は成立しないでしょうね。 先ずはあなたから我慢を強いられるかも知れません。 同時に、皆さんが言っているように、「より強い遺伝子を残し、反映させるため」に求愛行動や雄同士の争いにより気に入られた、あるいはより強い雄だけが受精や性行為が許される知恵を授かっています。 さて、あなたは他の男達と競い勝ち残っていけるでしょうか? 自ずと身体の持つ機能が違うのに、一口に動物にならえといっても無理があるんです。 あなたが動物並みに生きる工夫から考えてみてください。 私は人間を望みます。動物並みでなくて良いです。

回答No.8

すみません、No6修正です。 誤:もう少し自らの立場に立って「自分ならどうか」と考えて下さい。 正:もう少し相手の立場に立って「もし自分がされたならどう思うか」考えて下さい。

noname#98815
noname#98815
回答No.7

動物や昆虫も、さまざまだと思います。行為にいたる前に、相手を選ぶものもいますし、自分を選ばせるため、求愛行動や示威行為をしてようやく事にいたるのもいます。 自分にその権利がない雌と強引に性行為に及ぼうとすると、ほかの雄に殺されることだってあります。 また、簡単に性行為に及ぶことができるかわり、行為後に雌に食い殺されるものもいます。 なので、「人間だけは性行為しようとすると罰せられる」ということはありません。 天敵の目をかすめて、むらがるライバル雄を倒したうえでやっと性行為に及ぶ昆虫や蛙などは、文字通り血の滲む努力で性行為に及んでいるわけで、人間だけが大変なわけではないと私は思います。 もう一つ。 「生命は地球上で平等であらなければいけない」のであれば、性行為をしたいAも、性行為をのぞまないBも、ともに同じ権利を持ちますね。 Aの主張だけが一方的に通らなければならない、というのであれば、それはもう平等ではありませんね。 私も、平等はいいと思います。どちらかの意見だけが通る社会はいやです。

回答No.6

貴方の近しい女性(母、姉妹、従姉妹、恋人など)が見も知らぬ男(知ってる知らないは関係ないですが)にレイプされたらどう思いますか? 自分がイヤに思うことは人にもやっちゃいけません。 それともあなたは万が一にでも↑のようなことが起きても全然平気なんでしょうか? レイプは普通のセックスと違い、相手のことなどお構いナシに自らの快楽のみを求めて相手の女性を人間として扱わず、物みたいに扱い女性の心身をボロボロに陵辱、蹂躙する行為です。 あなたがもし女性だったとして、そんなことをされた上で「少子化対策のために」望まぬまま授かった子供をおなかを痛めて産み、愛情持って何十年も育てるなんてマネが出来ますか? その子に将来「自分の父親は誰なの?」と聞かれてなんと答えるのですか? レイプは「心の殺人」と言われるくらい極悪卑劣極まりない犯罪行為です。 犯罪は少子化の原因なんかではありません。 あまりにも考えが短絡的すぎで、人の気持ちを考えなさすぎです。 もう少し自らの立場に立って「自分ならどうか」と考えて下さい。

関連するQ&A

  • 人間以外の動物で、子孫繁栄ではなく、快楽等の目的で性行為する動物はいま

    人間以外の動物で、子孫繁栄ではなく、快楽等の目的で性行為する動物はいますか。 もしいないなら、人間は他の動物よりも理性があり、文明的であるのに、 人間だけが快楽等を目的に性行為をする動物であるというのは 非道理的で非常に矛盾しているような気がします。 文明が発達した社会で生活している中で、性行為する時(子供をつくる時)に、 なぜ、いちいち気持ちよくなる必要があるのか謎です。

  • 三大欲求

    性行為って何のためにあるのですか? 本来なら子孫繁栄のためにあるものだと思っています。 欲を満たすためにあるものなのでしょうか。 私は子孫繁栄以外にしようとは思いません。 まだまだ未熟なので理解が出来ていません。 人間の三大欲求の一つとして、常に欲を満たさないといけないのでしょうか。 わかりやすく教えていただきますか。

