• ベストアンサー

お見合い相手に生理的な嫌悪感を抱いてしまいます

pon2pon2の回答

• pon2pon2
回答No.5

お見合いした6人の人がたまたま そういう人だったというだけの話ではないかと。 でも、普通、写真とか、プロフィールとかって事前に確認してから、 お見合いしてもいいかどうかってきめるのが普通なんですけどね? そのあたりをお母さん任せにしているのが原因なのではないでしょうか。 結婚するのは、お母さんではなく、ご質問者様なのですから、 お相手と会うまえに確認しなきゃ駄目です。 写真とかの事前確認もなく、自分が納得できる人と出会える確立って、 ほぼゼロです。 就職と同じで、まずは、1次の書類選考段階で振り分けて、 あってもいいかなって思った人だけ、 2次審査ってことで、お見合いしてフィーリングあうかどうかを確認。 で、しばらく付き合ってみてさらに人間的に将来を考えられるかどうか、 確認するのが良いと思います。 お見合いも恋愛と同じだけど、 より結婚をイメージして、条件選定と多くの人と出会える良い仕組みでは ありますので、とにかく、ワンクッションおかれてから、 お見合いされることをお勧めします。

noname#95189
質問者

お礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。 自分自身で、写真もプロフィールも確認し、お見合いをしていました。 最後の2件は確かに、母任せでした。 私の結婚のイメージが貧困だったのだと思いました。 ありがとうございました。