• 締切済み

お見合い相手と私の親の言動に苦しむ。

私は45歳の男性です。 今まで、お見合いを120回連敗をし、今年から五連勝中ですが、今度は親が反対をしいいががりをつけるという事が起きています。 内一人が今見合い後10回目を会いました、しかし、この回になって今から二週間隔でといったことに親がおかしい!と言い相手は二股をかけているまた前回のデートの帰りに同じ道を帰らなかったことに対して相手は嫌っている、結婚相談所は結婚詐欺もあるこれから女にも食事代も出させよ、ええ思いをさせやんでもよいと怒られました。 そして、見合いをこちらも多数せよ! 来週は、合計六人じゃ!と言われてしまいました。 私も交際に対して経験が浅いし親の言うことは正しいのでしょうか?

みんなの回答

• ac1027
回答No.5

初めまして。私は質問者さんよりも年下です。厳しい事を言うようですが、親離れしない限り結婚は無理だと思います。質問者さんが親御さんを大切になさるお気持ちは解りますけど、嫁候補からだと間違いなく排除されてしまうと思います。自立なさる事が先ですよ。お見合いでは難しいと思いますので恋愛結婚の方が向いてるのではないでしょうか?

回答No.4

あなたの場合、このままでは結婚は決まらないと思います。 あなたはどうしたいんでしょう?もう45にもなって親の意見が一番ですか? 見合いというと3ヵ月後くらいにきちんとした返事をしないといけないと思うのですが、断る理由も「親の反対」ですか? たぶん・・・今までもあなたの親の影がチラホラしてると思います。結婚する方としてはそんなお母さんではちょっと・・・ですね。はっきりいってお母さんの気に入る人なんて出てこないと思いますよ。 あなたは親離れすべきです。 二週間隔・・・別に変ではないと思いますが・・・現実に私そうでしたよ。働いてる時だったのですが、休みが土日だけ、いろいろ予定もあるんです。そうしたら自然と二週間に1回しか会えない時もあります。何がなんでも彼を優先っていうのは若い恋愛の時だけだと思います。私は30過ぎてますが、彼も大切ですが、自分の時間、友人との時間も大切です。私にとって「自分の時間を減らしてまで彼と会う事を強制されるのはごめんです」 食事代・・・あなたが出してあげたいなら出してあげれば と思いますが、まあ割り勘にされてもいいと思いますよ。ただあなたはお金に裕福かもしれませんが彼女の生活事情や食べに行く場所とかも考慮された方がいいと思います。 あなたは本当に結婚したいですか? もしあなたの中に「親が気に入る子がいたら結婚してもいい」みたいに思っておられるなら結婚は無理です。あきらめて下さい。

noname#105808
noname#105808
回答No.3

そもそも5連勝って意味がわかりません。 お見合いにおける「勝ち」は成婚です。 今現在婚約にもいたっていないということは「勝ち」ではないと言うことです。 そして親に逐一デートの経過報告ですか? そうしたことが、透けてみえてきたことが、今までの結果なのだと思います。 結婚相手としてのあなたが良い人であったとしても、あなたのお母さんのような方が姑になるのでしたらお断りします。 嫁姑問題というレベルを通り越してこわいです。 これからもこの母親の指示のもとでは何回やったところで成婚まで行きつけないと思います。 そもそも既に45歳、でも年齢だけで断られないところをみると、容姿や職業、収入など並以上の方と勝手に推測します。 このお母さんの言うことを聞いていては50になって60になっても「負け」のままですよ

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 うーん、こういう事では、結婚できてもいずれ親が原因で離婚されませんか? あなたが自分で考えて、好きにしましょうよ。 >今から二週間隔で これまではどうだったのですか? あなたはどう思うのですか? 私は結婚しそうなふたりなら、もう少し頻繁にデートするものではと思いますが。 >相手は二股をかけている 複数の見合い相手を同時進行する人もいますね。 見極めれば済むことです。 >前回のデートの帰りに同じ道を帰らなかったことに対して相手は嫌っている ?? 意味が分かりませんが。 >結婚相談所は結婚詐欺もあるこれから女にも食事代も出させよ うーん、共働き主義のふたりでない限り、これは断られる可能性大になると思いますが。 それでもいいなら、わりかんにしては? 正しい正しくないを親に判断してもらうのは中学生くらいまででは。 精神的自立を。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 あの~いつまで親の意見を聞くのでしょうか? もぅ45歳ですよね? 生活的には自立出来ても、精神的に自立してなければ 結婚は出来ないですよ。 5連勝 って それって 偶然じゃない? だって それまでは120連敗でしょ? 親がいちいち乗り出して来る話しか?? 《俺の見合いの事であり、俺の結婚なんだから、俺が見極める方法で見極めて、選ぶ、黙ってろ!》 位の勢いは無いの?? だから そこまで回数を重ねたんじゃないですか? 今迄親の事を聞き、それで現在ならば 親のいう事は間違っている って事に繋がらないかな? 同じ道、デート代、そんな一々報告しあうのか?? しまいには、《今ホテルはいります》《今日してきました》ってなりそうですよ。 自分で全て決めましょう、じゃないと様々後悔しますよ。