  • アダムとイブのお話で疑問が・・・

    ふと思ったので質問させてください。 『地球上において、最初に出てきた人間がアダムとイブである』と言うお話は幾度となく聞いてきたのですが・・・・・。 子供を作る、つまり子孫繁栄のためには、男女で性行為をしなければなりませんが、それによって生まれてきたアダムとイブの子供をAとします。 でもそこから先がないと思うんですよ。Aが生まれた時点でも、地球上にはまだ3人しか人間は存在してません。血のつながった者同士では、現代の科学から考えれば、例え無理やり(親子通しで)性行為をしたとしても、手がなかったりなどの変な子が生まれてきてしまいます。 つまりAから先の子孫、人間たち、4人目以降の人間は、どうやって生まれてきたのでしょうか? 何かその先のお話があるのでしたら、是非知りたいです。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 子孫繁栄の意味

    生物は子孫繁栄する為に生まれてきますよね。 ではそもそも、人間も動物も生物も何故子孫繁栄しなきゃいけないのでしょう?本能にそうインプットされてますが、誰(何)のために子孫繁栄してるんですか? 生物学的見解と哲学的見解から見た理由を教えてください。

  • 本能

    ≪性欲は「子供を作りたい」という本能とは無関係で性欲はあくまでも「性行為をしたい、性的快感を得たい」という本能でしかない。動物は子孫を残すために性行為をしてるわけじゃく性的快感を得たいから性行為をしてるだけ。性行為と妊娠出産の関係性を理解しておらず「性行為をしたら何故か雌が妊娠した」というだけなのです。≫ ↑これは正解なんですか?だとすると何故子供が欲しい本能と性行為をしたい本能が別なんでしょうか?

  • 性行為がいつから、快楽の一部になったんですか?

    動物は、子孫を残すために、性行為をしていると思います。 人間も、子孫を残すために、性行為をしていた時代があると思います。 そこには、快楽があったのでしょうか? 今は、自慰行為などの快楽のための行為が主流です。 異性と子孫を残さない性行為なども同じです。 これは、いつ頃からなんでしょうか? 昔の農民も同じように 快楽を求めた性行為を 行っていてのあれば すごい続いていますね。 また違った質問ですが もし人間が服を着ていなければ、 どういう世界になっていたと思いますか? 今とは、逆に服を着た人をみて、興奮したり 肌の露出していない部分をみて 興奮したりすると思いますか? 返信お願いいたします。

  • 何のための生命??

    何のための生命?? 昔から時々考える事があったのですが、 地球で生きている人間やその他の生物はなんのために 産まれる→生きる→死ぬ→生まれる・・・を繰り返しているのでしょうか?? まわりの人にも聞いてみたことがあるのですが、 ある人は「全て無意味なことだ」といい、ある人は「地球の繁栄=宇宙の繁栄のためだ」 と言う人もいました。 偶然に地球という惑星が誕生したからそこから偶然に生命が誕生して 偶然に生命の繰り返しが行われているにすぎないのでしょうか?

  • セックスについて

    最近の人たちは何か情報を得てセックスを知ります。 昔の人は親から密かに伝達されされたと聞きます。 では、もしそんなセックスについて何も知らなかったとしたら子孫繁栄はできないのでしょうか?人間はほかの動物のように本能で子孫繁栄はできるのでしょうか?教えてください!

  • 働くことはナゼ快楽ではないのか?

    こんにちは 食事、睡眠、性行為。 人が生きていくために必要なこと、子孫を残すために必要なことは、大概快楽を伴いますよね。 人は働かなければお金を得られませんから、生きていくことができません。 こどもが出来ればますますお金が必要になり、働くことがますます重要となってきます。 このように働くことも人が生きていく、子孫を残すために大事なことなのに、ナゼ働いても食事や睡眠や性行為のように快楽を得られないのでしょうか? もし働くことで快楽を得られれば、人は働くことに積極的になり、ニート問題、8050問題なんてことも起きず、みなが幸せになり、人々の繁栄につながると思うのですが・・・

  • 何のための生命??

    何のための生命?? 昔から時々考える事があったのですが、 地球で生きている人間やその他の生物はなんのために 産まれる→生きる→死ぬ→生まれる・・・を繰り返しているのでしょうか?? まわりの人にも聞いてみたことがあるのですが、 ある人は「全て無意味なことだ」といい、ある人は「地球の繁栄=宇宙の繁栄のためだ」 と言う人もいました。 偶然に地球という惑星が誕生したからそこから偶然に生命が誕生して 偶然に生命の繰り返しが行われているにすぎないのでしょうか? *別カテでも質問したのですが、再度こちらで募集させてもらってます

専門家に質問してみよう