• ベストアンサー

起動しません 2

72ric4001fgの回答

回答No.3

メッセージから判断すると、まず真っ先に試すべきは 1.電池の交換 2.BIOSにて正しい日付の設定 ではないかと思います。 電池切れでシステム日付が極端におかしな値になってしまいウインドウズとの間に矛盾が生じてしまいウインドウズが出しているメッセージだと思います。 まま見かける症状ですが、症状が症状だけに、たかが電池切れや日付設定の問題とはなかなか気付かず悩み続けてしまうケースが多いです。 ハードやソフトの不具合の可能性をまるっきり排除はしませんが、色々いじる前に、まずは上記の手順を試してみてからかと思います。