• 締切済み

妊娠 初期の症状

9月21日から36.7度前後の熱が続いています。 10月1日が生理予定日です。 9月29日から少量の出血。 これは、着床出血?と期待していたのですが、今日になり36.2度まで熱が下がってしまいました。 出血はまだあります。これは妊娠の可能性は少ないですか? あと、1日の中で 熱の変化はどの位まであるのでしょうか? 朝晩36.2 、日中 36.8とバラつきがあります。 経験者の方 ぜひ アドレスをよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 10/1が生理予定日で9/29から少量の出血ですか。 9/18頃を排卵として、着床出血にしては若干遅い目かぎりぎりですし、 その時で検査薬をされていないので、 今となってはそれが着床出血か生理の前兆かは、なんともいえません。 おそらくは、今回は排卵が少し早まったか、黄体の加減で、それが生理なのだと思います。 体温も下がられましたし。 >>あと、1日の中で >>熱の変化はどの位まであるのでしょうか? >>朝晩36.2 、日中 36.8とバラつきがあります。 排卵や周期を見るための基礎体温なら、朝の覚醒体温ですよ。 そうやって測っておられるようですが、その体温計は婦人基礎体温計ですか? バラツキと言うなら、高温期(排卵後)で、 その方の平熱にもよりますが、 私が測り倒したところでは、妊娠初期(高温期状態)で、 私の平熱は35.7度ですが、 朝は36.6~36.9.晩には36.9~37.2度になっていますよ。 平熱となれば、高温期であれば、日中で測られても平熱よりはと高いと思います。 貴女の平熱が一般に36.5度とかでしたら低い方では無いでしょうか? って、この日中体温が妊娠には関係は無いと言えば無いんですがね^^;。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.1

9月21日の36.7度と9月29日の36.2度はいつ計ったのですか? 基礎体温を測る要領で、寝起きに計ってますか? 日中はかる体温は妊娠や生理の時の判断基準の高温期低温期の参考にはなりません。ちょっと歩けば体温は上がるし、ジッとしていたり冷房にあたれば下がるので、それは無視してください。一日の中での体温変化と妊娠は関係ありません。 毎朝寝起きに計っている体温をグラフにつけて明らかに、低温期の体温になって続くのであれば生理だと思います。 妊娠したときは高温が20日以上続くと妊娠した可能性があると言います。 あとは生理予定日からできる検査キットで試しにしてみてもいいと思いますよ。

tantangogo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 基礎体温は毎朝 布団の中で基礎体温計で計っています。 36.2は朝の体温で、微熱は日中のものです。 日中の体温は妊娠には関係ないのですね。ありがとうございます。 今朝の体温も 36.3と高くはなかったので、生理予定日から確認できる検索薬で調べてみたいと思います。 ちなみに 少量の出血はまだあります。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状でしょうか

    今回、今までにない体の症状があり、 もしかして妊娠したのではないか?と不安になり皆さんに意見をいただきたく思います。 3日ほど前に生理最終日ほどの出血(少し黒っぽいおりもの状の出血)、(2日前から本日までは、ほんの少し)がありました。 私はだいたい今まで生理周期は28日で、あまり変化があったことはありません。 前回の生理は7月10日~14日。 今度の生理の予定日は8月7日~11日の予定です。 出血(?)が見られたのは、7月27日です。 生理が来るのには2週間も早いし、ただの排卵出血?もしくは妊娠からの着床出血? どんな可能性があるのでしょうか? 初めてのことなのですごく不安です。

  • 妊娠初期症状

    妊娠を希望しています。妊娠初期症状と言えますか? 本日高温期9日目。少量の出血がありました。 (うすピンク色のものがおりものシートに) 2日前には、生理時のような腰痛と腹痛。 昨日は、37度の微熱がりました。 この出血が着床時の出血だったら良いのですが、 不正出血だったら心配で。どなたか教えてください。

  • 流産後の妊娠とその症状について

    いつもご丁寧に回答いただきありがとうございます。 妊娠7週目で繋留流産したため2/3にソウハ手術しました。 その後最初の生理が3/2~3/8までありました。 基礎体温から排卵日と思われる3/16に仲良くし、20日から高温期に入りました。 今日(3/28 基礎体温36.99℃)の朝、少量の出血があり、着床出血かと思いましたが一日中少量ずつ出血が続いています。その他、 ・一昨日から現在も37℃以上の微熱 ・腹痛 ・腰痛 ・朝から頭痛 ・便がゆるめ という症状があります。 流産した妊娠のときは着床出血はありませんでした。 ホルモンバランスが崩れているのか、正常に妊娠できるのか、また流産が始まっているのではないかといろいろ考えてしまいます。 流産後の妊娠で私と同じような症状になったという方や、着床出血が一般に言われているような「茶色のおりもの程度」に当てはまらなくても(出血が一日続いたなど)妊娠を継続されたという方にお話をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠してると思いますか?

    7月5日に生理が終わり、 7日に旦那とHしました。 もちろん中だししました 13日から生理より少ない出血が 続いてます。 これは、着床出血なのでしょうか? ネットで調べたら 着床出血は、ほとんど生理予定日の前後でくると書いてありました。 生理予定日が26日で まだ先です。 また、昨日の夜から 身体がだるく 今日は、すこし熱っぽいです。 妊娠希望なので期待ばかりしてしまっています。 妊娠してる可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠が心配です。。

    こんにちわ!! 8月17~23日まで生理で、8月29日と9月1日にコンドームを付けてHしました。 なのですが・・ 9月4日・6日に茶色いおりものが少量出ていました。 無排卵の時は出血することがある・ また、妊娠すると着床出血することがあると聞きました。 これは着床出血なのでしょうか? こんな事が起こったのは初めてなので・・不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    ご覧頂きありがとうございます。 妊娠を望んでいる21歳です。 私は先月1月4日から生理があり、周期は29日前後です。 生理予定日ごろである今月2月2日に出血がありました。 しかし最初の3日間程はいつもなら多量の出血がみられるのに 生理終わり日頃のようなおりものシートでも足りるくらいの少量の出血でした。 色も少し茶色かったと思います。 そのときは着床出血を疑ったのですが4日目ごろから普段の生理と同じような多量の出血が2日程続き、 生理だったと思い込んでいました。 基礎体温等を計っていないため、確かではありませんが 1月の排卵日前後を含めて数回の行為を行っています。 2月16日頃から現在まで下痢が続いています(今までここまで長く下痢が続いたことはありません) ここ一週間体温が平熱の36度7分のときもあれば37度5分ほどまで上がっているときもあります。 一日で体温がバラバラです。 37度5分あるときでも普段の風邪で熱が出ているときのような悪寒やだるさなどは一切ありません。 体温計で計らないと熱があるのもわからないほどです。 あと症状としては、食欲がなくなった、軽い下腹部痛、軽い吐き気もありますが、想像妊娠であるかもしれません。 もし妊娠していればとても嬉しい事なのですがやはり早めに妊娠検査薬でチェックしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 妊娠初期の症状

    生理が、予定日より今日で6日遅れています。 (昨日と今日に、少量の出血がありましたが、今は,止まっています。) 周期は,28日周期で、先月は、9月6日に、有りました。 始めの少量出血の前の日に、旦那と、エッチしました。 私は,妊娠の可能性は有ると思いますが、初期症状とかわからないので 教えてください。色々思い当たる点は、あるのですが、お願いします。

  • 妊娠超初期の症状について

    去年の4月に繋留流産、今年の6月に化学流産を経験した30歳の主婦です。 先月の生理が10/4で、先週末に妊娠検査薬を試してみたところ、陽性反応が出ました。 しかし、一般的に言われている妊娠の兆候がまったく見られないのです。 2度も悲しい思いをしているので、3度目は!とおもっているのですが、 かといって、残念な結果の場合、期待していると非常につらいので。 これまで、着床出血も不正出血もありません。 生理予定日の5日前ぐらいに風邪に似た症状があり、吐きました。 それ以来、ずーっと腹部下部がずーんと重い感じがするぐらいです。 それ以外はまったく健康そのもの。 肌もいつも以上につるつるで、食欲もあります。 こんなご経験あるかたいらっしゃいますでしょうか? また、推定4週目なのですが、この時期、気をつけたほうがいいことがありましたら、ご教示ください。 毎日が不安で不安でたまりません(TT)

  • 妊娠初期症状なの?

    初めて質問します。 昨年12月半ばから37.5前後の熱があります(1日だけ39度弱の熱が出ました)。 そして、断続的に咳が続き、咳のし過ぎで心臓(肺?)が痛いです。 今はなくなりましたが、当初は鼻水が酷かったです。 昨年末に行った医者では「扁桃腺」とのことでお薬を処方してもらいましたが、治らなかったのと、私的にあまり良い医者ではなかったので、 年明けに違う病院に行ってきました。 そうしたら、「生理が来るまで、薬は飲まないように」との指示があり、薬は処方されませんでした。 これで熱だけが続くのなら『妊娠』だと思えてしまうのですが、 あまりにも酷い咳が続くのと平熱があまり高くない(36度弱)のでココまで熱が続くのに、薬が飲めないのは正直辛いです。 俗に言う『妊娠初期症状』ではこんなに咳き込むものなのでしょうか? 因みに私の低温期=35.5度前後・高温期=36.5度前後で、周期はちょっと不順(?)で24日~30日です。 今日で前回生理から31日目です。

専門家に質問してみよう